CPU > インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX
まだ情報が少ないですが私も買ってみました☆
ロットは3003B331です。
ベンチメインですので4GHzでBCLK200MHz以上で低電圧で使えるのが理想ですが、とりあえずCPU電圧1.240v BCLK200MHzX20=4010MHzは完走出来ました。
パイ焼き完走は同クロックで1.216v、OS起動だけでしたら1.192vです。
電圧的には当たりの920あたりの方が低電圧でうごきますが6Coreですからこんなもんですかね(^_^;)
できればExtreme Editionはおかわりはしたくないです(^_^)
書込番号:11181299
3点
ぴいさん初めまして、HPの方はちょくちょく拝見させていただいてます。
早速本題で恐縮ですが、どちらで購入なされたかよろしければ教えていただけませんか?
書込番号:11181396
0点
ジョンイル@5.5Hzさん、初めまして。
HPも見ていただいてありがとうございます。
すみません買ったっていうより仕入れたって感じですね(^_^;)
書込番号:11181418
0点
あぁそうでしたね、失礼致しました。
無論品薄ですよね?自分も廻したくて久々にウズウズしていますが、ここはグッと我慢、皆様の報告を肴に暫し待機と致します。
ありがとうございました。
書込番号:11181489
0点
ジョンイル@5.5Hzさん、いえいえ(^_^;)
980Xは再来週くらいまでは品薄な感じですかね。
初回の耐性が良いとは限りませんが次回入荷あたりはロットは変わってる可能性大ですね。
書込番号:11181597
0点
こんにちは、今週の初めに予約注文して先ほど入荷したとの事で受取りに
行って来ました。地方のPCデポにて102,700円でした。地方なので入手困難
とあきらめて居ましたが、意外と私一人だけの予約だったそうです。
ロット番号は ぴぃ☆さんと同じ3003B331でした。
今週にもi7 965から変更する予定です。
皆さんの情報を拝見しながら楽しみたいと考えてます。
書込番号:11181626
0点
自分もパソコン工房倉敷店で予約していましたが、連絡があり入手してきました。
これから975と入れ替えです。
自分のロットは3005F215だと思います。
書込番号:11181663
0点
おおっ!はやくもリテール品での報告が。
自分は通販で購入して、先ほど発送メールがきたので明日以降到着予定です。
>パイ焼き完走は同クロックで1.216v、OS起動だけでしたら1.192vです。
うちの975の常用電圧は1.056Vですので、やはり980の方が若干電圧を必要とするみたいですね。
書込番号:11181701
0点
ヨーダ猫さん、同じロットですか情報期待してます☆
ura03さん、こんにちわ
違うロットですね耐性教えてくださいね♪
HD素材さん、お久しぶりな気がします、ロット情報お願いします(^_^)
書込番号:11181789
0点
ぴぃ☆さん
こんにちは^^
元ちゃーびたんです。この度、名前変えました^^;
私が買った、W3680(3003B199)も廻りそうですが、980Xも廻りそうですね^^
今後の検証、楽しみに待ってます。
書込番号:11181865
0点
Waterwayさん、どうもです。
ビデオカードばっかりで久しぶりCPUの書き込みです。
良い情報がいっぱいでてくるとおかわりしたくなっちゃいますから、聞きだいけど聞きたくないみたいな心境です(^_^;)
書込番号:11181895
0点
ぴぃ☆さん
お久しぶりです。
ぴぃ☆さんなら、勿論GTX 480も逝かれるのでしょう?
是非SLIでの報告を期待していますw
書込番号:11182127
1点
Tomba_555さん、お久しぶりです。
GTX480いきますよ、SLIは一瞬だけします(^_^;)
1枚が好きなので。
書込番号:11182191
1点
こんばんは〜
電圧はある程度必要みたいですね。
ただぴぃさんところのHPでHWmonitorの温度だと
電圧盛って負荷を掛けてもあまり温度が上がらない?
って感じですね。
書込番号:11182537
0点
まぼっちさん、こんばんわ
4GHzメインのベンチですからまだ4GHz以上廻してないですが私の920よりは電圧に対して温度は低いですね。
ビデオカードのBIOS書き換えはうまくいきましたか(^_^)
書込番号:11182641
0点
ぴぃ☆さん
980Xの構成って水冷ですかね?
限界探りはされるのでしょうか?
書込番号:11183595
0点
Tomba_555さん、空冷ですよ。
電圧と冷却のバランスを探りながらクロック耐性はみてみます。
ベンチメインですからQPIはもりますから発熱はさけられないですね。
書込番号:11183696
0点
975から980Xに換装しました。
ロットは3003B331です。
とりあえず、これから定格クロック数での最低電圧を煮詰めていきます(OC検証はそれが終わってからかな)
975と980Xの付属品を比較した写真添付しておきます。
書込番号:11186308
1点
HD素材さん、こんにちわ
同じロット番号ですね。
今回の980Xはまだどれが当たりなのかわからないですね、低電圧の920からの載せ換えでも温度が低いから扱いやすいですね
書込番号:11186341
0点
ぴぃ☆さん
どうもです。
そうですね、同じロットですね。
2ちゃんのOCスレ読んでると、あんまりいい報告上がってないですね。
定格クロック数で、975のときと同じ電圧で負荷テストしてみましたけど
さすがに落ちました。ただ、発熱が低いのがいいですね。
これからまたBIOSいじります。
書込番号:11186477
0点
うちにも本日届きました。
同じロット番号ですので、
ゆっくり見ていきたいと思います。
書込番号:11186978
0点
0323-pcさん、こんばんわ
やっぱりビデオカードの耐性みるのも楽しいですが、おみくじ的なCPUも楽しいですよね♪
6Coreですから仕方ないでしょうけど4Coreの1.2v 4GHzの耐性の石があると欲しいですね(^_^)
ベンチ的にはCPUスコアの差が歴然ですから少しくらい電圧必要でも仕方ないですね。
画像は4GHzでの3DMark06のSSですが今までの4CoreHTだとCPUスコアが7300前後でしたが980X 6CoreHTで8800です。RoomTemp16℃でしたが4GHzでCPU温度20℃です。
書込番号:11187495
1点
BCLK耐性もチェックしてみました。
CPU電圧1.237v BCLK220.53MHzX18=3969MHz1発起動OKでした。
過去自分で買ったExtreme Editionで220MHz1発起動はなかったので980X良い感じです☆
書込番号:11188756
1点
ぴぃ☆さん 検証データのアップ有り難うございます。
概ね低電圧でかつ低発熱の傾向は読み取れますね。
BCLK耐性もいいです。
6Coreになっても楽しめそうですね。
書込番号:11190044
0点
star-sky さん、おはようございます。
ベンチ的にBCLKが特に重要ですから期待できそうです。
star-sky さんもGTX480と一緒に(^_^)
書込番号:11190162
0点
おはようございます〜
980xはベンチ結果が上がるので今年は
メインになっていくでしょうね。
自分のところは5970のBIOS書き換えも何とか完了して
920と5970一枚で3Dmark06回して見てます。
GPUクロック900付近で限界っぽ。。
書込番号:11190218
0点
まぼっちさん、おはようございます。
920 D-0買ってからちょうど1年でした(^_^)980Xも1年はいけるかも(^_^;)
5970は5870よりクロックは上がりにくいですが、あまり無理してあげなくても最速GPUには変わりないですから
でもビデオカードはメモリークロックは上がって欲しいです、コアよりメモリークロックの方が耐性にバラつき多すぎです。
書込番号:11190300
0点
定格時のV Coreを調べてみました。現在確認できるのは2個ずつです。
W3680の定格時のCore Voltageは0.944V, 1.085V
980Xの定格時のCore Voltageは1.240V, 1.248V
私のW3680は0.944Vでした。
0.15から0.3VぐらいXeonの方がCore電圧が低いみたいです。
この後、いろいろ検証してみます。↓でやっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11142575/
ぴぃ☆さんも、よろしかったら覗いてみてくださいw。
書込番号:11195447
0点
attyan☆さん、こんにちわ
覗かせていただきます。
今までの傾向ではVIDが低い方が定格での電圧も低かったですが、低電圧のタイプの方が発熱は高い傾向にはありますね。
980Xで同ロットでCPU電圧1.200v BCLK211X19=4010MHzでお絵かきベンチが完走出来る石が出てきましたから、更に良いのが出るかもですね。
書込番号:11195933
0点
こんばんは〜
ブログ拝見しました。
気合入れちゃいましたねw
空冷でも36倍で起動出来るって凄い^^
自分とこはいまさら920と5970二枚でVantageで遊んでます。
CPU空冷で4.4g、VGAは880/1150の時36000チョイですから
980Xならもっと伸びそうw
書込番号:11203502
0点
まぼっちさん、おはようございます
一応1.55v5GHzも起動はできたんですが画像保存で固まりました(^_^;)
お絵かき是非送ってください♪
書込番号:11204044
0点
5GHzの画像保存はできてないですがBCLK197.67MHzX25=4941.8MHzのValidationです。
書込番号:11204355
2点
ぴぃ☆さん
エライ、回りますね〜
prime95を1時間とかでしたら4.5Ghz辺りが限界ですかね?
書込番号:11211369
0点
ぴぃ☆さん、はじめまして(この名前では)。
早くこのCPU(5Gは無理と思うので、4G後半で)に、GTX480のSLIなんてお化けのベンチ見たいです。
書込番号:11211810
0点
八景 さん、初めまして。
私も早くGTX480やってみたいです、ベンチするためのCPUですから(^_^)
書込番号:11212257
0点
目標の5GHz( HT ONの12THread)達成おめでとうございます(^_^)/~
それに、CPU温度も凄く低いですね。(^-^)
書込番号:11214578
0点
star-skyさん、ありがとうございます(^_^)
水冷だと5GHzでも20度くらいみたいですから約倍近いですが良く伸びてくれました。
当たりの975でもHT OFFの5GHzオーバーですから今回の980Xはとても満足してます。
ちょっと設定にクセがありますが(^_^;)
書込番号:11214711
0点
XFX HD5970 BlackEditionと980XでのALL定格&OS軽量化無しでのベンチです。
3DMark Vantage スコアP25872
3DMark06 スコア24655
RESIDENT EVIL5 246.8fps (DirectX10デフォルト設定)
VantageとRESIDENT EVILは順当にスコアUPしてますが06はGPUスコアが8Coreより伸びにくいです、マルチコア対応の差だと思います。
書込番号:11239112
1点
Core Temp 0.99.6 がアップされていますが、i7 920では倍率にバグが出ています。
980xの温度表示は、どうでしょうかねえ?
http://www.alcpu.com/CoreTemp/
書込番号:11294796
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/02/21 22:39:22 | |
| 1 | 2011/02/17 18:31:09 | |
| 7 | 2011/02/26 15:49:27 | |
| 18 | 2011/03/14 0:47:48 | |
| 13 | 2011/01/22 0:07:26 | |
| 3 | 2011/01/03 20:48:29 | |
| 28 | 2011/02/08 1:22:25 | |
| 40 | 2011/01/02 17:26:03 | |
| 0 | 2010/12/21 4:15:00 | |
| 25 | 2010/12/31 22:05:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





















