『これって仕様?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2/DDR3 G41C-GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41C-GSの価格比較
  • G41C-GSのスペック・仕様
  • G41C-GSのレビュー
  • G41C-GSのクチコミ
  • G41C-GSの画像・動画
  • G41C-GSのピックアップリスト
  • G41C-GSのオークション

G41C-GSASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 8日

  • G41C-GSの価格比較
  • G41C-GSのスペック・仕様
  • G41C-GSのレビュー
  • G41C-GSのクチコミ
  • G41C-GSの画像・動画
  • G41C-GSのピックアップリスト
  • G41C-GSのオークション

『これって仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41C-GS」のクチコミ掲示板に
G41C-GSを新規書き込みG41C-GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これって仕様?

2010/08/20 22:49(1年以上前)


マザーボード > ASRock > G41C-GS

スレ主 Lottovaさん
クチコミ投稿数:35件

マザーボードが逝ってしまったのでこのマザーボードを購入しCore2DuoのE6600をセットして使用し始めたのですがCpu倍率最大9倍のはずなのに何故かBIOSで8倍になっています、BIOSの調整項目も無い様です、clockTunerで倍率を変えないとフルに性能を発揮させる事が出来ませんがこれって普通によく有る事でしょうか、BIOS updateを待つしか無いのでしょうか。

書込番号:11789582

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/21 13:07(1年以上前)

CPUはクロックいくつで動いているのでしょうか?

書込番号:11791920

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lottovaさん
クチコミ投稿数:35件

2010/08/21 13:25(1年以上前)

こんにちは、FSB266×8倍で2128MHz止まりです

書込番号:11791971

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/21 13:30(1年以上前)

それは変ですね。266x9で2.4GHzのはず。
ざっとマニュアルを見ると、
メモリの制限があるのと、1333のジャンパーがあるのが
関係あるかなと思いました。

書込番号:11791992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/08/21 18:59(1年以上前)

う〜ん。だからAsrock...といったら。身も蓋もありません。^o^;
(PCサイト)
http://www.asrock.com/support/tsd.asp

もしくは、(購入元の)ドスパラ?さん が情報持ってませんかね?

書込番号:11793214

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lottovaさん
クチコミ投稿数:35件

2010/08/23 13:06(1年以上前)

ZUUL様 メモリーはマッチングリストに有るA-DATAの1333の2G×2枚でジャンパは2・3ピンへ刺換えBIOSで1066動作に設定しています、けんけんRX 様、英語は苦手なのでドスパラさんに聞いてみます、皆様ありがとうございます。

書込番号:11801385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/08/23 19:15(1年以上前)

やっぱ。ドスパラさんで買われましたか。

結果がわかりましたら、また教えて(ドスパラさんの回答を晒して?^o^)ください。

書込番号:11802475

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/23 20:10(1年以上前)

Lottovaさん
E6600はFSB1066のCPUだから
>ジャンパは2・3ピンへ刺換
これはマニュアルの指示に違反だと思う。
FSB1333-CPU and DDR3 1333 memoryを使うときに
ジャンパーを2・3ピンへ切り替えとある。

書込番号:11802674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/08/23 21:30(1年以上前)

なるへそ。メモメモ。φ(.. ) 最近、みかけないローテクそる〜しょん。意外な盲点ですな。 Lottovaさんのレポを待ちましょう。

書込番号:11803127

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lottovaさん
クチコミ投稿数:35件

2010/08/25 08:14(1年以上前)

ZUULさん、ジャンパをデフォルトの1・2ピンに戻してみましたが変化無しです、負荷をかけてもCPU-Z等で見てCpu倍率8倍迄しか上がりませんでした、BIOS画面上でも変化無しです。

書込番号:11809753

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lottovaさん
クチコミ投稿数:35件

2010/08/25 08:30(1年以上前)

尚、CpuはBIOSでE6600と認識されて居ますしClock tunerで9倍に設定すれば負荷時9倍迄上がります、やはりBIOSデータの仕様なんでしょうかねー?

書込番号:11809791

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lottovaさん
クチコミ投稿数:35件

2010/08/25 19:54(1年以上前)

ZUULさん・けんけんRXさん今晩は、ドスパラに行って聞いて来ましたのでご報告致します、BIOSで制限している様なのでおそらく仕様との事です、付属ソフトのClock tunerを使う事を前提としているのではないかとの事でした、何かビミョーな感じですねー。

書込番号:11811867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/08/25 21:09(1年以上前)

Lottovaさん 報告さんくすです。
あすろっくといえばドスパラさんなのに、トホホな回答ですねぇい。

>ジャンパをデフォルトの1・2ピンに戻し
だめもとで、いったんCMOSクリアして起動してみたらどうでしょう?
ちなみに購入したメモリのスペック・型番などを晒してみてください。

書込番号:11812274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/25 22:39(1年以上前)

CPUクロックとメモリクロックの組み合わせに
制限があるかもしれませんね。
表題「これって仕様?」のスタートに戻って
仕様の制限事項と制限解除の方法を調べたらどうですか。
FSB1066のCPUと1333メモリの組み合わせは
許してないでしょう。メモリ1333はOCと注があるし。

書込番号:11812880

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lottovaさん
クチコミ投稿数:35件

2010/08/26 00:11(1年以上前)

けんけんRXさん、
メモリーは販売中の物の中で見つけられたA-DATAAD3U1333B2G9-2です(しかもリーズナブルだったので)、
解決しました!、先程CMOSクリアして無事MAX9倍にする事ができました、
もやもやが無くなりすっきりしました、
ZUULさん、
FSB1066のCPUとFSB1333のメモリーの組み合わせはFSB800か1066で動作させれば問題無いと解釈していました、
お二方ともこの度は本当にありがとうございました。

書込番号:11813430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > G41C-GS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ容量について 8 2016/04/20 23:14:22
CPUの選択 6 2014/04/21 21:09:48
メモリーDDR2とDDR3を同時指しは出来ないのですか? 6 2014/02/21 19:43:36
BIOS画面が映らない 6 2011/02/27 16:03:48
きちんと品質管理してるのか謎です・・・ 8 2011/02/01 14:34:47
このマザーにPC−1333のメモリを乗せたいのですが・・・ 5 2015/05/28 23:52:24
ペンティアムD930を乗せることは可能? 4 2010/08/28 8:49:52
これって仕様? 14 2010/08/26 0:11:04
Pentium E6500 5 2010/05/09 22:53:56
Linux 4 2010/10/10 22:00:46

「ASRock > G41C-GS」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41C-GS
ASRock

G41C-GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 8日

G41C-GSをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング