『*未来*』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『*未来*』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10269件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

*未来*

2011/02/20 12:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 exaquasさん
クチコミ投稿数:7件

レンタカーで約200キロほど乗りました


なにかと未来にいっているクルマですね


クルマ本来の加速、停止、曲がるといったこともしっかりしてます

ただまあ未来行き過ぎなんで、充電の時は人だかりができますね(笑)
走ってても見られること多い気が…


問題点があるとしたら、やはり走行距離の短さと、充電スタンドのインフラ面でしょう
都内ならまだスタンドはありますが、郊外には基本日産、三菱のお店以外ありません
遠出には向きませんね

ただクルマとしては非常に完成度の高いクルマ
動く家電なんて言う方もいますが、そんなことはないですよ(笑)

400万くらいで売り出した日産はすごいな…

書込番号:12682107

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/20 12:38(1年以上前)

レンタカーで乗られるとは、
結構興味がお有りなんですね。

航続距離やインフラの問題があって、
私も興味がありますが、手が出せずにいます。
ただ、通勤・チョイ乗りには十分な航続距離だと思っています。
私は遠乗りも余りしないので、
そういう時は逆にレンタカーでいいかなぁ・・・なんて考えることもあります。

よく、どれだけ走れば元が取れるのか?
なんて話になりますが、乗り味その他で、車両金額とは別の次元にいるように思います。
もう少し小さくていいから安いEVが出ないかなぁ

書込番号:12682208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/20 14:03(1年以上前)

レンタカーで乗ったというのはすごい興味があるんですね。電気自動車は未来の車と感じましたか、やはりそうだと思います。ガソリンよりもエコですからね。あと200q走ったそうですからかなり運転したんですね。

書込番号:12682507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/20 17:59(1年以上前)

リーフは、沖縄でレンタカーとして活躍させる方向みたいですよ。

沖縄本島、往復で160q
リーフの航続距離とほぼ同じ。

そこに目を付けたレンタカー屋さんが
展開させようとしているようです。

充電スタンドの整備は
コンビニなどに設置したりするようですね。
コンビニの平均滞在時間が5分から10分程度なのに対し
充電時間は30分程度かかりますから
コンビニの売り上げ増加にもつながらないか、と模索しているようです。

いろんなところに
商売の芽はありますね。

書込番号:12683441

ナイスクチコミ!2


nishiitoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/21 14:16(1年以上前)

昨年の4月に申し込みをし、やっと最近納車されたばかりなので、私も下道を200キロ程度しか乗っておりませんので、まだレビューには早いと思い、とりあえず、感想を書かせていただきます。まだ補助金の決定が来ていないのが不安です・・・・

色を、パールホワイトにしたのもありますが、初見は、「思ったよりでかい、今までキューブに乗っていた妻は大丈夫だろうか?」でした。タイヤもごつく、納車の時、スタッドレスを履いて、ノーマルは積んできたので、下ろす時に腰を痛めそうになった。

エスティマハイブリッド(10年前のモデル)にも乗っていますが、車重が200キログラムしか違わないのに、ドライブモードだと、無茶苦茶加速がいいです。普段の私には、エコモードで十分です。(リーフは1500キロ)

エアコンを入れると、とたんに航続距離表示が三分の二程度に減ることがあり、なるべく我慢して厚着で運転したくなります。寒冷地仕様なので、シートヒーターや、ステアリングヒーターも着いているのですが、まだ使用していません。

前記のように、加速がいいので、坂道を登るときや、ワインディングなどでは楽しいのですが、どんどん電気残量が減っていくので、心臓に悪い。逆に同じところを下りてくると、半分くらいは、楽勝に回復してしまうくらい電気回収をしっかりする。(エコモードだと特に)

ノーズが長いので(エスティマやキューブより)駐車場なのでは、気を使う。田舎町なので、人の視線のなかで車庫入れをするのは大変。

2日に一回は家で充電することになりそうで、試算したら、昼間家に居ないことが多い、我が家は、タイムプランという夜は安く、昼は高くなる料金体系が最適と判明したので、さきほど電力会社に申し込んできました。

夜は1KWHが、9円ちょっとなので、一回が20KWHとして200円くらいで80%充電(このくらいが、バッテリーが長持ちするとのこと)完了だが、はたして皮算用どおり行くか?

色々不安はありますが、長距離を走らずに、セカンドカー?として使うなら○、オールマイティーを求めるなら×と思います。近くの買い物だけなら、軽を勧めます。

書込番号:12687322

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/910物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング