『leaf to Homeが故障したことがある方、情報をお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『leaf to Homeが故障したことがある方、情報をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 119件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7904件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 Leaf1001さん
クチコミ投稿数:21件

leaf to Homeが、接続BOX異常とメッセージが出て充電も給電も出来なくなってしまいました。

書込番号:17298788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:77件

2014/03/14 00:52(1年以上前)

故障ではないですが、たまに(月に1〜2回)予約時間に充電されていないときがあって、朝出勤するときヒヤヒヤすることがあります。うちでは仕事から帰ってくるとリーフから給電させてもらいタイマーで23時に終了。なので、たいていバッテリーは残20%。23時30分より充電時間になります。こんなとき高機能モデルなら簡単にモニターに確認できたらいいなあと思ってます。
ディーラーで注文したのに、こんなときディーラーはなんの情報ももってなく、対応もできないのでちょっとめんどくさいなと思います。

書込番号:17300580

ナイスクチコミ!3


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2014/03/14 06:00(1年以上前)

Leaf1001さん

はじめまして、
エラーメッセージは覚えておりませんが、
当家のEVパワーステーション様は
いちど故障して、本体を交換してもらいました。

当初は、取扱説明書を見ながら
再起動など図りましたが、改善されず、
JMさんへ電話、
JMさんでは対応出来ない症状だったので、
ニチコンさんから電話をもらい、
電話口であれこれ操作指示をいただき、
(時系列のログを調べ伝える)
その後、交換の打ち合わせ。
という手順でした。

電話機片手に本体操作しますので、
取り急ぎ、携帯電話からJMさんへ
電話してみてください。
電話口の操作で直ればよいのですが、
交換となると、
工事までの1週間位は充給電出来ず、
また1日がかりの工事になります。
交換後は快調です。

ところで、当家はもうじき
設置1年を迎えますが、
みなさま延長保証はいかがされましたか?
フィルターセットか延長保証のみか
いずれか申し込もうと思案中です。
本体交換時のニチコン担当者様は、
「機能的にはフィルターは水洗いでOK」
とおっしゃっていましたが、
フィルター購入履歴がないと
保証対象外になるのかどうか、
ニチコンさんに問い合わせてみます。

書込番号:17300847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/14 06:48(1年以上前)

私も一度変な表示が出て、間違って画面を押してしまい動かなくなりました。
説明書のリセットを順番に行なって放置したら直りました。

レボトミンさん
手動給電している場合は、L2Hからのタイマー充電はされない仕様で故障ではないですよ。
リーフ側でタイマー充電を設定していれば強制的に充電になります。

てるずさん
私も気になっていました。
延長保証は皆さん入っているのでしょうか?
毎日フル稼働している大切な家電だから壊れると痛いですね。

書込番号:17300906

ナイスクチコミ!4


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2014/03/14 10:26(1年以上前)

Leaf1001さん

本題とは関係のない話で申し訳ありません。

延長保証の件、ニチコンさんに確認しました。

8,000円の延長保証のみでも
保証対象外にはならないそうです。
ただしメーカーの公式アナウンスとしては
「1年に1回のフィルター交換推奨」
とのことですので、自己責任で
交換なり水洗いなり行ってください。

フィルターは本体の向かって右側側面
一番下の辺りにあり、簡単に取り外し出来ます。

レボトミンさん

未充電の件、おそらくタイマー給電で動いていなかった故
かと思いますが、プラグ差し忘れやエラー動作時など
EVPS本体内にログが記録されていますので
次回未充電時にログを確認していただければ
原因がわかるかもしれません。
(ログの見方やエラーコード詳細は
ニチコンさんにお問い合わせください。)

書込番号:17301391

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leaf1001さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/14 11:11(1年以上前)

てずる様、返信ありがとうございます。
 ニチコンに電話してみます。

書込番号:17301498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leaf1001さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/14 17:54(1年以上前)

訂正

てるず様、間違えてすみません。

書込番号:17302542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2014/03/14 19:04(1年以上前)

Leaf1001さん

全然気付きませんでした。
おきになさらずに。

ところで改善しましたか?

書込番号:17302748

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leaf1001さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/15 20:20(1年以上前)

EVパワーステーションお客様相談室に、電話しようとしたら平日9:00〜17:00となっていた為、JM EVコールセンター〔365日24時間対応〕に、携帯電話からかけてみました。
 すると、てるず様と同じような対応で本体交換という話になりました。

書込番号:17306734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Leaf2011さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/14 07:31(1年以上前)

11/11/2014に故障に気がつきました。(購入後約2年)充電電停止通知メールが連続で送付され、充電ができてませんでした。
手動で充電を行いましたが、充電開始してすぐに停止を3ほど繰り返してエラーコード90が表示されました。
取り扱い説明書にしたがってシステムリセットを行いましたが症状が改善されずにJMさんのサポートセンターへ対応依頼しました。その後ニチコンさんから連絡があり本体交換と連絡がありました。修理対応は、3週間待ちとのことでした。日程が決まり次第あたためて連絡をいただくことになりました。
その後保障期間が切れているとのことで電話をいただきましたが、延長保障に加入していることを伝えたところ無償交換を確認されました。参考までに有償の場合10万円を超えるといわれました。

書込番号:18165733

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング