『急速充電器 2台体制』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『急速充電器 2台体制』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10269件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

急速充電器 2台体制

2016/01/24 18:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

釣行で早朝に片道140km走りますが、100%充電で出発しても真冬はヒーター、ヘッドライト使用等でeco運転に徹してもぎりぎりの到着になります。
自宅から目的地までのルート上には急速充電器がなかった(寄り道すれば約100km先にあり)のですが、ルート上の高速PAとルートのちょうど真ん中にあたる70km先の道の駅に新設されました。高速PAは伊勢道多気PA(12/25運用開始)、道の駅はR166の飯高駅(試用中)です。 トイレ休憩で10分充電するだけで安心です。
飯高駅には高出力の急速充電器が2台設置されており、これから2台体制の急速充電スポットが増えていけばますます便利になります。
http://www.iitakaeki.com/contents/facilities/ev/ev.php

書込番号:19521144

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/25 22:42(1年以上前)

日産自動車北九州工場には、入口に急速充電器が二台あります。また、工場の中にあと4台あるそうです。
日産ディーラーも2つ並んであったり、直ぐ近くにあったりでそれぞれ急速充電器が設置されていたりしますね。
自宅から5kmにも自動車道を日産自動車と日産プリンスがあります。
コンビニにも設置されてきていますし、山奥や島嶼部以外では困らないようになりました。

書込番号:19525045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/25 22:45(1年以上前)

自動車道を→自動車道を挟んで
です。

書込番号:19525058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2016/01/26 09:42(1年以上前)

駄知 旧車館

初代 ブルーバード

最後のグロリア

マツダ 自動三輪車

らぶくんのパパさん

先達て 岐阜県土岐市駄知にある旧車館にいって来ました、。昭和40年以降の自家用車が
廃車同様の状態から 新車なみにレストアされ4〜50台展示されて居ました。

帰りに岐阜県多治見市の岐阜ニッサンで充電させて頂きました。店員さんの話ですと岐阜
ニッサンでは殆んどの営業所に急速充電器が2ヶ所設置されて居るのだそうです。

出来れば 高速自動車道のPAやSAにも 2ヶ所づつ設置して欲しいです。それと せめて
7〜80kmに1ヶ所の設置を各ネクスコに お願いしたいと思います。が 如何でしょうか?

*写真をアップしました。ご覧下さい。

書込番号:19526041

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4682件

2016/01/26 18:37(1年以上前)

>尾張半兵衛さん
旧車館行ってみたいですね
私も車は40年弱乗っていますが、さすがに写真にある車は所有したことはありません。
写真のグロリアは会社の先輩が大事に乗っておられたのを覚えています。

私がこれまで立ち寄った日産では日産プリンス三重 上野中瀬インター店が急速充電器2基設置でした。
http://map2.nissan.co.jp/c/h/?BT1=1&BT8=1460,04B&hs_cd=1460&uc=110&grp=nissan01
EV専用スペース3台分で急速充電器が2台並んで設置されています。
24時間対応 大阪と名古屋を結ぶ名阪国道(自動車専用道)のインターから200mほどなので便利です。

リーフを長距離メインに使っている私としては、一番便利なのが道の駅と高速PA/SAです。
トイレ、コーヒー、食事などと組み合わせて利用すると、待ち時間がほとんど気になりません。
NEXCO中日本と西日本管内では数箇所を除いて高速SAには急速充電器が設置されています。
これからも道の駅、高速PA/SAへの新設、増設を期待しています。

書込番号:19526996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2016/01/27 19:24(1年以上前)

観音開きの王冠

ケンメリ スカイライン

旧い ベンツ

寄贈された CG誌

らぶくんのパパさん

私の家(愛知県一宮市)〜駄知旧車館までは 東海北陸道の一宮西IC〜中央道 土岐IC経由53kmの所に
有ります。
基本 個人の方が自動車販売の傍ら自社の板金 塗装の技術の向上を図るためにボロボロに成って朽ちて行く
旧車を出来る限りオリジナルの儘 車検が受けられる迄に再生するコトを目標に始められたとのコトです。
なので 開館は毎月の第一日曜日に月に一回のみ無料でAM10.00からPM17.00 迄 見学が出来ます。

興味の 在る方は 中根モータース 駄知旧車館で検索の上 開館日を確認の上 是非とも見学なさって下さい。
旧車 以外にも 寄贈されたカーグラフィック誌が数百冊 展示されていたりして結構見応えがありますよ !

リーフに関係の無い 話で申し訳ないです。その点 宜しく !!!

私は 4回程 行きました。写真は以前に撮ったモノも有ります。併せて 宜しく !

書込番号:19529963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4682件

2016/02/01 19:07(1年以上前)

飯高駅_1

飯高駅_2

道の駅 飯高駅(国道166号線)の急速充電器 本日2月1日より使用開始でした。
充電開始時120A出ました。 30kWhバッテリ、効率よく充電できそうです。

書込番号:19545973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/01 20:16(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
今の季節、後期24kw車だと、最初の一瞬はMax120A(50kWh)が出ますが、すぐに電流制限されてしまいます。
夏であれば、残量60%ぐらいまでは50kWhで充電可能ですが、今度はバッテリ温度上昇の心配が…

30kw車は、真冬でもこのような電流制限がかかりにくいのでしょうか?

書込番号:19546206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4682件

2016/02/01 21:54(1年以上前)

>妖怪くっちゃねさん
私のリーフは中期? Xです。(2014-5)
30kWhで効率よくできそうと書いたのは、このような高出力50kw
の充電器だと充電率が上がるにつれて充電電流が落ちるにしても、
30kwバッテリと24kwhバッテリでは充電率がおなじ10%上がる時に
増える容量は3.0kwhと2.4kwhの違いがあるので、効率が良いと
考えられるからです。
逆に、20kwの充電器では30分で最大10kwhしか充電できない
ので24kwhバッテリでも30kwhバッテリでも30分で充電できる
実容量ほとんど差はないと思います。

夏場の連続充電での30kWhバッテリの温度上昇が気になりますね
私は10万キロまではこのまま乗るつもりです。すでに5.3万km
なので1回目の車検あたりで超えるかもです。 夏タイヤはもう
溝が限界で新調しました。スタッドレスから戻す春に履き替えます。

ちなみに今回残36%から充電を始めて、最初は120Aで15分後に戻って
きた時は電流50Aで残70%まで充電されてました。
leaf spyの使用をやめましたので充電グラフは取得できていません。

書込番号:19546654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/910物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング