> > > > スーパーカブ 110プロ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110プロ

『タイ製のスーパーカブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 110プロ」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 110プロを新規書き込みスーパーカブ 110プロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

タイ製のスーパーカブ

2015/07/23 00:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110プロ

スレ主 kozy602さん
クチコミ投稿数:6件

セルは回りますがプラグに電気が来ていません。3年ガレージで眠っていたのを譲り受け、バッテリー、プラグ、エンジンオイルを交換し、キックにキックを重ねようやくかかったエンジン。調子よく走っていたのですが突然。
考えられる原因のご助言お願い致します。また、パーツの取り扱い先をご存知でしたら併せてご教授ください。
宜しくお願いしします。

書込番号:18990612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/07/23 01:14(1年以上前)

こんばんは。
プラグコードかイグニッションコイルじゃないでしょうか?
バイク用品店に行けば汎用品が3000円前後でコード付きで売っています。
取り付けは簡単です。一応現在付いているものを外して持って行ったほうが間違いありません。
プラグキャップは付いていないので今ついているものを使用します。(買ってもいいですが)
まずはそれを買って交換してみてはいかがでしょう。

書込番号:18990726

ナイスクチコミ!1


スレ主 kozy602さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/23 03:22(1年以上前)

早速部品屋へ走ります。ありがとうございます。

書込番号:18990806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/23 04:35(1年以上前)

コイルを交換する前に、

コイルの導通を確認して ダメなら交換を考える。

導通が有れば、コイルに電気が来ているか確認したほうが良いと思う。

書込番号:18990834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/07/23 06:26(1年以上前)

ヒューズ見た?

書込番号:18990908

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/07/23 07:55(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、
プラグ→プラグキャップ→プラグコード→イグニッションコイル
と繋がっています。どれがイグニッションコイルかわからないと困るので念のため。
とにかくプラグコードがつながっている部品です。

書込番号:18991044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/23 14:21(1年以上前)

写真を大きくしたらキャブレターのようなものが見える。
ということは私のようなロートルにもおぼろげながら記憶が。

ホンダのN360という軽4、ライフという360時代の軽4も同じ故障で立ち往生。
原因はポイントのコンデンサーに繋がる細い線の断線。
ライフでは救援を依頼されて出かけたがあいにくの雨天、土砂降りの中修理したことを思い出す。
たった1本の細い線、これがキャブ車の時代の点火の生命線だった。

これと同じとはいえないが、簡単な故障かもしれませんね。

書込番号:18991926

ナイスクチコミ!1


スレ主 kozy602さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/23 20:55(1年以上前)

が丁寧にありがとうございます。確認いたします。

書込番号:18992812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozy602さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/23 20:56(1年以上前)

ヒューズOKです。ありがとうございます。

書込番号:18992818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozy602さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/23 20:57(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:18992824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/07/24 18:48(1年以上前)

軽く調べるとタイカブ フラマグCDIみたい。
大昔でもキャブでフラマグCDIの組み合わせは沢山あり。

書込番号:18995313

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozy602さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/30 19:58(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:19011995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/07/31 18:12(1年以上前)

それでコイルの導通は測定されたのでしょうか
1次側は端子間、2次側はプラグコードと1次側端子のどちらか。

CDI・フルトランジスタ・ポイント式 巻き線比が違い一概に汎用品の流用はできません。

書込番号:19014495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 110プロ
ホンダ

スーパーカブ 110プロ

新車価格帯:346500346500

スーパーカブ 110プロをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング