『リーフで1充電で200km超え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リーフで1充電で200km超え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 103件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7902件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信47

お気に入りに追加

標準

リーフで1充電で200km超え

2015/05/28 14:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スロコンを利用して200km以上走りきるリーフがブログなどで紹介されたりしてますね!

スロコン情報をよろしくおねがいします(^^)

メーカー、価格、使い勝手、取り付け位置などなど

書込番号:18817597

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:655件

2015/05/28 15:20(1年以上前)


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/02 15:05(1年以上前)

ほんとですね!200KM超え!?

どの情報も本当なんだろうけど

乗る時期や乗る人によってリーフはぜんぜん航続距離が違いますね

書込番号:18832670

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:655件

2015/06/02 16:22(1年以上前)

ASZ33さんこんにちは!

スロコンが有れば充電頻度が減るのでバッテリーの保護にもいいかもですね。
何か有用な情報有りましたらよろしくおねがいします(^^)

書込番号:18832855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件

2015/06/07 08:25(1年以上前)

昨日スロコン届きました(^^)
最初メーカーのサイトでポチっとやりそうでしたがAmazonでハーネス込みで約1万円引きでしたのでラッキーでした(笑)
うちのりーフが200キロ仕様になったら充電が週1になるかな?楽しみですね

書込番号:18847496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件

2015/06/07 10:29(1年以上前)

アクセルコネクターで難儀しそうですね!!
メーカーのHPではペダルごと外す方法も紹介されてますけど
ミンカラでは左手を何とか入れて下からマイナスドライバーで引き上げながらコネクタのロックを左手親指で押す

どちらがベスト何でしょ!?

書込番号:18847825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件

2015/06/07 11:25(1年以上前)

クルコン仮取り付け

アクセルコネクターは数分で出来ました!
コツは右手人差し指でコネクターのロックを探り当て押しながら左手人差し指で下から押して見ただけです(笑)
ミンカラでは拳を入れるスペースというのがあって下のカバーをはずしたりと
躊躇しましたが簡単でした
取り合えず着けた感じの写真です(^^)

書込番号:18847952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件

2015/06/07 11:28(1年以上前)

画像の名称間違えました(笑)
スロコン仮取り付けです

書込番号:18847966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2015/06/07 11:48(1年以上前)

補足で膝周り付近に着けるなら本体とハーネスだけで良いですが目線の高さにり近い場所に着けるなら延長コードも追加で有った方が良いということと
電源がOBDコネクターからなので分岐するかプラスとマイナスを別で車体から取り出す必要があります

書込番号:18848033

ナイスクチコミ!3


aikensさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/07 14:15(1年以上前)

このスレで初めてスルコンなる物を知りました。
興味があり購入予定です。

今後の使用感など教えてください。

書込番号:18848398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:655件

2015/06/07 14:27(1年以上前)

aikensさんこんにちは

スロコン、スロットルコントローラーですね(^^)
自分もちょいちょい間違えてます(笑)

仕事終わって運転が楽しみで仕方ないです(笑)
電費が7辺りでしたが9か10辺り期待出来そうです!
使った感想お楽しみに!

書込番号:18848418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:655件

2015/06/08 01:49(1年以上前)

取り付け初日の感想です!
eco5ですと走行可能距離が減りません。仕事終わって20キロくらい走ったはずですが
電費も7から8台に乗りました!
ちょっとだけsp7体験してみました!もっと異次元な加速します 面白いです

火曜日朝自宅で100%にして日常で200キロ以上走れるか実験してみます
朝晩画像をアップします

アクセルの踏む量が数字で表示されるのでメーター周りに有った方がいいみたい

書込番号:18850370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:655件

2015/06/08 22:43(1年以上前)

斜め駐車のリーフ

明日の朝から1充電200キロチャレンジします(^^)
自宅充電の前にその前に日産で充電中です

充電待ちで斜め駐車のリーフがいました(笑)
ちゃんと枠に入れれば出庫は切り返し1回なのに5回切り返してました(笑)
3番目の枠にうちが入れたら十数回切り返したのかな(笑)
ぶつけられたらたまらないので4番目に入れたけど

書込番号:18852946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件

2015/06/09 06:49(1年以上前)

1充電200キロ初日朝

おはようございます!
今朝より1充電200キロにチャレンジします!
スタートの画像をアップしますね(^^)

書込番号:18853658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:655件

2015/06/10 00:24(1年以上前)

初日夜

リーフ入庫時点のメーターです!
今日は涼しかったのがらっきーでした
主に平地を選んでちょうど良いノロノロ流れ
いつものフェザータッチ(笑)のアクセルワークです(^^)電費は7がいつもでしたがかなり上がりました!
残りは80%です

書込番号:18856348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:655件

2015/06/10 08:58(1年以上前)

二日目自宅から仕事場

おはようございます!
いつもは信号のない山道ですが下道で出勤
いつものアクセルワークで0.1電費アップ
実走行距離+走行可能距離で190キロ。
残り80%位なので上手くいけば実走行距離カタログ値!?もちょっと期待しつつ(笑)


仮止めのスロコンが不安定なので延長コードを注文したので到着が楽しみ
別に電源をとってリーフスパイも併用したいところですね

書込番号:18856904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件

2015/06/10 19:26(1年以上前)

アイフォンスタンドでスロコン取付

スロコンの取り付け位置決定
百均のアイフォンスタンド(笑)チープなしなやかさでピッタリはまります

書込番号:18858171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件

2015/06/11 06:03(1年以上前)

3日目朝

おはようございます!
今朝は画像のとこからスタートです!

書込番号:18859636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2015/06/11 22:27(1年以上前)

スロコン取り付け

スロコン定位置決まりました
結局右側だったら延長要りませんでした(^^;無駄な買い物でした
スピードメーターと右サイドミラーの視線移動の途中に着けたので視認しやすい
ベストポジション

書込番号:18862008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:655件

2015/06/11 22:58(1年以上前)

3日目夜

帰宅時の画像です!
Decoでスロコンeco5設定ですと空いてる街中だと使えないかな。
加速しづらいから前の車についていけない
高速道路などでズルズルのストップ&ゴーなら
いいかも。
Dでスピードがのってオートクルーズ入ってからのDecoですとブレーキングで走行可能距離が急に増えたりもあるけどめんどくさい操作しないで200キロ超え目指します!

書込番号:18862123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件

2015/06/12 17:24(1年以上前)

いつもなら今日辺りで30%台仕事帰りにQCですがまだ100キロ以上走れるのでスロコン効果は十分出ていますね!!
ケーブルが黒で目立つのでクリーム色のビニールテープが有ればぐるぐる巻きしたいところです。
帰りにホームセンターでも寄ってみます。
1充電200キロとはいうものの1充電の持ち1週間以上というも狙ってます(笑)

もしスロコンが一般化すればQCを使う頻度が減ることによってリーフの台数が増えても
状況は変わらず使えますね(^^)

書込番号:18864246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2015/06/12 20:29(1年以上前)

4日目夜

4日目の夜ですが走行可能距離が100キロ以上です(^^)残ってますね。
電費が8.8から上がりません(*_*)9は行きたい

今夜は電源を直に取る作業をします。
最終日はギリギリまで走るのでリーフスパイが必要です(^^)
ヒューズボックスが助手席側のドアを開けた脇ですね
常時電源を考えずに15アンペアのヒューズから取るキットを買ってきてしまいました汗
白いビニールテープもぐるぐるしなきゃ(^^)

書込番号:18864699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/12 20:47(1年以上前)

クルコンというものがどんなものかイマイチ理解してないんですが、凄いですね〜(^o^)/
私は、平均燃費9・6になりました〜(^o^)/
これからエアコン必須の環境になるんで、下がると思いますが^^;
充電の機会が減るにこしたことはありませんので、頑張ってください。
応援しながら、状況報告、楽しみにみてま〜す(^-^)

書込番号:18864766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:655件

2015/06/12 22:57(1年以上前)

ミリオン。さんこんばんわ
ざっくりですがスロコンはアクセルをいつもどうり踏んでも燃料、電力を一定の%削減してくれます。
SPモードですと上乗せしてくれます
今平均電費が9.6でしたら11くらいは行くかもしれないですね(^^)

200に届くかどうか楽しみにこれからもよろしくおねがいします(^^)

書込番号:18865245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2015/06/14 00:36(1年以上前)

5日目夜

今日は用事で距離走りました。
電費が9.1までアップ(^^)
走行距離+可能距離が200に届かないですね!

書込番号:18869028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2015/06/15 07:56(1年以上前)

6日目夜

おはようございます!
200キロ超え佳境に入りました!
昨日ちらほら9.3までアップしてました
チャレンジが終わっても電費アップが楽しみになりそうですね!

書込番号:18873136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件

2015/06/16 08:29(1年以上前)

7日目夜

おはようございます!
1充電一週間クリアしました\(^_^)/

書込番号:18876293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2015/06/16 08:55(1年以上前)

167.6キロ走行
11%残り22キロ

書込番号:18876346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2015/06/16 09:54(1年以上前)

チャレンジ終了

終わりました\(^^)/
リーフスパイsoc14%余力を残してですが
スタートからの走行可能距離は正確なんだなという印象です(^^)

スロコンとリーフスパイあれば楽しめますね
おすすめ装備です!

書込番号:18876485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aikensさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/16 14:03(1年以上前)

ニャンコ先生〜♪さん

1週間お疲れ様でした、とても参考になります。
すみませんが質問させてください。

発進時の加速ですが、かなりゆっくりって感じですか?

あと電費ですが、付ける前に比べどのくらい伸びたんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18877021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件

2015/06/16 17:38(1年以上前)

aikensさんこんにちわ!
ありがとうございます!参考になると嬉しいです(^^)

ecoモードとeco5設定の同時使用ですがあまり踏まない運転が癖になっているとグデーとした感じです。
高速道路の渋滞とか適してますね(^^)
もちろん踏めば加速もするのですがワンテンポ以上遅れた感じです。

電費は普段から7位でしたが期間中9.3まで上げることが出来ました!
まだ上げる気配は有るので10を目標で楽しんでみたいですね!!

後i3みたいな乗り味に調節もできそう

生活圏で一度電欠ギリギリを攻めてみると変に不安感がなくなるかも

書込番号:18877421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/17 08:11(1年以上前)

一週間お疲れ様でした〜(^o^)/

200近く走る証明にもなりましたね〜(^-^)

スロコン前は平均燃費7ということですが、スロコン後は9,3ということなので、平均燃費上げたいなぁ〜という方にはかなり参考になったんじゃないでしょうか(^o^)/

燃費上げることも、リーフ乗る楽しみの一つになりますよね〜(^-^)

書込番号:18879402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/17 09:01(1年以上前)

出発時。spyだと97%

帰宅時。spyだと24.8%

こんにちは。細切れで走っても結構走るんですねー。検証お疲れ様でした。
スロコンは電費管理に有効そうですね。

私も先日、名古屋-豊橋間148.6km(内高速約72km)を合計160分弱で走ってleafspy上で72.2%(リーフ表示だと83%)消費でした。
昼間は暑かったのでエアコンも付けてましたが、この季節は良く走る印象を私も持っています。
こういうデータをしっかり残しておいて、数年後に比較してみるのも楽しそうです。

書込番号:18879523

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:655件

2015/06/17 16:20(1年以上前)

ミリオン。さんこんにちわ!
ありがとうございます!
そうですね!人に何キロ走れるか聞かれることがよくあるので
自分は180キロ走れましたよと言えるのが良かったです。
次回は秋口にでも電費10で満充電してリーフスパイsoc5%まで使い切って何キロ走れるか
チャレンジしてみようと思います(笑


takeotaさんこんにちわ!
ありがとうございます!
普段使いでということで身近なデータとして参考になればとやって良かったです(^-^)

書込番号:18880575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2015/06/24 09:55(1年以上前)

参考になりそうな電費アップのブログ


[LEAF]ゼロ円で出来る平均電費向上計画!
http://tocchan.blogspot.jp/2013/11/leaf_12.html

書込番号:18902906

ナイスクチコミ!1


aikensさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/25 16:54(1年以上前)

やっと昨日、3DAを取り付け、今日動作確認できました。
MC後のリーフSにオートクルーズ+スロコンOKでした。
メーカーは、確認が取れてないので適合車種には載ってませんけどね。

我が家のリーフは、もうすぐ1年で2万キロ超えました。
これで電費が上がればいいのですが。

書込番号:18907059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:655件

2015/06/25 18:04(1年以上前)

CARWINGSdata

aikensさんこんばんわ!

付きましたね!おめでとうございます!
オートクルーズ付モデルの使用感など是非教えて下さい(^^

メーター内の数値とCARWINGSの日単位で数字を確認するとスロコン効果がわかりますね!
うちは画像に有るように回生と車内電力に課題がありますね
抵抗になるんじゃないかとecoモード切ってましたが
ecoモードはやはり使った方が良いみたい

書込番号:18907210

ナイスクチコミ!4


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/25 23:37(1年以上前)

ニャンコ先生〜♪さんこんばんは。
回生量は気にしなくていいと思います。
数字が高いほどブレーキを踏んでいることになるので、むしろ電費悪化の原因になり得ますよ。

回生はある程度されますが無駄なブレーキはないほうが良いですから。

書込番号:18908371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2015/06/27 10:01(1年以上前)

takeotaさんおはようございます!

なるほど!なるほど〜

今試みているのは必要なブレーキでのブレーキング時にDecoからBecoにシフトダウン(スロコンeco5固定)

0.1上げました!メーター読みで(笑)

今朝6日ぶりの充電しましたら80%で140キロ出ました(^^)この数字を上げるのも楽しみの1つです(^^)


書込番号:18912809

ナイスクチコミ!1


aikensさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/28 07:24(1年以上前)

ニャンコ先生〜♪さん おはようございます。

クルコンですが、初めて車に付けましたので、
比較できる知識がありません。
ただ年をとると、足だけの操作で一定速度を保つのが苦になり、
楽できたらいいなぁ、って感じです。

スロコンのほうは、装着してから210キロ
ほとんどECO5で走って電費8.4キロです。
もう少し延びてくれるといいのですが。

書込番号:18915809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/28 20:01(1年以上前)

今回80%充電で、
180超えのQCピットインでした^^
表示はヨコセン入ってましたが、
ヨコセン入る前の残量距離を足すと187近くは余力ありの計算でした。
私は、充電回数減らすことが、一番のバッテリー耐久対策と勝手に信じてるので、これからも楽しみながら上手くなりたいですね^^

書込番号:18917842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2015/06/29 03:04(1年以上前)

aikensさんこんばんわ!

クルコンは使い始めるとドライバーの負担を軽減する楽チン装備ですね!!
何キロからクルコンで固定できますか?それともアクセル開度のみの固定なんでしょうか?
純正のくるコンは38キロから固定出来ます( ^^)

スロコンの方はCARWINGSのグラフ見ると効果のほどがよくわかります
根気よく電費計をマックスで長く走れれば10出てる日もあるので楽しいですね!!

ミリオン。さんこんばんわ!
80%で180は凄いですね!
うちも早くそんな数字出したい(笑)
充電回数減らすのは良さそうですね!!うちも6,7日に1回でこれからは済みそう
近い将来従量課金になっても今のうちに上手くなってれば対応出来ますね。

電費を上げる方程式が有るように思うんですがいかがでしょう?
例えばQC直後走行可能距離が180キロとして走り始め
実走行+走行可能距離で10%アップで198キロとなるとコンマ1上がるとかなんか目安が欲しいですね〜

リーフは楽しい車ですね!買って良かった(^^)

書込番号:18919229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2016/05/04 14:10(1年以上前)

だいぶ暖かくなったので挑戦してみようかな(笑)

電費も7.8できてます

書込番号:19845011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2016/06/12 14:52(1年以上前)

ここ2日で電費11出せるようになりました( ^^)

1充電200キロ越え挑戦したくなりました!

書込番号:19950459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/12 20:31(1年以上前)

>ニャンコ先生〜♪さん
いい感じですね^^
私はエアコン使って10.○ですね^^;
エアコン使うと200はキツイです^^
ついでに
この場を借りて言いますが、ダウンヒルとかwリセットとかw妄想もいいとこw
バ○で痛々しい奴が他スレにいますが(;´Д⊂)
そんなことしなくても、200kmは可能であり通常ライフの使用で可能です。

更にいえば、スピードも70あたりは普通ですw
それでも200kmは可能です。

挑戦頑張って下さいね。
それも電気自動車の楽しみ方の一つだと思います^^



書込番号:19951360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2016/06/15 13:55(1年以上前)

>ミリオン。さん

どうもです!(^。^)

エアコン使用でも10は凄いですね!

先ほどN-linkみたら10.5に下がってしまいました(~_~;)エアコン無しで

11.5で満充電したいので一層エコ運転を楽しみます(笑)

今回の電費アップは足技+スロコンに加え+αの賜物かもしれないです。

もう少しデータを蓄積して何を使ったのか明かしたいと思います。

書込番号:19958854

ナイスクチコミ!1


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2016/06/15 14:58(1年以上前)

暖かくなってエアコンもあまり要らないとかなり伸びますねー。
私は普段はあまり電費気にしないで走るほうですが、先日意識して走ってみました。

自宅から出発、帰宅まででこれくらいの値でした。
もうすぐ2年の中期2.1万キロ走行ですが、LtoHを使用していることもあってかSOH93%の状態です。
95%から出発して残54%、残距離は101kmでした。
消費量からみるといけそうだけど、残距離的には200kmは難しいですね。

書込番号:19958955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2016/07/02 15:36(1年以上前)

電磁波対策後のエコランキング

>takeotaさん
うちと同じ時期のリーフですね
タイヤは新車時の16インチですか?
LtoHは無いのでデータ比べましょうね( ^^)

写真は6月のエコランキングです。
先の投稿の+αは電磁波対策のものです
つけたとたんにランキングがあがりました

書込番号:20004904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング