『自車位置精度は??』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

ストラーダ CN-HW860D

7V型ワイドVGA液晶モニター/ストラーダチューン/地上デジタルTV/DVD/CDなどを備えたHDDカーナビステーション(2DINタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW860Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW860Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW860Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW860Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW860Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW860Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW860Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW860Dのオークション

ストラーダ CN-HW860Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • ストラーダ CN-HW860Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW860Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW860Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW860Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW860Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW860Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW860Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW860D

『自車位置精度は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW860D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW860Dを新規書き込みストラーダ CN-HW860Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

自車位置精度は??

2010/10/26 19:40(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW860D

スレ主 odepyonさん
クチコミ投稿数:29件 ストラーダ CN-HW860Dのオーナーストラーダ CN-HW860Dの満足度4

カロのHDD楽ナビ(AVIC-HRZ990)と迷っています。
現在は10年前に発売されたサイバーDVDナビを使用しており、
自車位置精度の高いカロの楽ナビを次のナビの候補にしていたのですが、
ストラーダの画面のデザインよさ、SDカードが使えること、
iphoneの接続コードが同梱されていること、地デジがきれいなことなどから
気持ちが徐々に楽ナビからこの機種に移りつつあります。
一万円のキャッシュバックも始まりましたし。

そこで気になっていることがこの機種の自車位置精度。
カロの自車位置精度は他社のナビより格段によいというような話も聞きますが、
ストラーダの自車位置精度はカロに比べてかなり落ちるのでしょうか?
カロがいくら精度がよいといっても、
10年前のナビよりはさすがにいいような気もしますが、
立体交差、高速道路の側道、トンネルを出た時の位置表示、
その他使っていて感じることなど実際に使っている方の感じるところを教えていただけるとありがたいです。

書込番号:12118730

ナイスクチコミ!0


返信する
yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/26 20:28(1年以上前)

楽ナビ最新型使っています。時車位置精度は問題ないです高速側道トンネル問題無しです〜
半年使っていますがずれた事がありません
ただ夜の地図色は何とかして欲しいと思いました〜他の機種はわかりません〜

書込番号:12119003

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/10/26 20:49(1年以上前)

最近の据え置き型ハイブリッドナビなら
どのメーカーのナビで自車位置精度の差なんてありませんよ。

カロのナビが他社ナビより自車位置精度が良いなんてのは
昔の話・昔の印象を引きづる販売員の思いこみで今や都市伝説です。

しれどころか数年前のカロナビからは
ジャイロとマップマッチング・GPSの補正調整の為か、
遅走り(実際の位置よりやや後ろに表示)傾向が出ており、
その点では他社ナビに劣る場合もあります。

どっちにしろ、現行ナビで自車位置精度は気にする必要ありません。
他のポイントで選択するのが良いでしょう。

ご参考までに・・・・・・・・・・

書込番号:12119107

ナイスクチコミ!1


スレ主 odepyonさん
クチコミ投稿数:29件 ストラーダ CN-HW860Dのオーナーストラーダ CN-HW860Dの満足度4

2010/10/27 19:25(1年以上前)

有り難うございます。
今時のナビですから、そんなに差があるわけないですね。
ますますストラーダに気持ちが傾きました。

ついでにもう一つ質問です。
現在パナのETC、CY-ET906KDを使っています。
カタログやホームページでは908、909との連動については記載されていますが、
数年前のこの機種でもETC連動ケーブル、CA-EC31Dで接続すれば、
連動は可能でしょうか?

書込番号:12123524

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/10/27 19:46(1年以上前)

CY-ET906KDでもCA-EC31Dで接続すれば連動しますよ。

パナナビとパナETCは
それぞれ連動対応なら
どの時代の物の組み合わせでもすべて連動可能です。
(接続ケーブルが違うだけです)


ご参考までに・・・・

書込番号:12123600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 13:16(1年以上前)

自車位置精度にこだわる方にはあまりお勧めしません。
自分は、この機種の1年前、850です。ここ数年で3台ぐらいナビを交換して使用してきていますが、その中でも精度に関しては良いとは思えない状況です。半年ぐらい使用した時点で新品と交換してもらいましたが改善していません。

進行方向に対しての精度は他社製品と変わらないようですが、ときとして、ひとつ手前の交差点を曲がったようにナビが間違って判断してリルート状態になります。
自動車専用道などへ側路から進入したとき、いったん本線に入りますが、再び20mほど離れて平行する脇道へそれることが多くあります。ということで高架道を降りて下道を走行しても、自車位置は相変わらず高架道を走行し続けます。上下差だけでなく左右差もあるのに判断しません。

使う方によっては重要でないかもしれませんが、このナビの起動時間は早い方です。
起動が遅いとエンジンONですぐ発車しますと位置ずれを起こしますし、駐車位置から即バックで出るときバックカメラが、起動まで30秒以上画像が出ないのも困りますが10秒ほどで画像が出ます。

書込番号:12126904

ナイスクチコミ!1


スレ主 odepyonさん
クチコミ投稿数:29件 ストラーダ CN-HW860Dのオーナーストラーダ CN-HW860Dの満足度4

2010/10/28 18:49(1年以上前)

具体的な状況での使用感を教えていただきありがとうございます。
うーん、ほとんど決まりかけていましたが、悩ましい情報ですね。
ほかに使用感をおしえてくださる方がいましたらお願いします。

書込番号:12128054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/29 11:46(1年以上前)

立体駐車場をでたとき、出口で位置がずれることを指摘しました。
パナの地方テクニカルセンターでの回答は、駐車場の周囲が解放型になっているケースでは、サイド方向から乱反射したGPS電波が到来して位置計測をかく乱させるとのこと。
たしかに、ビルで周囲が壁の立駐の方が狂わないような感じですが、とにかく出口ではあまり信頼しないほうがよいようです。
ビルの多い都市部を走行すると当然起こる問題なので、パナとしても対策していると思えるのですが、確証はとれていません。
理由はどうあれ、どのような環境でも位置ずれはこまりますから、850のマイナーチェンジで860どう改善されているか確認が必要です。

書込番号:12131363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 22:04(1年以上前)

890Dを使用して3ヶ月経ちますが、取り付けがちゃんとしていれば、自車位置がずれて困ったことはないですよ。
昔使っていた、パナのCN-DV3300XSDでは、曲がり損なったりしましたけど(^^;
860Dも一緒だと思いますよ。


書込番号:12150520

ナイスクチコミ!1


スレ主 odepyonさん
クチコミ投稿数:29件 ストラーダ CN-HW860Dのオーナーストラーダ CN-HW860Dの満足度4

2010/11/02 21:17(1年以上前)

情報ありがとうございました。
本日、ネットで注文した860Dが届きました。
明日、取り付けをします。
本来の性能が発揮できるよう、気をつけて設置したいと思います。
自分としての使用感を、クチコミでお知らせしたいと思います。

書込番号:12155011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW860D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CN-HW860D バックカメラの接続について 7 2016/12/31 17:26:07
カローラフィールダーハイブリッドへの取り付け 1 2016/11/15 2:18:36
バッテリー交換後に故障 6 2025/09/27 3:47:08
2013年度版地図 4 2013/03/11 0:36:27
H500WDとの競合 1 2012/02/10 13:55:38
ミュージックソムリエ 0 2011/11/24 23:49:58
3Dビューで自車方向ズレが発生 1 2011/11/18 7:03:03
録音について 0 2011/11/10 23:06:07
起動時の確認画面について 4 2011/10/14 10:59:25
音響の設定 7 2011/08/30 20:15:34

「パナソニック > ストラーダ CN-HW860D」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW860D
パナソニック

ストラーダ CN-HW860D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

ストラーダ CN-HW860Dをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング