『地デジ?』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB570DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

GORILLA NV‐SB570DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション


「GORILLA NV‐SB570DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB570DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB570DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジ?

2010/11/10 10:58(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

クチコミ投稿数:118件

この機種はワンセグで次の機種は地デジみたいな感じで書いてあるのですが何が違うのでしょうか?
なにぶんナビ初心者でどれを買っていいのかわかりません。
この機種はスルスル動くので新しい物と大差がなければこちらを購入したいです。

わかる方アドバイスよろしくお願いいたします

書込番号:12193362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/10 11:03(1年以上前)

ワンセグというのはアウトドアで使う時にいうことです。もちろん2011年以降も対応した地デジです。

書込番号:12193373

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/11/10 11:30(1年以上前)

↓私が以前に投稿した内容です。参考にどうぞ。

地デジテレビの中には「12セグ(13セグ全て使用するフルセグもあります)」と「ワンセグ」があります。この分類でこの板のスペック欄でも誤解されやすいですが、ここで「地デジ」と書いてあるのは12セグ(またはフルセグ)のことを言い、「ワンセグ」と書いてあれば地デジ放送のワンセグのことを言います。

この2者の画面は解像度や機能が全く異なり、画面の大きいものは12セグ(またはフルセグ)、小さい画面のものはワンセグが使われることが多いです。当然12セグ対応は高価になります。

どちらも地デジなのに、スペックの中に「地デジ」と「ワンセグ」という分け方はもう時代遅れだと思います。これは「果物」と「リンゴ」を別分類するようなもので、もうじきアナログの時代は終わるのですから、これからは「12セグ」と「ワンセグ」に区分されるべきと思います。

書込番号:12193453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/11/10 12:12(1年以上前)

ひろジャさん>

アウトドアだとワンセグと名前が変わるのですか?

てっきり僕は、BSとスカパーが見れるのが地デジでワンセグはアナログが綺麗に見れるように変わったものだと思っていました。

なるほどありがとうございました♪

書込番号:12193583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2010/11/10 12:26(1年以上前)

>BSとスカパー

これは衛星放送だよ。
地デジは地上波のデジタル放送のことだよ。

書込番号:12193633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/11/10 12:31(1年以上前)

XYCさん>

わかりやすいアドバイスありがとうございます、
りんごと果物の区分けは理解できました。

りんごの種類もです。

あとは
甘さの違いと味の感じや、品種、価格の違いみたいな話しですね?

セグの勉強は後ほどしてまいります。

12と1は主に画質を表す物と言う事でよろしいでしょうか?

重ねて質問よろしければお願いいたします。


書込番号:12193659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/11/10 12:35(1年以上前)

茶風呂Jrさん>

あーっ…スミマセン。

衛星放送でしたか、、地デジにしてもナビでは見れないと言う事ですね。

良かった勘違いしたままでなくて。

適切な回答ありがとうございます☆

書込番号:12193675

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/11/10 13:25(1年以上前)

ボルテージさんへ

>12と1は主に画質を表す物と言う事でよろしいでしょうか?

そう思っていいです。ただし、価格もかなり違いますけどね。

書込番号:12193838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/11/10 13:52(1年以上前)

XYCさん>

値段、確かに違いますねぇ。

動作速度が気になっていて、
12セグだと格段に値段分だけ違うとなれば、新機種購入のきっかけになるのですが…

画質の違いとなると小さな画面ではあまり変わらないかなぁなどと考えています。

アドバイスをふまえて実機を視察に行ってみます♪
まずは試食してみますね

ありがとうございましたー♪

お店の方に悪いかなぁ…
ゴメンナサイ†

書込番号:12193914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/11/11 00:31(1年以上前)

間違いは正しとかないとね。
地デジ=13セグは良い。
それ以下はほぼ嘘。
画面が大きいのが12セグ、小さいのがワンセグ。
コレ全くの大嘘だから。
12セグ=固定受信体用、家庭TV用。
ワンセグ=移動受信体用、本来は携帯TV機能用。
12セグはスクランブル放送、ワンセグはノンスクランブル放送。
家庭用TVでB−CASカードナシで地デジが写らないのはこのスクランブルのため。
12セグは本来固定受信体用なので移動体で使うと安定した電波強度が得にくい=写りにくい。
ワンセグは移動体用なのでそれなりに受信。

ですから基本的に移動体用チューナーで地デジと言えば条件が良い状態では12セグ、条件が悪いとワンセグに切り替わる作り。
その機能故に意味不明なフルセグという言葉を使っているのだから。
地デジ=13セグ。
地デジ=フルセグとは言ってないでしょ。
何故か12セグ+1セグ=フルセグ

書込番号:12196978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2010/11/11 00:49(1年以上前)

ASーPさん>

えーっ!びっくりです。
つまりは、
地デジ=12+1セグだとすると

移動する事が多いナビなどは、
ほぼワンセグで駐車場など停車状態になると、
12セグに切り替わると言う感じでしょうか?

そう考えると
ワンセグでも充分だが、停車中に差がでると理解してよろしいですか?

つまりは停車しなければ新機種との差はない感じなのかなぁと考えてます

書込番号:12197066

ナイスクチコミ!0


R390Aさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/11 11:01(1年以上前)

ボルテージさん。

秋の夜長に、地デジについてもう少し勉強されては如何?

書込番号:12198171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2010/11/11 11:37(1年以上前)

>ほぼワンセグで駐車場など停車状態になると、
>12セグに切り替わると言う感じでしょうか?

それは電波の状況による。

オレの行動範囲内では、トンネルやビルの陰に入るようなことでもなければワンセグになることはほとんどない。

書込番号:12198271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/11/11 12:36(1年以上前)

R390Aさん>

秋の夜長に勉強させてください。
良いアドバイスお待ちしております☆

よろしくお願いいたします。

書込番号:12198484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/11/11 12:43(1年以上前)

茶風呂Jrさん>

なるほど、12セグがメインとなり状況の補足的なものにワンセグがある感じなのですね。

ほぼ12セグでいられるならば新機種のほうがいいです。

新機種と570の操作性については店頭で確認してみます☆

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:12198510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB570DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB570DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB570DTをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング