『タッチパネルの感度が悪い』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ストラーダポケット CN-SP500L

5V型ディスプレイ/ワンセグ機能/3Dハイブリッドセンサーなどを備えたポータブルSDカーナビステーション(家電用品販売店向け)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-SP500Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-SP500Lの価格比較
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのレビュー
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-SP500Lの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのオークション

ストラーダポケット CN-SP500Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ストラーダポケット CN-SP500Lの価格比較
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのレビュー
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-SP500Lの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのオークション

『タッチパネルの感度が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-SP500L」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-SP500Lを新規書き込みストラーダポケット CN-SP500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの感度が悪い

2010/04/28 02:23(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-SP500L

クチコミ投稿数:559件

既設のゴリラを外して、設置しただけで走行はしていないのですが
表題の通り、かなりタッチパネルの感度が悪いと思います

ゴリラやディーラーナビと同じようなスピードで操作しようとしても
反応してくれません
携帯電話で言うところの1秒長押しでやっと反応する感じです

ボタンを連続で押すのに、いちいち一呼吸おいて押していくのは
かなりストレスです
Stradaは昔からこんな物なのでしょうか?

初期不良であればいいのですが、使用された方、いかがですか?

書込番号:11290098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/04/28 10:03(1年以上前)

ウチは初めてのカーナビですが、タッチパネルの感度が悪いとは全く感じません。
もちろん1秒長押しでやっとなんてことはありませんよ。
走行中でもチャチャっと反応してくれてます。
むしろ誤って他のボタンを触ってしまってストレスになることがある程です。

書込番号:11290666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件

2010/04/28 11:55(1年以上前)

ありがとうございます

まだ設置しただけなんでとりあえず、実走しながら試してみるしかないですね
あと、カー用品店で触ってみます

strada自体が感度が悪いという訳ではなさそうなので
安心しました、感謝いたします

書込番号:11290951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/04/28 21:35(1年以上前)

液晶保護シートは貼っていませんよね?
購入してすぐの動作しない等の問題が発生した場合、よくある原因が液晶保護シートによるものが多いので、もし貼っていたら剥して操作してみましょう!

書込番号:11292714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件

2010/04/28 21:53(1年以上前)

カメ像命さん、こんばんは

深夜に作業したものですから
保護シートがあったのかは自信がありません

帰宅後、確認してみます、ありがとうございます

書込番号:11292805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件

2010/04/29 01:13(1年以上前)

確認しましたが保護シートらしきものは無かったです

いろいろ試してみたところ、強めに押してみたら
長押しじゃなくても反応するみたいですが、液晶画面なので気が引けます・・

ゴリラ及びディーラーナビは軽くタッチするだけで
スムーズに操作出来るんですけどねぇ

地図のスクロールに関しては強めに押しても
最初のスクロールはやはり1秒長押しみたいに遅れて反応する感じですね
そのあとのマウス操作でいう「ドラッグ」はスムーズに反応します

うーん、使いにくい
とりあえず明日、カー用品店に出向きます

書込番号:11293888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件

2010/04/29 15:27(1年以上前)

オートバックスにて確認してきました

どうやら、パナソニック製品だけ感度が鈍いようですね
パナ2製品さわりましたが同様でした

その他、SANYOやSONY,カロッツェリア、聞いた事もないメーカーの
ナビもさわりましたがレスポンスは良好でした

最初から使っていたので気づきませんでしたが
メニュー画面等、いろんな面でSANYO製品の優秀さが改めて分かりました
モニター購入なので、Panasonicにはこの点を指摘したいと思います

皆様、ありがとうございました!!

書込番号:11295896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/26 15:39(1年以上前)

 もう解決済みかもしれませんが、誤解のないように報告します。
 タッチパネルの方式の違いが感度の違いとなっているようですね。ストラーダポケットの場合は圧電方式、ゴリラの場合は静電方式となっていると聞いています。圧電方式の場合は、少し圧力をかけるために押さないと反応しないようです。
 もちろん押すといっても、指の腹と爪の違いくらいで、あえて押すというほどの力は必要ではありません。乗せるという感覚です。方式の違いでストラーダポケットは指の腹で操作すると反応は鈍いですが爪を乗せれば瞬時に反応します。
 静電方式の場合は、指の腹とパネルの間でコンデンサーを生成させて働くため指の腹がわずかに触れるだけで作動するようです。細かい操作は圧電式のほうが優れていると思われます。

書込番号:11410761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件

2010/05/26 16:32(1年以上前)

ありがとうございます

他機種を触った感触ではGorillaと同様でしたので
ストラーダのみ圧電方式なのでしょうか

爪はいつも短く切り揃えているので難しいですが・・
一度、試してみます

本体デザインは小さいビエラみたいで好きなんですけど
地図表示やレスポンス等、Gorillaと比較すると
不満が残ります

書込番号:11410912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件

2010/06/03 22:11(1年以上前)

その後、試してみましたが
確かに爪で操作すると一発ですね!

ちょっと慣れるのに時間がかかるかも知れませんが
頑張ります、いい情報有難うございます

ただ、実際、そんなに触るかと言うとそんな事ないんですよね(笑)
気にしすぎかな

書込番号:11447798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-SP500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-SP500L
パナソニック

ストラーダポケット CN-SP500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ストラーダポケット CN-SP500Lをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング