『memtest86+v4.00でエラー発生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 890GX Extreme3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 890GX Extreme3の価格比較
  • 890GX Extreme3のスペック・仕様
  • 890GX Extreme3のレビュー
  • 890GX Extreme3のクチコミ
  • 890GX Extreme3の画像・動画
  • 890GX Extreme3のピックアップリスト
  • 890GX Extreme3のオークション

890GX Extreme3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 6日

  • 890GX Extreme3の価格比較
  • 890GX Extreme3のスペック・仕様
  • 890GX Extreme3のレビュー
  • 890GX Extreme3のクチコミ
  • 890GX Extreme3の画像・動画
  • 890GX Extreme3のピックアップリスト
  • 890GX Extreme3のオークション

『memtest86+v4.00でエラー発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「890GX Extreme3」のクチコミ掲示板に
890GX Extreme3を新規書き込み890GX Extreme3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

memtest86+v4.00でエラー発生

2010/08/07 22:20(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 890GX Extreme3

クチコミ投稿数:8件

今回2度目の自作にチャレンジしましたが今回はメモリーが不具合を起こしてしまいました。
構成は
マザーボード:890GX Extreme3
メモリー  :AD3U1333B2G9-DRH
CPU :Phenom II X6 1055T BOX [95W]
電源    :EarthWatts EA-650
ビデオカード:オンボード
OS     :Windows 7 Professional 64bit
以下省略します。
同じメモリーを4枚さしてmemtest86+ v4.00を走らせたところエラーが発生してしまいました。
1枚だけで試したところエラーは発生しませんでした。(4枚とも確認済み)
各スロットも確認したところ全てエラーなしでした。
途中で気になったのですがスロット2と4でmemtest86+をやっていたら「200MHz(DDR400)」と表示されていました。
このメモリはDDR3で1333のはずなんですが・・・
この現象は正常なんですか?
ついでにBIOSはP1.80です。
一応ASRockのメモリー相性表に書いてあるメモリーです。
どうすれば解決できますか?
できれば買い替えは避けたいです。

本当に初心者すぎる質問ですが回答のほうよろしくお願いします。

書込番号:11732478

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/08/07 22:53(1年以上前)

先ずは4.00は古いので、4.10を使ってください。
AMD 6コアプロセッサーのサポートが含まれています。
更に言うとQVLは4枚での動作を保証しているわけではありません。

書込番号:11732635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/08 00:08(1年以上前)

uPD70116さん回答ありがとうございます。

そうですか4枚はだめですか・・・

また質問なんですが
BIOSのアップデートなどで直る可能性はありますか?

書込番号:11733012

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/08/08 09:28(1年以上前)

保証されてはいませんが、動かないということでもありません。
更に言うとQVLに載っている製品でも、製造ロットの違いによってメモリー構成が変わる可能性もあります。
その場合、QVLに載っている製品とは別物に等しいです。

1チャネルに2枚以上では、タイミングが厳しくなるので、安定しないこともあります。
マザーボードやメモリーの不良として扱ってくれる場合もありますが、相性だと言われ取り合ってくれないこともあります。
BIOSアップデートでメモリーの互換性が向上することはあります。
メモリークロックの設定を下げることで、安定する可能性もあります。

それから未対応のMemtest86+では、正常に動作しないことがあります。
兎に角、Version 4.10を使って再検証してください。

書込番号:11734074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/08 20:25(1年以上前)

本当にご回答ありがとうございます。

やはり4.10でもエラーが発生してしまいました。
1%の時点で一つエラーを出しています。

>更に言うとQVLに載っている製品でも、製造ロットの違いによってメモリー構成が変わる可能性もあります。
個体差のせいでできないかもしれないのですね・・・
運が悪いのかな?

何度も質問すいません。
BIOSのアップデートしたほうがよいでしょうか?
皆さんの知識をかしてください。
お願いします。

書込番号:11736106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/31 09:20(1年以上前)

何とか解決しました。
原因は個体差?だったみたいです。
お店で同じものと交換してもらったら無事動きました。


今回は本当にご迷惑をかけました。
本当にありがとうございました。

書込番号:11839937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 890GX Extreme3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

890GX Extreme3
ASRock

890GX Extreme3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 6日

890GX Extreme3をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング