『PCXの防寒対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCXの防寒対策

2012/03/24 11:57(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:28件

防寒対策

PCXを昨年6月に購入しました。46歳男です
片道50kmの通勤に使用していてとても満足しています。
田舎なので道は空いていいて、夏場は50km/g以上ですが、やはり寒くなると43km/g位に落ちるようです。
冬場は当然、完全防寒で乗っていますが、30分もすれば膝が凍えてしまいまして。
昨年末に、家にある材料で不器用にも工作してみました。(写真)
効果はかなりと思っています。
ただしかっこ悪い!
走行中に膝の部分と、その外側の風圧にはかなりの差があります。
ただしかっこ悪い。
最近ビニールがよれよれになっているし、素人工作感丸出し!
せっかくのPCXなのに・・・。

それで、ご相談です。
PCXでこのような社外部品はないでしょうか?

書込番号:14338072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/24 12:20(1年以上前)

完成品ではないですが、サンデーペットという素材を利用した加工の事例があります。

PCXの足元カウル製作
http://jibunnnokodawari.blogspot.jp/2012/01/pcx.html

書込番号:14338186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/24 12:35(1年以上前)

こんにちは。

こんなのがありますね。

http://www.goobikeparts.com/ec-parts/detail/index/id/1067047/mk/1/sr/192/bk/1/lc/1/mc/1/sc/2/

書込番号:14338233

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2012/03/24 12:37(1年以上前)

ZXCVZXCVさん ありがとうございます。
他にもここの当たりを考えていらっしゃる方がおられたんですね!
これはなかなかです!
でも、この工作技術がわたしにあれば!
なんです。

書込番号:14338243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/03/24 12:49(1年以上前)

バモカイさん
ありがとうございます。
これは、写真で見るとほぼ理想の形状です。
どこまで膝への風圧を軽減できるか分かりませんがスタイリッシュです。
ありがとうございます。

書込番号:14338306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 21:43(1年以上前)

ポセイ鈍さん

私も昨年末から約30km(約50分)の道のりを通勤している45歳です。

私の防寒対策はヒートテックのパッチとメンパン、カッパズボンです。皮のブーツを履いていますので全然寒くありません。
足元と首からの冷気を遮断すれば結構大丈夫と思いますよ。

書込番号:14340740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 PCXのオーナーPCXの満足度5 りょうちちのブログ 

2012/03/25 02:28(1年以上前)

ちょっとスタイル的には・・・ですが、14,490円(税込)で防寒効果が
高そうなものがありますよ。

http://scsstyle.exblog.jp/12313606/

上は、コミネなどのハンドルカバーがとっても効果的ですよ。

書込番号:14342188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/03/27 00:13(1年以上前)

自分は、PCX片道30kmの通勤を、それまでカッパやダウン等でしのいでいたんですけど、
気温5℃になった時期から、あまりに寒くて体調崩しそうになったもので、
ネットでバイクの防寒に関する情報を集めて、
とりあえず最初はサイズの失敗もあるだろうから、コスパ優先で、
まずロングスクリーンをつけて体にあたる風を減らして、
ワークマンの防寒ビーンブーツ(オカモト・1980円)と、
南海のオーバーパンツ(SDW-765・3900円)をいつも履いているズボンの上に履いたら
全く寒いと思わなくなりました。
手はグリップヒーターの熱を通す素材のグローブか、
グリップヒーター+薄手安物フリース手袋+コミネのハンカバで快適そのもです。
今は、ジャケットと、雨天対策をどうしようか調べているところです。
バイク用品は、サイズ選びが難しいですが、グローブとブーツ以外は結構いいと思います。


書込番号:14352282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング