『FMーVICS?』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ストラーダポケット CN-SP300L

5V型ディスプレイやワンセグ機能などを備えたポータブルSDカーナビステーション(家電用品販売店向け)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-SP300Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-SP300Lの価格比較
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのレビュー
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-SP300Lの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのオークション

ストラーダポケット CN-SP300Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ストラーダポケット CN-SP300Lの価格比較
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのレビュー
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-SP300Lの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのオークション

『FMーVICS?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-SP300L」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-SP300Lを新規書き込みストラーダポケット CN-SP300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 FMーVICS?

2010/04/27 23:31(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-SP300L

クチコミ投稿数:4件

SP500かSP300か迷ってます。
FMーVICSはどんな感じですか?

あれば便利なのは、分かるですがないと、とても不便ですか?

すいません変な質問ですけど、よろしくお願いします。

書込番号:11289449

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/04/28 07:08(1年以上前)

渋滞しているところを多く走行するのならVICSはあった方が良いかもしれません。

ただ、渋滞情報を元にご自身で渋滞回避するルートを走れるならですが・・。
ナビの案内通りに走るのなら渋滞している事が分かるだけです。

個人的には無くても、とても不便とは思いません。
その他、VICSは交通規制や駐車場等の情報も分かります。

書込番号:11290333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/04/28 09:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですね。
ナビを使うところはだいたい知らない道を通るので、ナビのいうとおりに走る事が多いですよね。

大変役に立つ情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:11290629

ナイスクチコミ!0


k-jpさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/28 20:35(1年以上前)

300には、”3Dハイブリッドセンサー”が付いていません。

VICSはオプションのスタンドを買えば後からでも追加できますが、
”3Dハイブリッドセンサー”は後から追加が出来ません。

これは、GPS電波が受信できない(受信しづらい)場所
(トンネルや高層ビルの谷間、地下や立体駐車場など)で
自車位置・進行方向等を判断する為のものです。

こちらも機種選定の参考にしたら如何でしょうか。
(ついて無い分、300の方が安いのですが)

参考になれば幸いです。

書込番号:11292461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/28 23:24(1年以上前)

k−jpさん返信ありがとうございます。

3Dハイブリッドセンサーですか

どうでしょうか、やはりないと不便ですかね?

あればあった方がいいと思いますが、気にならない程度なら300でいいかなと思っていますが、どんな感じですかね?

書込番号:11293369

ナイスクチコミ!0


k-jpさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/29 14:33(1年以上前)

実際に300を使用したわけではないので、
間違っている点があるかもしれません。
ご勘弁願います。

3Dハイブリッドセンサーがない場合は、
車が曲がったか、止まったのか等の変化をナビ本体が
判断することが出来ないため、
たとえば、
交差点を曲がってもちょっと直進してから
曲がった正しい位置に自車マークがとぶ、
高架上の高速道路にのったのに高架下の道路を
走り続ける、
トンネル内で止まったがナビは直進し続ける、
立体駐車場で自分の位置を見失う、
等が考えられます。
いずれもGPSが受信出来れば正しい位置に表示されますので、
それまでの間がまん出来るかどうかの問題だと思います。
自分は我慢できそうもないので、500にすると思いますが。

VICSは利用する場所の交通事情で考えれば良いように思えます。
普段からあまり渋滞が多くない場所・道を使っているのであれば、
なくても良いと思います。
自分は、VICSの渋滞情報を見ていつもと違う道に変えてみたり、
どの場所まで我慢すれば良いのかを知る為に重宝していますが。

参考になれば幸いです。


書込番号:11295710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/29 19:32(1年以上前)

k−jpさん大変丁寧お答えありがとうございます。

確かにトンネルの中やビルの谷間などで受信出来ないでいるとちょっと嫌ですよね。

でも、少しの間、我慢すれば戻りますよね。

まだ、使ったことがないですがハイブリッドセンサーに関しては我慢して使いたいと思います。


予算の都合もあるので今回は300を買おうと思います


使った感想はクチコミに書き込みたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11296791

ナイスクチコミ!0


karineさん
クチコミ投稿数:56件

2010/05/09 09:37(1年以上前)

質問があるのですが,

3Dハイブリッドセンサー

について教えて頂きましたが,スペックのところを見ても見あたらないのです.どこにそういうことは書いてあるのでしょうか.教えてください,お願いします.CN-MP150Dを検討していますが,これにはついているのでしょうか.

書込番号:11338509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/05/09 09:52(1年以上前)

↓を見れば3Dハイブリットセンサーが付いているかどうか分ると思います。

http://panasonic.jp/car/navi/products/index3.html

CN-MP150Dには残念ながら3Dハイブリットセンサーは付いていません。

書込番号:11338537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-SP300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-SP300L
パナソニック

ストラーダポケット CN-SP300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ストラーダポケット CN-SP300Lをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング