『日産初の電動SUV「iMX」、市販化は2020年か…後続距離500km超へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日産初の電動SUV「iMX」、市販化は2020年か…後続距離500km超へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 119件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7904件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件

後続??

それはさておき、どうもインパクトに欠ける気がします。もっとアッと驚くスペックなりデザインなりを見たいものです。

リーフの高スペック版はどうなっているんですかね?

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=74674/

書込番号:21857654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/28 23:13(1年以上前)

旧型では結局544km表示されるモデルは発売されませんでしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099959/SortID=18912007/

書込番号:21858630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2018/05/29 12:11(1年以上前)

>侍所別当さん

こんにちは。

わたしも24Kの次が30Kなんてしょぼいなと思っていました。倍の50Kくらいは当然ではないかと。

現状、500K走れるEVは発売できるけれど、満充電まで異様に時間が掛かる不便な車になるでしょうね。
日本におけるテスラ車も同じ状況と云えるかもしれませんが、同じ電動車でもFCVの方が便利でしょみたいに云われかねないかと。

テスラはこれを最も恐れているという話もあります。価格的にもFCVに近いかあるいは今後はFCVの方が安くなってくるでしょうし。水素燃料がガゾリンより安くなってくればFCVは爆発的に普及するでしょう。

大容量電池車をまともに売ってゆくためには、次世代電池あるいは充電設備の規格の制定なども必要になり、しかるに日産1社で先走るわけにもゆかず、国内各社がそろって頭をひねっている最中かと。
あるいはFCVに対するEVのメットをどう出してゆくかも課題なのかも知れません。

書込番号:21859478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/29 19:07(1年以上前)

>日本におけるテスラ車も同じ状況と云えるかもしれません

日本でもスーパーチャージャーが要所で導入されており、120kW程度のハイパワーで充電できるので、リーフと比べたら同じ充電時間で倍は走れますよ。モデルSやXなら充電永年無料ですし。それがテスラの魅力の一つだと思います。

勿論、チャデモの遅ーい充電器もアダプターで利用できます。

書込番号:21860205

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/29 21:10(1年以上前)

知り合いにテスラ乗りがいますが、いつも日産で充電してます。

結局こまめに日産で充電した方が使い勝手が良いと言ってますね。

先っちょにチャデモのアダプターを付けてやるんですが、よくエラーになってます 笑

アカンやん?

いやいや、お前がおるといつもエラーになんねん

だそうです。

書込番号:21860519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:401件

2018/05/29 21:14(1年以上前)

>電気自動車万歳!さん
superchargerは無料なんですか?
teslaのホームページだと充電スピード60kWを超えると32円/分、60kWh以下は16円/分と書かれています。
日本では電力の販売ではなく利用料金になる為、電力単位の課金ではなく時間課金になりますね
SとXには年間400kWh(1600km相当)が無料になるようです。
https://www.tesla.com/jp/support/supercharging

たとえば高速道路SAで制限時間の30分CHAdeMO50kW出力で充電したら
テスラは最大25kWh充電、電費4km/kWhで100km分
リーフ24kWhモデルで最大16kWh充電、電費7km/kWhで112km分
リーフ30kWhモデルで最大24kWh充電、電費7km/kWhで168km分

書込番号:21860530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2018/05/30 01:40(1年以上前)

>電気自動車万歳!さん

テスラのスーパーチャージャーは、ほんの数カ所しか日本にはないという認識で(最近増えたのかもしれませんが)かつ高速道路ではまずないと思います。

テスラ車は無料で120A流してくれるチャデモに集まってることもあるようで、見ていると1時間くらいかけて充電しているみたいですよ。40Kとか充電してかえって行ったのを見ていますし、しかも毎回同じようなメンバーが来られているようにも見受けられ、明らかに定期的に充電しに来ているっぽいですね。

テスラの初期モデル(あるいは超高額なスポーツカーなども?)を除いては充電は有料なはずで、しかるに無料で時間無制限みたいなスポットが人気なのだと思います。そいうところに限って120A流してくれますからね。100Aに比べると20%も高速ですから。

余談ですが最近はPHVもチャデモを利用しているようなので無料充電スポットが埋まっている確率は高くなってきています。
日産も新型がおかわり充電すれば混むでしょうし、結局は自前のLTHで夜間電力を使って充電するなどがよいのかもしれませんね。

書込番号:21861065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2018/05/30 22:57(1年以上前)

自己レス恐縮です。

↑の充電設備の件ですが、たまたま本日通りかかったので充電してみましたが(120A流してくれるので)満充電まで時間無制限設定(とはいっても60分くらいが最長でしょうけれど)だったものが31分に変更されていました。

実力行使で31分に設定変更する前には「1回30分程度でお願いします」という張り紙がしてありましたが、それでも30分ではやめてなかったということなんでしょうね。

大容量電池車の充電器占有が無視できなくなれば、時間&充電電力量の両方で制限するとか、同じIDの車の接続を一定時間うけつけないようにするとか、そいういう設定もありなのかなと思いますが、そうなったら、大容量電池車を買った人が怒るでしょうね。インフラがなってないじゃないかと!

リーズナブルな運用はなかなか難しいものかと。
なので、大容量電池車専用の規格をつくって棲み分けしたほうがよいのかなと。

書込番号:21862985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/04 23:15(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

年間400kWh(1600km相当)が永年無料なんですね。(制限無しと勘違いしてました。)

同じチャデモでの比較であればテスラの方が電費悪い分不利ですね。スーパーチャージャーなら日産の充電器の約3倍近く入りますから勝ち目有りません。

テスラオーナーで電気代節約しようとなれば、無料のチャデモに群がるのも理解できます。年間400kWhなんてすぐに使ってしまいますからね。

リーフは月2000円で無制限、使い放題ですから、費用的には圧倒的に魅力的ですね。充電は容量の割に遅いけど。

書込番号:21874095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/07 21:27(1年以上前)

テスラのスーパーチャージャーの充電利用は2016年モデルまでのモデルS、Xは無料です。中古(認定中古以外)も購入された方も、権利を引き継ぐので無料です。
ただし2017年以降のモデルS、Xでも、テスラの所有者の紹介があればキャンペーン中で無料になります。でもこのキャンペーンも近々終了するという噂があります。
ですのでスーパーチャージャーが近くにある方はランニングコストは0円です。

書込番号:21880113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング