『グリップヒーター取り付け後のバーエンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件

囲んでるものが付いてます

PCXの納車と同時にエンデュランスのグリップヒーターを取り付けてもらいました。
バーエンドが純正からエンデュランスのグリップヒーターに付属してたものに変わってました。
元々社外品のバーエンドを付けるつもりだったんですが、ショップの人曰くボンドで付けてるとのこと。
これってどうやったら交換出来るのでしょうか?今付いてるバーエンドを無理矢理引っ張って除けられるものなのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

書込番号:26118740

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2025/03/22 01:11(9ヶ月以上前)

>ROWDYZINさん

https://endurance-parts.com/view/item/000000003213?category_page_id=electrical-04

ですかね?年式で商品分かれてるけど

グリップは接着剤ですが、キャップは着脱みたいに書いてあるけど

書込番号:26118755

ナイスクチコミ!2


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件

2025/03/22 01:15(9ヶ月以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。
はい、そちらの商品で間違いないです。
キャップを接着剤で付けてるとショップのおじいちゃんが言ってました。

書込番号:26118758

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2025/03/22 08:06(9ヶ月以上前)

バイクにおいて接着剤使用は、使い捨てのネジみたいなものです。
力入れて剥がせば良いです

書込番号:26118910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件

2025/03/22 11:03(9ヶ月以上前)

>mokochinさん
ありがとうございます。
そうなんですね。
では引っこ抜いてみます。

書込番号:26119158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2025/03/22 11:06(9ヶ月以上前)

>ROWDYZINさん

どの接着剤で、どこまでどの量塗ってるか、でしょうね

どこまで上手く接着剤除去出来るかですねえ

一度、剥がして、接着剤除去しては?

とりあえず剥がしてみないと何ともです

グリップラバーの留まってる位置とかもあるし

バーエンドは今の使ってとか言っておけば良かったですね^^;
純正ヒーターじゃキャップは付いてないけど、エンデュランスの親切が仇にですね、ってか専用品だし要らんと思うけど

バイク屋さんもユーザーに確認すればよいというか、まず元からのバーエンド付けとけばですよね、キャップなんてあとで選択して付けれるのに

とりあえず、引っ剥がす、場合によってキャップは切る覚悟も
ヒーター部本体等は傷付かないように、化学薬品使用も注意
接着剤を根気よく除去、ですかね

バイク屋に作業させるのもありかと

書込番号:26119165

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2025/03/22 11:14(9ヶ月以上前)

接着剤は使い捨てのネジ
まあ、そうだけど、ちょっと違うかな

バイクってあんま接着剤は使ってないですねえ
ネジが使えない、適さないとこに接着剤かな

書込番号:26119170

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2025/03/22 12:54(9ヶ月以上前)

グリップヒーターはエンデュランスのPCX専用品ですかね?
汎用品でグリップ長が長いのを取り付けたためにバーエンドが付かなかったってな落ちではないですよね。

*その場合でもワッシャで調整すればいけますけどね。

あのキャップは本来バーエンドがない非貫通タイプに交換後化粧蓋として使うものですからね。

書込番号:26119260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2025/03/22 14:07(9ヶ月以上前)

>ドケチャックさん

年式も分けて専用品で販売してますよ

前記のリンクや書き込み見て下さいませ

書込番号:26119331

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2025/03/22 15:44(9ヶ月以上前)

>年式も分けて専用品で販売してますよ
前記のリンクや書き込み見て下さいませ

それは分かってます。
自分は数千安いので、あえて専用品を買わずにGSX-R125に汎用品を取り付けてます。

普通に考えればバーエンドを外してキャップを取り付ける事はないと思うので、何かの事情でそうしたのかと思いました。

まぁそのバイク屋さんに理由を聞けば良いんですがね。

キャップは皆さんが仰る通り瞬間接着剤で固定されてるので力技で外れます。力技が嫌だと言うなら剥がし剤ですかね。

書込番号:26119406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2025/03/22 19:01(9ヶ月以上前)

>ドケチャックさん

専用品でもキャップ付属させてるんで、なんだかなあです

接着剤はスズキは

https://www.cemedine.co.jp/technology/products/sx8008.html

のブラックがメーカー指定ですね

書込番号:26119589

ナイスクチコミ!2


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件

2025/03/22 19:48(9ヶ月以上前)

皆さま、色々とご教示頂き誠にありがとうございます。
付いてたバーエンド?を指を隙間に入れたら簡単に取れました。接着剤も付いてるから付いてないかの気持ちだけでした。
まあまあいい加減なショップだと思ってましたが、ここまでとは!w
おかげさまでバーエンドは固定で取り付け出来ました。
半月板のカプラーは3Dプリンターで製作してばっちりでした。

どうもありがとうございました。

書込番号:26119629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2025/03/22 21:42(9ヶ月以上前)

付属のキャップは使うものだと思い込んでいたんですかね?

どっちにしてもカッコよいバーエンドが取り付け出来て良かったですね。

京都単車男さん。こんばんわ。
横から割り込み失礼しました。
ごめんなさい。

書込番号:26119730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件

2025/03/22 23:29(9ヶ月以上前)

>ドケチャックさん
ありがとうございます。
無事に取り付け出来ました。
アクセル側が少しスペースを出さないといけなかったので、カプラー兼用スペーサーとして作って取り付けしました。

書込番号:26119838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2025/03/23 00:23(9ヶ月以上前)

3Dプリンターを使えるなんで羨ましいです。
自分も3Dプリンター欲しくなりました。
とは言っても買っただけでは宝の持ち腐れになりそうですが(笑

書込番号:26119882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件

2025/03/23 00:31(9ヶ月以上前)

>ドケチャックさん

3Dプリンター、最初は戸惑いますね。
フリーで色々と素材が転がってますので、作るまでは出来ると思います。
パーツなどは手軽に出来るので色々と役に立ちますよー👌

書込番号:26119888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2025/03/23 01:04(9ヶ月以上前)

>ドケチャックさん

いえいえ

>ROWDYZINさん

まあ、キャップは本来はめるだけのものだし、脱落防止にちょい接着剤付けた程度みたいですね
まあ、言葉を端折り過ぎですよね

とにかく接着剤処理作業不要でよかった

書込番号:26119900

ナイスクチコミ!2


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件

2025/03/23 01:08(9ヶ月以上前)

>京都単車男さん
はい、おかげさまで無事に取り付け出来ました。
質問する前にもう一度自分で確認すべきだったと反省しております。
ありがとうございました。

書込番号:26119905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2025/03/23 01:26(9ヶ月以上前)

>ROWDYZINさん

いえいえ、バイク屋が言葉端折り過ぎって感じで
接着剤で付けたとか言うからややこしいですよね^^;
少し接着剤付けたとか詳しく言えばいいのに

本来キャップは単なるはめ込みだけなんで

エンデュランスも専用品にキャップ付けるな、ですよね^^;その分安くしろです(笑)

書込番号:26119915

ナイスクチコミ!2


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件

2025/03/23 01:36(9ヶ月以上前)

>京都単車男さん
バーエンド付けたかったんだけど、って言ったら接着剤で付けてるので無理だと思いますって言われたんですよねぇ😤私よりもおじいちゃんだったのでしょうがないかなとします(笑)
これだと配線もどのようにしてるのかカウルを外して確認してみないと不安になってきました💦

でも取り付け出来てホント良かったです。
見栄えが全く違います🤩

書込番号:26119923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/23 09:37(9ヶ月以上前)

キャップですが、専用品という言葉に惑わされ過ぎです。
専用品と言っても汎用品にスロットルや電源の取り出し口を追加してるだけなんで必要が無くても付属されてます。

書込番号:26120162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング