『とても気に入りました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『とても気に入りました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 119件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7905件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

とても気に入りました!

2015/02/12 23:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:6件

先週Xグレードの赤が納車となりました。
購入前はこちらの皆さんの意見も参考にさせていただきました。ありがとうございました。
1週間弱乗っての感想ですが、週末の買い物と、月1〜2回100km程度の移動で使う私にとっては、
静かさも、力強さも、スムーズな乗り心地も、経済性も、すべて大満足です。
古いiPod Touchも捨てなくて良かった。リーフ専用の音楽再生機として再利用することができました。
そして何より、デザインと色が美しい。
最初見た時は、おじゃる丸の横顔みたいな後部のフォルムがカッコ悪いと思いましたが、
実車を見たらだんだん気に入ってきて、今では見惚れてしまいます。
運転がこんなに楽しいと感じる車に出会ったのは初めてです。
あまりに気に入ってしまい、勢い余って初めて投稿している次第です。役に立たない投稿でスミマセン。

そういえば、たまたまメーカーHPを見ていたら、新しいオプショナルパーツカタログに
「充電ケーブルリール」という商品が追加されていますね。
私は通勤に使わないのでバッグにしまうのは苦になりませんが、毎日充電される方は重宝しそうですね。

書込番号:18469858

ナイスクチコミ!16


返信する
kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/13 11:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件

2015/02/13 12:42(1年以上前)

ありがとうございます。確かに代用できそうですね。

いま思案しているのは、今まで車の中に放り込みっ放しだった物をどう綺麗に収納するか、です。
電費を抑えるために荷物は最小限にしようとは思っていますが、例えばカード類(ガソリンスタンドのカードはすべて捨てることができましたが、JAFやカー用品店の会員証など)、レスキューハンマー、三角表示板、ブースターケーブル、洗車セット、傘、等々。
大きめのBOXでも買ってトランクに放り込んでも良いのですが、小綺麗に収納していらっしゃる方がいらっしゃったら…

…って、リーフに限った話ではないですね。
久しぶりの新車なもので、あれこれ舞い上がってしまい申し訳ないです。
何かアイディアを頂ければ幸いです。

書込番号:18471451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2015/02/14 08:01(1年以上前)

自作ラゲッジマットとラゲッジトレイ

佐藤クリフ さん

はじめまして、
赤リーフ納車おめでとうございます。

ご参考まで、
ラゲッジマット ラゲッジトレイ
の画像です。
なお、リーフは始動援助NGなので
ブースターケーブルを積んではいけません。

書込番号:18474107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2015/02/14 09:42(1年以上前)

ラゲッジルームの悪い使い方

佐藤クリフ様

良い買い物をされましたね。
当方は納車後、一年経て走行距離は20,000kmぐらい。
オイル、フィルター交換等もなく、笑ってしまうぐらい経費が掛からない車です。
多少、事前計画が必要ですが遠出も快適にこなせます。
ZESP会費や電気代を差引いて、大体毎月20,000〜30,000円ぐらいお小遣いが増えました。

浮いたお金で、下品にならない範囲でカスタマイズを楽しんでます。
今までは、どうしても車中心の生活になってしまい(経費的に)、旅行やショッピングも我慢してましたが
リーフが納車されてからは、生活が良い方向に一変した感じです。

関係ない事を長々とすみません。
添付写真は、ラゲッジルームの悪い使い方の見本です。
パンク修理キットが怖くて、納車と同時購入した純正アルミホイールとミシュランタイヤを
単に放り込んでるだけですから。

あと、もしタブレット等お使いでしたらUSB充電の為のアウトレットをダッシュボードに追加されると便利です。
標準装備のUSB端子では、パワー的にスマホまでしか充電できないので。
日産ディーラーで4,000円ぐらいでした。

今後共、何か情報が有りましたら教えて下さい。

書込番号:18474357

ナイスクチコミ!4


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2015/02/14 16:43(1年以上前)

yoshitobee さん

「ラゲッジルームの悪い使い方」
というのはうけますね。
万一のため載っけておくだけの物なので
「スペアタイヤ テンパータイヤ」
でヤフオク検索すると
比較的安価で見つかりそうですよ。

標準のUSBはたぶん1A程度?
(未計測のため憶測です)
なのでiPadなどでは
「充電されていません」
と表示されますが実際は
ゆっくり充電されているようです。
ちょっと見栄えは悪いですが
ヤフオクなどで見かける
「降圧型 DC-DCコンバーター メーター付き」
みたいな物をACCに配線すれば
1,000円ちょっとで
電流調整可能なUSBポートを実装出来、
ボタンプッシュでバッテリー電圧もチェック出来ます。
基板むき出しでは危険も伴いますので
透明ケースに収めてダッシュボードに貼り付けると
見た目に電子回路が素敵かも?
後日やってみますね。

書込番号:18475617

ナイスクチコミ!3


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/14 18:46(1年以上前)

佐藤クリフさん

レスキューハンマーはサイドポケット等 運転席から手の届く場所ですね。いざというときに使えなければ意味がありませんので
傘は"車 傘ホルダー"で検索をするといくらでもヒットするので好みの品を選んでください。

後は他の方の意見を参考にしてみてください。 

書込番号:18476025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:44件

2015/02/14 22:15(1年以上前)

  ↑
レスキューハンマーを購入される時、ゴム引きの軍手も一緒に
買って置かれると良いですよ!とっさの時素手ですと滑って力
が入らなかったり、割れたガラスで怪我をしたりします。

そんなコトが無いのが一番良いのは云うまでも有りませんが
私は、ハンマーに軍手を被せるようにして運転席のドアポケット
に常時入れて有ります。ガタガタ音もしなくてとても良いですよ!

書込番号:18476922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/02/14 22:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
納車から1週間で約400kmドライブを楽しみ、今もディーラーさんで急速充電中です。
本当に楽しい車だなぁ〜。

>>てるずさん
写真アップありがとうございます。
自作マットとトレイ、良いですね!
取説P.234に「12Vバッテリーがあがったときは(中略)救援車を依頼し、ブースターケーブル(別売り)をつないで始動してください」とありますが、12Vバッテリーだけがあがるという状況はあまりないのかも知れませんね。

>>yoshitobeさん
写真アップありがとうございます。
私も、お小遣いも生活も良い方に一変できたらいいなぁ。
去年、コンビニに入る際にタイヤの側面を擦ってパンクさせてしまい、古い車なのでスペアタイヤがあって、ことなきを得ました。
パンク修理キット…確かに不安ですよね。決して悪い使い方(笑)ではないと思います。
USBポート増設もご紹介いただきありがとうございます。純正オプションのマルチアウトレットをつけたので、タブレット等の充電をするときはそちらを使おうかなと思っています。

>>kakyさん
確かに、レスキューハンマーをラゲッジに置いてはいけませんね。
傘ホルダーって色々あるんですね…でも、どれも傘をそのまま置いた方がスッキリしそうです(笑)。

>>尾張半兵衛さん
なるほど!軍手は必須ですね。
私も被せておくことにします。ありがとうございます。

書込番号:18477035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/15 21:01(1年以上前)

佐藤クリフさん
クリンビュー油膜取り、曇り止めとタオルあるといいですよ
リーフはフロントガラスが曇りやすいのですがこれがあると大丈夫です

書込番号:18480909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/02/16 10:10(1年以上前)

>>ニャンコ先生〜♪さん
はい、前の車でもクリンビューは必須アイテムでした。
リーフにはウィンドウ撥水12ヶ月を施工してもらったので、
むやみにかけると撥水効果が落ちそうで、勇気が要りますね。
幸い、ここ数日の寒い夜(外気温2度前後)のドライブでもあまり曇りませんでした。

関係のない話ですが、
6年前に北海道旅行をした時にレンタカーの窓ガラスの曇りがひどくて、
いくつかのガソリンスタンドで「クリンビューは置いていませんか?」と聞いたところ、
店員さんはみな「???」な顔をされたので、もしかして北海道ではメジャーではないのかなと思いました。
たまたまだったのかも知れませんが...北海道の方、気を悪くされたらごめんなさい。
自分としては、月の家円鏡師匠のCMと「雨と車と〜♪」というCMソングをご存知ないんだ!?と衝撃的だったので。
(あっいけない、円鏡師匠はメガネクリンビューでした。って、そもそも若い人は知りませんよね。)

>>yoshitobeeさん
前の投稿でニックネームを書き間違えてしまいました。ごめんなさい。

書込番号:18482638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/02/16 10:26(1年以上前)

あ、間違えました。
くもり止めは窓ガラスの内側に使うから、撥水コートは関係なかったですね。
大変失礼しました。

書込番号:18482685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/16 10:38(1年以上前)

モニター時フロントが見にくかったので
ケンウッドのCMOS-320と上海問屋の4.2ディスプレイ買いました

書込番号:18482715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2015/02/22 02:13(1年以上前)

>>てるずさん
数々の有益な情報を頂き、有難うございます。
遠方でのパンクに備え、テンパータイヤを避けていましたが
考えてみれば、普段は大阪市内を仕事で走り回っているだけなので
軽くてコンパクトな、テンパータイヤを検討してみます。

>>佐藤クリフさん
ご丁寧に有難うございます。
月の家圓鏡師匠といえば「メガネスッキリ曇りなし、料理すっかり食う物なし」
の(メガネ)クリンビューですね。

ディラーでの急速充電中の約20分ぐらいの時間は有意義ですね。
私は普段できないメールの整理や、車内の掃除機掛けをしています。
当方も、佐藤クリフさんを見習って、不要な物を積んでいないかチェックして
軽量化したいと思います。

書込番号:18504165

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング