『アプリ使えてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アプリ使えてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10260件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信30

お気に入りに追加

標準

アプリ使えてますか?

2020/01/22 19:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 エス6660さん
クチコミ投稿数:108件

ダウンロード当初から繋がりにくいな〜と思っていたNISSAN EVアプリ。
最近はほとんど使い物になりません。セッション切れと出たり、そもそも繋がらなかったり・・
何度リトライしてもだめな時もあります。
しょうがないので今はN-Linkのホームページをスマホのホーム画面に記憶させて使っています。

皆さんアプリ快適に使えてますか?

書込番号:23184732

ナイスクチコミ!11


返信する
Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

2020/01/22 20:07(1年以上前)

似たようなものです。

書込番号:23184773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/22 20:39(1年以上前)

昨夏、中古の30kwX を買い、初めて冬を迎えてます。

私のは今年に入ってから、朝に会社行く前がダメです。
せっかく朝のエアコン満喫し始めた矢先だったのに…。

なぜでしょう?全国的に皆使う時間帯だから?

書込番号:23184841

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/22 21:57(1年以上前)

今日夕方使いましたがちゃんと使えてますよ。
起動は遅いですがw

他の問題では?

書込番号:23185014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2020/01/23 06:19(1年以上前)

>エス6660さん
スマホはandroidでしょうか?
ログインして最初の画面がタイムアウトすることはありますね
私はandroidとiphone両方のスマホを持っていますが、android版のアプリはリトライを促されて、うまくいかないと次に進めないですが、iphone版のアプリはタイムアウトしても乗る前エアコンの操作が可能です。
ここ数ヶ月では操作できなかったことはないですね

書込番号:23185464

ナイスクチコミ!5


pm48さん
クチコミ投稿数:70件

2020/01/23 07:25(1年以上前)

急速充電の満空情報を知るときに使ってます
急速充電の利用開始時間が出てるので
重宝しています。

急速充電の利用者がいたら
利用開始から30分後に充電場所に着くように
のんびりと運転しています。

さっそくアプリを開いて確認してみたら
ロード中のまま開かなかった(汗)

いつもはスマホを再起動したら開くけど
今日はダメでした

2日ほど前は使えてたのに(-_-;)


書込番号:23185505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyapu_kさん
クチコミ投稿数:10件

2020/01/23 07:40(1年以上前)

一応使えてはいますが、数日前から繋がるのに時間がかかるようになった気がします。

書込番号:23185521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 エス6660さん
クチコミ投稿数:108件

2020/01/23 07:48(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
まさしくその現象です、いざ使うときにログインさえできないのが非常にストレスです。
スマホはandroidです、iPhone版との違いもあるのですね

快適に使えている方もおられますか。私の場合3:7くらいの割合でログインできません

いずれにしても不安定なアプリですね・・webサイトから操作できるのでまだましですが。

書込番号:23185533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2020/01/23 08:13(1年以上前)

iPhone版タイムアウト

iPhone版乗る前エアコン起動可能

android版タイムアウトで操作不能

>エス6660さん
今、やってみたら最初の画面がタイムアウトしてしまいますね
-iPhone版
乗る前エアコンの起動可能 
画像1、2
-andriod版
リトライを繰り返しても操作不能
画像3

iPhone版のアプリだとすこし遅くても使えますね


書込番号:23185576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/23 08:45(1年以上前)

>pm48さん
>急速充電の満空情報を知るときに使ってます
私も一応使ってみたのですが、どうも信用できないイメージです。

この機能をお使いの皆様はどのように感じていらっしゃいますか?

書込番号:23185618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/23 10:14(1年以上前)

私も悪化してるように感じます。

満空情報の表示スピードは早いので、問題は、車両のTCUと日産データセンター間の通信回線が古い事でしょうかね。(ドコモ回線の問題?)(30K型ですけど、新型と一緒だとすると、モデルテェンジで更新しない姿勢は残念ですね。)

2014年から使ってますけど、カタログでアピールされてるだけの爽快さは感じられないアプリですね。

搭載されている機能は素晴らしいので(特にこの時期の乗る前エアコンは、とても有難い)、回線速度維持にお金を使って欲しいですね。

タイムアウトが頻発する状況だと、企業継続への不安を、僅かながら感じてしまいます。

お邪魔しました。

書込番号:23185743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 エス6660さん
クチコミ投稿数:108件

2020/01/23 15:28(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
画像添付ありがとうございます。androidでは画像1の表示の後は操作不能ですね、しかもしょっちゅうです・・困ったもんですね

>naganaga2014さん
同感です。私の場合外での充電をほとんどしないのでZESP2でも1000円/月のつど課金プランなのですがそれもこのリモート操作等の為にはいっているようなものです。これがなければ多分ZESPに入会しなかったと思います。
なのでこのアプリの出来にはがっかりです。改善できないものですかね

書込番号:23186225

ナイスクチコミ!1


mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/23 16:19(1年以上前)

ZESP3と同様にここにも日産のユーザー無視の社風が吹いています。

NissanConnect サービスはサービスだからつべこべ言うなてことかいな。

Webに関する機能は使い物になりません、UPDATEなど知らんぶりです。

書込番号:23186321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/23 17:42(1年以上前)

こちらでは、普通に使えています。(ときどき、接続に時間がかかることはありますが)
Andoroidのバージョンに制限があった(古いOSは対応外だった)ような気がするのと、
アプリの注意事項に
* ご利用端末を1度でもroot化すると、アプリが正常に起動、作動しない場合がございます
と書いてあります。そのあたりを調べてはどうでしょうか

書込番号:23186459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/23 19:23(1年以上前)

>エス6660さん

そうですよね。
火の元のないEVだからこそ、安心して使える機能だと思ってます。東京の外れに住んでますので、この時期は毎朝フロントガラスが凍ります。朝の子供の送迎に大変重宝します。

『らぶくんのパパさん』のスクショの通りiPhone版は、トップ画面でエラーになってもエアコン起動ができますけど、通信状態にしてよってはエラーになります。(電波が届かないといったメールが届きます。住まいが僻地なのでしょうがないかも。)

この操作感で、カタログにあれだけアピールできる広報さんの力量に感心しつつ、実際に使ってみて社員さんは満足してるのかなとか、余計なことを考えてしまいます。

アプリの機能が素晴らしいだけに、またこのクルマ自体には100パー満足しているだけに、この操作感は残念です。(エアコン起動後、風車のアイコンがまわったままなのも、嫌いです。)

書込番号:23186626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件

2020/01/23 22:16(1年以上前)



車購入から1ヵ月後にカードが届いて、その頃、2〜3ヶ月は動作が不安定でしたが、
その後は100%、正常に動作しています。

もしかすると、サーバー側、車側ではなく、スマホのOSバージョンによる問題かも?


書込番号:23187028

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2020/01/24 13:21(1年以上前)

エアコンだったり充電の使用中等は遅いですが使えます、ナビ設定は経路を幾つも設定したい場合使い物にならないですね。

エアコンは犬を待たせる時に使いたかったのですが30分で切れるのですね去年の夏ですが焦りました日陰に駐車しておいて良かったです。
それから待たせる時はオフにしないでメタルキーで鍵を閉めてます。
出先で使いたい時に使えない時も多々あるので使えてるとは言えないかも。
現状利便性があまりないので殆ど利用してません。

書込番号:23188089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cromonzyさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/24 16:34(1年以上前)

私の場合、気候が影響している気がします。

Wi-Fiが、特に湿度の影響を受けるようで、繋がりが悪いことが多々あります。

結局、「NISSAN EV」と「N-LINK OWNERS」両方でなんとかしています。

防犯カメラもWi-Fiですが、同じように全くダメだったり、凄く快調だったりしますね。

書込番号:23188319

ナイスクチコミ!1


スレ主 エス6660さん
クチコミ投稿数:108件

2020/01/24 16:45(1年以上前)

cromonzyさんのコメントをみてちょっと試しに・・と思ってLTE回線に切り替えたらログインできました。

私の場合Wi-Fiでログインエラーの時に回線切り替えるとログインできることが判明しました。ログイン後はWi-Fiに切り替えても問題なくつかえるようです。
Wi-Fi環境の問題でしょうか。

書込番号:23188336

ナイスクチコミ!2


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/25 12:13(1年以上前)

前回、朝が繋がりづらい旨の投稿をしたその日
スマホが水没しまして…新しいスマホにしてから
朝でもエアコンをリモコン操作できるようになってました。

書込番号:23189815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/28 20:33(1年以上前)

最近アプリのアップデート来ましたね。
デザインが少し変わったぐらいですが、自車位置更新時間が今までより少し長くなった感じがします。

書込番号:23196697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/07 19:51(1年以上前)

>ユイカ15さん

アップデートにより、エアコンを起動した時の、応答感とか少し良くなった印象を持ちました。

しかしながら、日産はユーザーの実使用を想定したテストが弱いのかな。
1度エアコンを起動させて、数時間後に再度エアコンを起動させる時や、タイマーエアコン起動後、再びタイマーを設定するとか、使用感が悪い。

毎回、ログイン画面が出たり。おっと、今、急なメンテナンスやってるし。

今日、ジャンルは全く違うがマクドナルドの『モバイルオーダー』アプリ使いました。
店舗で座ってオーダーすると先までハンバーガーが届く。素晴らしい使用感。
是非とも使い勝手を見習って欲しいな。

かけられるお金の問題なのかな。何年も改良し続けてるにしては、進化が遅い。
社員にユーザーもいるだろうに、なんとも思わないのかな。
(旧30k、iPhoneユーザーです。)

書込番号:23215730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/07 22:55(1年以上前)

アプリより

車自体?
が使えません!
10……セグになってしまい
距離が走らないので困ってます。

QCもガン刺しっぱで放置する輩がいて
充電出来ずで使えません!

(笑)



書込番号:23216097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cromonzyさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 16:37(1年以上前)

今日の9時〜15時くらいまで、Nリンク/Nコネクトが使えませんでした。夕方から、回復しましたので、日産側の不具合ではないかと思います。

午前中に問い合わせたところ、「2週間ほどで、調査結果をお知らせします。」とのこと。

そんなに長く、何を調べるんだろう・・・?(笑

書込番号:23232542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/02/17 21:31(1年以上前)

こんにちは。
私も以前(特に冬の朝)はなかなかログインできませんでしたが、
「乗る前エアコン」のオン機能だけであれば、amazon echoに「アレクサ、リーフでエアコンをつけて」とお願いすれば、今のところ百発百中です。
(バッテリー残量確認もできるようですが、ほとんど利用していません。)
昨年末のセールで500円で購入したecho dotですが、忙しい朝に声を掛けるだけで数秒で済むので、買ってよかったと思いました。
たまたま私の環境だけかも知れませんが、ご参考まで。

書込番号:23237607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/20 08:01(1年以上前)

2日ほど前のアップデートで、毎回ログインを求められることが無くなりました。全体的に良くなった印象です。

ご対応頂き、ありがとうございました。
寒いこの時期、娘の送り迎えに乗る前エアコンはとても重宝しています。

トップ画面に表示される車両のカラーを変更できると嬉しいです。‥‥求めすぎですね、失礼しました。

書込番号:23241601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 エス6660さん
クチコミ投稿数:108件

2020/02/21 18:20(1年以上前)

>ユイカ15さん
>naganaga2014さん

確かにアップデート後の動作は改善されてますね、これならなんとか使い物になりそうです。
できれば起動毎にマイカー情報を更新してほしいです。

書込番号:23244039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/09/01 18:10(1年以上前)

私も同じく朝も夕方も動かないです。駄目だこりゃ!

書込番号:24318549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/09/01 18:59(1年以上前)

お知らせ一覧

>誠実に正確にさん
どうしたのでしょうね?
私のスマホでは問題なく動いていますよ
今は乗る前エアコンを度々起動するのでよく使っています。

最近のアップデートでは生体認証やsiri連携、AppleCarplayでナビの地図上で満空情報が見れるようになったようです。
生体認証は設定済み、SiriとAppleCarplayでの満空情報はまだ試していません。

画像はお知らせ一覧

書込番号:24318633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/01 19:48(1年以上前)

乗る前エアコンの温度設定変更も出来るようになってますね。

書込番号:24318740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/10/29 05:28(1年以上前)

Androidです。一度消して再度インストールしたら使えました。セッションなんとかが出て来なくなりました

書込番号:24984965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/921物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング