『ZESPについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ZESPについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7897件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

ZESPについて

2014/10/02 19:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 cyber-shotさん
クチコミ投稿数:17件

ZESPの欠点は日産カードを申し込み、承認されないと加入できないことです。
リーフを現金で購入しても、他社のクレジットカードを持っていても
日産カードの審査が通らない人はZESPには加入できません。
全国日産の販売店で充電器を無料で使用できる前提はZESP会員になることですから
注意が必要です。

日産カード必修の決済方式しか提供しない日産の方針はいかがなものか。
現金前払い年会費方式があってもいいと思いますが。

自宅充電ができない方で、リーフの購入を考えてる方は十分注意して下さい。

書込番号:18006191

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2014/10/02 20:40(1年以上前)

>自宅充電ができない方

仮にもリーフを購入しようとしている人が
自宅に充電設備を設置しないはずが無いと思いますが。

それと、リーフを購入できる人は、
それなりの収入があると思うから、
日産カードの審査も大丈夫ではないですか?

まぁ、物凄く借り入れがあって、自己破産するような
人なら、審査も通らないとは思うけど、
そんな人はリーフを買おうとは考えないでしょう。

書込番号:18006490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


aki-wataさん
クチコミ投稿数:51件

2014/10/03 09:58(1年以上前)

マンションやアパートなど自身の一存で工事できない方もZESPに加入することによってリーフを所有することは可能です。リーフを購入するものが所得が高いとは限りませんし、自動車のローンはクレジットカードの審査より通りやすい傾向にあります。しかし日産カードもそんなに厳しいとは聞いていません。私は所得は低いですし、借金もありますが、両方通りました。

書込番号:18008325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2014/10/05 04:12(1年以上前)

私の住まいは分譲マンションです。
駐車場は賃貸ですので1台分しか借りられず、リーフ1台のみです。
リーフ購入前に一応普通充電器の設置方法についてマンションの自治会で
論議しましたが、まだリーフが発売されていない時期でしたので、認知度も
薄く、当然設置することは出来ませんでした。
しかしながら、2009年のモーターショーの後、予約開始直後に予約し、
2011年1月にオフライン、希望ナンバーの抽選に外れること2回、登録は2月に
なってしまいましたが、今もなお自宅に充電器のないまま所有しております。

日産カードはリーフ購入前から所有していましたが、入会時審査が厳しいとか
は特に感じませんでした。

日産のEV戦略は成功しませんでしたが、失敗したとも言えないでしょう。
未来はどんな車社会になるのか非常にたのしみです。

書込番号:18015223

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/05 07:58(1年以上前)

日産カードの審査が厳しくて落とされる人が多いという実態があるなら話が判りますが、審査=ZESP加入にデメリット、と決めつけるのはいかがなものでしょうか。

まあ、ZESPやEVSPを人質にして、日産カードの加入を迫る日産の経営方針は気持ちが良いものではありませんね。
そんなところで小金を搾取するのではなく、良い車と優れたサービスでひきつけてほしいと思います。
一方で、カード決済にしておかないと継続の手続きが煩雑になるので現金決済にはならないでしょうね。

ところで、、日産カードを使うと5%割引の特典が生かせるので、点検整備やパーツ購入から得られるメリットで年会費の元を取ることも可能になると思います。

書込番号:18015550

ナイスクチコミ!3


スレ主 cyber-shotさん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/06 21:05(1年以上前)

猫のミッケさんへ

>審査=ZESP加入にデメリット

決めつけはしてないですよ。
リーフの購入を検討している方は注意したほうがいいと。
多くの人は当てはまらないでしょうが。

>良い車と優れたサービスでひきつけてほしいと思います。

その通りだと思います。

普通に3年54000円、5年90000円があれば
新車購入時に交渉の材料になるのにね。

書込番号:18022263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/07 11:09(1年以上前)

横レスすみません。

先日、不覚にも電欠してしまい、レスキューしてもらいました。
支払いは、いったん日産カードで支払い、後に日産ディーラーで清算する方式だそうです。
日産ゼロ・エミッションサポートプログラムの場合、上限5万円までサポートしてもらえるそうです。
今回のレスキューは4Kmで17,000円弱かかりました。1kmあたり740円だったと思います。
日産カードに入っていて本当に良かったと思いました。

書込番号:18024183

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2014/10/13 01:19(1年以上前)

一般中古車ディーラー経由での購入者はZESPに加入できるか。過去の例をご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?
できなければ市井の中古車屋で購入したオーナーは500円都度払いという流れになりそうですが・・

書込番号:18045182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 08:01(1年以上前)

た・け・さん
中古車はZESPじゃなくてEVSPというサービスになりますよ。
どこで買ったかは問われないはずです。
http://n-link.nissan.co.jp/OWNERS/RULES/EVSP/
最寄りの日産Dで日産カードを作り、メンテプロパックに契約すると加入資格が得られます。
でも、新ZESPと違って来年4月以降にどうなるのかの発表はまだですね。

書込番号:18045635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/10/14 02:26(1年以上前)

猫さんありがとうございます!
日産で非常時にお世話になると思うので契約してきます
重ねてお礼申し上げます

書込番号:18050056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/10/16 09:18(1年以上前)

自動車保険のレッカーサービスを使えば無料のはずですが…

書込番号:18057155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング