『アメリカでは3万円弱を無償提供』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アメリカでは3万円弱を無償提供』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 81件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10257件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26456件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信16

お気に入りに追加

標準

アメリカでは3万円弱を無償提供

2019/11/28 08:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:814件

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=90031/

アメリカでは、3万円弱の充電分の入ったプリペイドカードを無償で配布のようです。(11月以降の購入者向け)
SUVのEVが出たら、と考えていましたが、今の日産には日本人ユーザーに対する対応に信頼がおけなくなりました。
我が家は日産車が多かったですが、家族共々、日産車は二度と買いません。

書込番号:23074331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/28 08:58(1年以上前)

アメリカの隣町と日本じゃスケールが違うので自宅に充電設備を持っていて帰ってこれる範囲で乗れば問題はないと思いますが?TPOに合わせてクルマを選びましょう。

書込番号:23074350

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/11/28 09:29(1年以上前)

他国で3万円分くれるのに、日本じゃくれないから”今の日産には日本人ユーザーに対する対応に信頼がおけなくなりました。”との考えはまったくの ”筋違い” では・・・

例えるなら、ある商品を買うと、ここのお店ではその商品のメーカーのノベルティグッズをくれるけど、他店ではくれない。だからこの商品のメーカーの全てを買わない ! ! <`〜´> の様な半ば言いがかり (-_-メ)

世界で商売してるんだから、それぞれの国での販売方針が違うのだから、日本で文句を言ってもしょうがない。欲しけりゃアメリカでどうぞって言う感じ。こういう人がクレーマー予備軍かも。
スレ主さんが日本国内の日産販売店で同じ話をしたらお店側は何て答えますかね ?


書込番号:23074411

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/28 09:46(1年以上前)

数百マン円の車買うのに3マン円のオマケの有無でって草

書込番号:23074439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


tomokou89さん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/28 10:18(1年以上前)

少し言い過ぎな気がしますね。
大きなオマケが無くなってせめて
小さなオマケでもって気持ちはわからないでもない。
それで非難はかわいそうです。
皆 ZESP2が無くなってやり切れない気分なんでしょ。

書込番号:23074487

ナイスクチコミ!4


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/11/28 10:37(1年以上前)

アメリカでは今までどうだったんでしょうね?
ZESP2みたいのがあったのだとすれば全く売れなくなると思いますけど。
35000ドルで自国のヒッチメンバー付きの高性能なテスラ買えるのにわざわざ狭くて貧弱なリーフ売れるかな?

書込番号:23074515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2019/11/28 11:33(1年以上前)

>ラニラニさん
国別の販売促進策なのに、あなたも欲しいということでしょうか?
電気自動車が日本ほど話題になっていない地域でどう食い込むかでしょう。

日本ではその分安く買える方が良いのでは?

もっとも、私は電気自動車は買いませんが。

書込番号:23074592

ナイスクチコミ!3


tomokou89さん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/28 12:27(1年以上前)

日産側がランニングコスト重視でCM打って売ってた車です。
所有者層が偏っているのは無理もない。
それだけに落胆が大きい。
可能か不可能かは別ですが、僕でも貰えるものは全て貰いたい。

書込番号:23074681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件

2019/11/28 13:43(1年以上前)

>YS-2さん
>seikanoowaniさん
 言葉が足りなかったですかね。それとも、もともとこの板は反日産発言はアウェイだからですかね。

 日本ではランニングコストの有利さを謳い文句にしながら販売しておいて、突然のzesp2の廃止。しかも、他社と比較して、あまりに格差のある改悪っぷり。
なのに、アメリカでは3万円とは言え、さらに優遇。私は所有者では無いですし、販促施策は会社の自由ですが、日本軽視としか思えないです。
 その意味で、今後日産車を買うことはないと思ったのです。
 昔から日産車は父が好きで、よく買っていましたが。
 別に同意は必要ないです。そのような考えの人も結構いると思いますよ、と言うことが日産の人に伝われば、と思っているだけです。その後は日産の人の判断です。

書込番号:23074805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


pokkuriさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/28 13:56(1年以上前)

アメリカがどうのこうのには興味がありませんが
正直今回の日産のやり方はガッカリしてます。

充電料金が適正価格になるのは仕方ないとしても、もう少し事前に周知するとか
少なくとも既存ユーザーへの事前連絡や数年の猶予期間等があっても良かったと思います。

我が家も今は日産車2台所有ですが、普通に考えて次は信頼できないメーカーの車は買いません。

まあ、充電料金が上がれば当然リーフも売れなくなるんだから、日産にもやむを得ない事情があったんでしょうが・・・

書込番号:23074828

ナイスクチコミ!6


tinsanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/28 14:24(1年以上前)

ゴーンさんに救われた日産ですが、日本軽視というのは実際そのとおりですね。
立て直しに仕方がなかったのでしょうか。
でも置き去りにされた国内ディーラーは可哀そうです。今の私の担当さんが良い人なので、特にそう感じます。

リーフを発売されてもう久しいですが、その間何か新車出たでしょうか、記憶にありません。
例えばマーチは海外ではマイクラとして内外装とも魅力的な車になっているのですが、国内は無し。

ZESP3になってリーフはどうなるでしょうね。
20年前R32スカイラインに乗っていた者としては頑張ってほしいんです。

書込番号:23074878

ナイスクチコミ!5


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/11/28 15:16(1年以上前)

日本でも新車購入でプレミアム10を3年分キャッシュバックとかやるんじゃないですかね、キャッシュバックなのでそ好きなプランに入ってくださいという感じで。
もっともそんなのは全然魅力的では無いですが、アメリカの3万円分のプリペイドなんてもっと魅力ないですね。

書込番号:23074985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/11/28 17:17(1年以上前)

”日本軽視というのは実際そのとおりですね。”

とありますが、軽視ではなく、重視しなくなったのでしょう。日産もトヨタも5系列の販売チャンネルだった大昔は”先ずは国内”でしたが、少子化、国内市場縮小で、今では世界の中の一 (いち)市場としか考えていません。日産は昔は国内シェアでトヨタと互角の時期もありましたが、今はホンダにも抜かれて20%そこそこですよね。

ですから、売れる市場、売りたい市場、規模の大きい市場 に注力するのは当然の事。世界の完成車メーカーはどんどんグループ化して規模で薄利多売に走るか、ポルシェ、メルセデス、BMW、ボルボ、等の規模ではなくプレミアムブランドで売るかでしょう。

”もともとこの板は反日産発言はアウェイだからですかね。”とも思いませんが・・・。反日産発言に対してではなく、米国での販促方法に文句を垂れても無意味、と言いたかっただけです。

書込番号:23075190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2019/11/30 11:59(1年以上前)

>ラニラニさん

本当に、最近のニッサン車はひと昔前のような此れだ!
と、心踊るクルマが無く成りましたねぇ!

新型スカイラインは、やっと気付いたのかNISSANバッヂ
に戻しましたね。此れで売り上げが何%だか増したとか!

ホンダやマツダやVWやテスラ3がEVの販売にと続々と
参加します。ユーザーも選択肢が増えれば何も今迄みたい
にリーフしか無いから致し方が無いからと諦めて買う必要
も有りません。

ニッサンも確りしないと気が付いたらリーフの売り上げが
ビリに成るかも、、、、です。

確りせい! ニッサン! 、、、、、とカツを入れときます!


書込番号:23078404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件

2019/11/30 12:46(1年以上前)

>みっくんタイヤさん

 ゴーン問題、西川社長の報酬問題、数値改ざん問題等、最近の日産はおかしいですね。
 昔は職人気質のイメージでしたが…
 私は日産のEVには興味はありましたが、バッテリーの熱問題による航続距離等の問題を営業や顧客に周知していないことに始まり、ZESP2の突然の廃止や救済措置を取らない、ZESP3の2とはかけ離れた、既存ユーザー完全無視の極端な改悪っぷりを見て、完全に日産を見限りました。
 私も若いときはアンチトヨタだったんですよ。その頃は、トヨタディーラーの対応がひどく(若者を見下していたような横柄な態度)、仲間みんなで「絶対にトヨタは買わない」と言っていました。なので、私はスバルやダイハツ、日産に乗っていました。
 ですが、時は流れ、今のトヨタディーラーの対応はとてもよくなり、トヨタも選択肢に入ってきたので、エスティマハイブリッドなども購入しました。
 みっくんタイヤさんのアンチの理由は分かりませんが、現在は解決しているかも、ですよ。

>尾張半兵衛さん
 スカイラインやシルビア、サファリ、、、
 心躍りましたね。
 かつての日産に戻ってほしいですね。

書込番号:23078479

ナイスクチコミ!4


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2019/11/30 17:42(1年以上前)

等デス、

ニッサン嫌いな奴ぁ
俺んとこへコイコイ


旭デス、

ニラ君もみっ君も

赤いトラクター乗りぃッ!

それがおまえ〜だぜ〜
それがおまえ〜だぜ〜


キョエデス、

見んぢゃねー!

書込番号:23078957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2019/11/30 18:34(1年以上前)

>てるずさん

幽霊 幽霊〜ほぅ〜う〜っ!

と、応えて、、、、置きます!

書込番号:23079053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 8 2025/12/31 21:40:35
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26456件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜420万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/959物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング