『Win7 64bitのインストールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 H55M-LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H55M-LEの価格比較
  • H55M-LEのスペック・仕様
  • H55M-LEのレビュー
  • H55M-LEのクチコミ
  • H55M-LEの画像・動画
  • H55M-LEのピックアップリスト
  • H55M-LEのオークション

H55M-LEASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 8日

  • H55M-LEの価格比較
  • H55M-LEのスペック・仕様
  • H55M-LEのレビュー
  • H55M-LEのクチコミ
  • H55M-LEの画像・動画
  • H55M-LEのピックアップリスト
  • H55M-LEのオークション

『Win7 64bitのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H55M-LE」のクチコミ掲示板に
H55M-LEを新規書き込みH55M-LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Win7 64bitのインストールについて

2010/09/08 15:48(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H55M-LE

スレ主 jacksa8さん
クチコミ投稿数:3件

CPU IntelCore i3 530
マザー ASRock H55M-LE
メモリー A-DATA AD3U1333B2G9-RHS (DDR3 PC3-10600 2GB) 一枚   
HDD Seagate ST3320613AS 320GB
DVD Samsung SH-S223C
電源 400W メーカー不明
ケース メーカー不明

上記のような仕様でWindows7 Ultimate 64bitをインストールしようとしているのですが、
インストール先のHDDを選ぶ際に、HDDが表示されずそこで止まってしまい困っています。
BIOS上ではHDDとDVDドライブどちらも認識はされております。
インストール時にドライバが見つかりませんと出るため、MBのDVDを読み込ませているのですが
ドライバを当てたあとも同様にHDDは表示されません。
HDDが非対応なのでしょうか?それともドライバの問題なのでしょうか?
選んだドライバはICH7M/MDH SATA AHCI Controllerという物を選びました。
BIOSの設定でIDE・AHCIモードどちらでも試していますが、うまく行きません。
至らぬ点あるかと思いますが、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:11879092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/08 16:01(1年以上前)

HDDを接続しているケーブルやマザーのSATAポートを変更してみては?
もしかしたら電源に異常があるかもしれない。

Windows7ならAHCIドライバは不要なはずだが・・・

書込番号:11879132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/09/08 17:00(1年以上前)

直接の原因かはわかりませんが、確認してみてください。

http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?DocId=207931&NewLang=ja

書込番号:11879306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/08 17:03(1年以上前)

少なくともこいつはICH7系じゃないから当てたドライバーは間違ってる。

もう一回一からゆっくりと配線確認。

書込番号:11879318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/08 20:16(1年以上前)

もしHDDが故障していると無駄骨になってしまいますので念押しですが、ほかのパソコン等で動作確認はされてますか。

書込番号:11880018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/08 20:28(1年以上前)

こんばんは


ちょっと気になったので、教えてください
最近RAIDやAHCIドライバーは、DVDで提供されているのでしょうか?

自分のはFDDで付属されています。
965と45のチップなので、ちと古いですが…

書込番号:11880066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/08 21:13(1年以上前)

連投もうしわけありません。

マニュアル読みましたら、CDで付属されているのですね。
スレ汚しました。ごめんなさい。

書込番号:11880285

ナイスクチコミ!0


スレ主 jacksa8さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/08 22:48(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。
HDDは実は御蔵入りしていたものでして、
2年ほど前に買ってから一度も使用していなかったもので、
動作確認はしておりませんでした。(IDEとSATAを間違えて購入したため)
そのため不具合があったなんていうのも知らずに・・・
ひとまずそこを疑って取り掛かってみます。
他に入れられるPCもないので、
外付けケースでも買ってノートPCについないで様子を見てみます。

一点教えてください。
amatsukazeさん
ICH7系ではないということですが、Win7が自動的に選ばれたのでそれだと思ったのですが
どのドライバが適当かというのは調べたのですが、不明でした。
最新のものがICH10とかそういう数字の大きいものでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11880907

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/09 00:24(1年以上前)

これはICHは使われていないです。
代わりにPCHが使われています。
PCHの入ったものを探しましょう。

書込番号:11881521

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/09 00:29(1年以上前)

忘れていましたが、古いドライバーでは正常に認識出来ないかも知れないので、Intelから新しいドライバーをダウンロードしましょう。

「F6 インストール用 64 ビット・インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー・ドライバー・ファイル」
というものをダウンロードして、ZIPファイルを展開し、CD-Rやフラッシュメモリー等のメディアに入れてください。

書込番号:11881539

ナイスクチコミ!1


スレ主 jacksa8さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/12 23:16(1年以上前)

状況報告が遅くなり申し訳ございませんでした。
結局のところHDDの不具合によるものと判明しました。
新しいHDDを買ってきたところ、無事インストールすることが出来ました。
ドライバも特別必要ということもなかったです。
試しにやってみたのですが、
SeagateのHDDは物理フォーマット(結構時間かかりました)をすると初期化されて、
問題なくインストールすることが出来ました。
みなさまありがとうございました。

書込番号:11901315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H55M-LE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ 秋葉原パーツ館にて4980円 0 2011/04/04 2:33:49
電源が落ちてしまう 2 2011/02/20 14:04:59
スレを移植して質問させていただきます。 3 2011/01/14 19:23:45
PWR LEDの接続 5 2010/11/03 21:12:01
Win7 64bitのインストールについて 10 2010/09/12 23:16:26

「ASRock > H55M-LE」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H55M-LE
ASRock

H55M-LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 8日

H55M-LEをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング