『SATA3つかえない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R X58 Extreme3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X58 Extreme3の価格比較
  • X58 Extreme3のスペック・仕様
  • X58 Extreme3のレビュー
  • X58 Extreme3のクチコミ
  • X58 Extreme3の画像・動画
  • X58 Extreme3のピックアップリスト
  • X58 Extreme3のオークション

X58 Extreme3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月16日

  • X58 Extreme3の価格比較
  • X58 Extreme3のスペック・仕様
  • X58 Extreme3のレビュー
  • X58 Extreme3のクチコミ
  • X58 Extreme3の画像・動画
  • X58 Extreme3のピックアップリスト
  • X58 Extreme3のオークション

『SATA3つかえない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X58 Extreme3」のクチコミ掲示板に
X58 Extreme3を新規書き込みX58 Extreme3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA3つかえない?

2010/10/24 12:12(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X58 Extreme3

スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

単純にRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1単体使用で付属SATAケーブル使用。
windows7インスト中にブルー画面。
なに?

書込番号:12107240

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/24 12:48(1年以上前)

普通は使える、以上。

こんなおざなりな答えが欲しいのではければ、せめてSTOPエラーのエラーコード位書きましょう。
ついでにメモリーチェックをしておくといいでしょう。

書込番号:12107410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/10/24 13:34(1年以上前)

>ついでにメモリーチェックをしておくといいでしょう。


そう、その通り。

意外とメモリ不良で OSのインストールが途中停止(エラー発生)する場合があるようです。
OSインストール時には 各パーツが かなり高負荷状態に保たれるので 通常使用で問題の出ないメモリでも エラーを出す可能性があります。(メモリチップの温度上昇が 主な原因ではないかと 思われます。)

書込番号:12107594

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

2010/10/24 14:29(1年以上前)

す、すみません…
メモリーチェックですね。
してみます

書込番号:12107785

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

2010/10/26 18:33(1年以上前)

メモリーチェック問題なし。
結局SATA2.0でWibdows7 32bitインストール。でもRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1はread250程度。当たり前。
そのまま3.0にさし直し。最初は起動したがその後の操作ができない。具体的には何かクリックするとずっとカーソルの青いくるくるがずーっと。
強制終了して再起動。
こんどはBIOSで[A disk read error occurrwd Press Ctrl+Alt+Del to restart]の繰り返し。

IDEモードになってた。2.0で起動し、ACHIモードに変更(regedit実行ーmsACHI-start-0-再起動-BIOSでACHIに変更。
今度は起動せず、真っ暗なまま。電源ボタン押したら落ちた。BIOSのままだったみたい。

支離滅裂ですが、確かに私は馬鹿です素人です。
わかったことを書いてみました。
とにかく2.0にさして使ってます。
一応3.0ケーブルなるものも頼んでみました。

これ以上かけません。でも3.0使いたい…。

書込番号:12118459

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2010/10/26 19:16(1年以上前)

SATA3.0のドライバを入れていないOSを起動させようとしても、起動しないのは当たり前。

念のため。青画面の内容は写真にでも撮ってUPして下さい。…すでにさんざん言われていますけど。

書込番号:12118641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

2010/10/26 20:42(1年以上前)

>SATA3.0のドライバを入れていないOSを起動させようとしても、起動しないのは当たり前。

…?ドライバを入れてからインストールするということですか?

私はOSインストール後、MBのドライバ(もちろんSATA3.0含む)入れてますが、違うのですか?

sata3対応のSSDを使うのに特別の手順があるのか、普通に上記のようにすれば通常は使えるはずなのか。

ちなみにブルーはもう出ません。写真取れません。

書込番号:12119068

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

2010/10/27 06:51(1年以上前)

改めてMarvell SATA3 ドライバ バージョン:1.0.0.1034入れました

症状は同じです。
しかしブルーでました。アップします。

書込番号:12121157

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/27 21:29(1年以上前)

此処まで来るとマザーボードの不具合である可能性は高いでしょう。
同じ店で買ったのなら、マザーボード、メモリー、CPU、SSDを一式持ち込んで検証して貰った方がいいです。

書込番号:12124088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

2010/10/29 15:48(1年以上前)

ありがとうございます。くくく・・・くやしい。

…ので、あっさりGIGABITEに変えてしまいました。
SATA3.0使えてます。

しっかり解決してこの製品を使っているかたがたに貢献するのが口コミのルールなのでしょうが、私にはその時間と根気がありませんでした。

爆弾を踏んでしまった気分でおります。
ありがとうございました。

「解決済み」にできないんですよね!?これって。

書込番号:12132212

ナイスクチコミ!1


PORTOSさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/30 13:53(1年以上前)

GIGABYTEに変えてしまったということですのでもう遅いかもしれませんが、私も全く同じ症状で悩まされました。SATA3にRealSSD C300 CTFDDAC64MAGを繋いでWIN7インストール中にブルースクリーン。SATA2の方だと正常にインストール完了します。SATA2でインストしたSSDをSATA3に繋いで起動するとやっぱりブルースクリーンと。もちろんMARVELのドライバは入れてます。結局SATAケーブルを変えて解決しました。いろんなケーブルを試したところ、SATA3対応の新しく買ったケーブルはダメで前からあった普通の赤いフラットなやつが安定しました。SATA3のポートはケーブルの相性がきついみたいですよ。

書込番号:12137273

ナイスクチコミ!3


スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

2010/10/30 16:30(1年以上前)

なるほど…
私はMB付属のも買ったのもだめでした。
某中古買取店に行ったら「新しい規格ですのでわかりかねます」

ユーザーのほうがレベルアップしてる…

書込番号:12137949

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X58 Extreme3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X58 Extreme3
ASRock

X58 Extreme3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月16日

X58 Extreme3をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング