『RLS-450 vs YAMAHA:YRS-2000』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

RLS-450

HDMI 1.4端子/レグザリンク/総合出力250Wの3.1chオーディオシステム(46V〜55V型向け)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W RLS-450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RLS-450の価格比較
  • RLS-450のスペック・仕様
  • RLS-450のレビュー
  • RLS-450のクチコミ
  • RLS-450の画像・動画
  • RLS-450のピックアップリスト
  • RLS-450のオークション

RLS-450東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • RLS-450の価格比較
  • RLS-450のスペック・仕様
  • RLS-450のレビュー
  • RLS-450のクチコミ
  • RLS-450の画像・動画
  • RLS-450のピックアップリスト
  • RLS-450のオークション

『RLS-450 vs YAMAHA:YRS-2000』 のクチコミ掲示板

RSS


「RLS-450」のクチコミ掲示板に
RLS-450を新規書き込みRLS-450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RLS-450 vs YAMAHA:YRS-2000

2010/08/10 12:21(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > 東芝 > RLS-450

スレ主 B.BANGさん
クチコミ投稿数:11件

この度、TV台を購入しようと思い

・RLS-450
・YRS-2000(ヤマハ)

上記2種が候補に挙がりました。
ホントは後ろにもスピーカー置いて5.1chにしたかったんですが、嫁の反対もあり内蔵ラックで探しています。

使い勝手&性能はどちらが上でしょうか?
他にオススメラックはありますでしょうか?

小生はホームシアター初心者であまり難しい設定は出来ませんので「使い勝手」>「性能」で探しています。

ちなみに環境は、
TV:レグザZ90000
HDD:ヴァルディアD-B1005K
wii
四角い部屋ではない。
です。

皆様の御意見を宜しくお願い致します。

書込番号:11742843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/10 12:43(1年以上前)

BD規格のHDサラウンドフォーマットの有無と、疑似サラウンドの有無や種類って感じですね。

YRS-2000はHDフォーマットに対応してませんが、独自サラウンドがありますね。。

リンクや接続にはどちらも問題はないですが、YRS-2000の方が端子数が少ないので、今後の機器追加でどうか?・・って感じかな。。

YRS-2000はお部屋が四角では無くても数種類のDSPでそれなりのバーチャル感が出ると思います。
RLS-450はHDフォーマット対応なので、音質自体は良いかもしれません。
(ラックシステムでのHDフォーマット音声の必要性は疑問ですが・・・)
ただ、ヤマハは音響メーカーですので東芝よりは良さそうですけどね。。
東芝はオンキョー製なのかもしれませんが・・・

必要な機能やスタイル、ラック自体の機能(収納関係)で決めれば、どちらでもよろしいと思いますよ。。

個人的にはラックシステムは値段の割に音質もそれなりで、聞きづらい場合にスピーカーの向きなども変えられませんし、気にいらなかった時等の買い替え時にも面倒なのでお勧めでは無いですね。。
ラックとシステムは別に購入したほうが色んな意味で便利だと思いますよ。。

ラックの場合はスタイル優先・・って事ですね。。

収納スペースに問題が無ければ、ラックで選ぶなら私はYSP-LC4100にすると思います。。

書込番号:11742915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/08/10 17:52(1年以上前)

東芝の250,450の開発はヤマハが絡んでると聞いたこととがあります。
Z9000が何インチか分かりませんが、クリスタルサイバーさんの言うとうり予算が許せばYSP−LC4100(ただサブウーハー分さらに追加価格あり)リアル5.1chで低価格でしたらYRS−2000がいいと思います。
HDオーディオ対応じゃないけど音てきには450よりいいと思われますが。

書込番号:11743806

ナイスクチコミ!0


スレ主 B.BANGさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/11 12:52(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
yukamayuhiroさん

返信ありがとう御座います。

やはりラック型は思ったようなパフォーマンスは期待できないんですね。。。。
YSP-LC4100の方が良いとは思うのですが、予算がネックでして^^;
悲しいかな許可が出たのは10万↓
YRS-2000≒\95000
RLS-450 ≒\92000 ※価格.comにて
懐具合には勝てません。。。ρ(。-、)
あるルートでRLS-450が\69800で購入できそうでしたので、
性能はどうなんだろうと思ったんです。

ヤマハの方が音響メーカーですし、音的には良さげではありますね。。。
擬似5.1chがどれくらい良い物なのか・・・。
二つを聞き比べれたら良いんですけどね〜。

書込番号:11747505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2010/08/14 16:21(1年以上前)

 以前、家電量販店で東芝の社員さんが、RLS-450・250は、中身はYAMAHAだとおっしゃっていました。

 さて本題ですが、後々のことを考えると、別々で買ったほうが良いと思います。私の体験談を載せていますので、宜しければご覧下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11291838/

SONY STR-DH710
ヤマハ RX-V467
ならば3万ちょっとで購入できます。IKEAやニトリで適当なラック(1万以下で色々あります)を買っても合計で4万。
残り6万をスピーカーに当てたほうが絶対に音は良くなります。ある程度のスピーカーを買えば、とりあえずはセンターなしの2chでも(センターが無くフロントの2chでセンターの音も出すので、ファントムセンターと言います)、十分な臨場感が味わえます。後々、サブウーハー足したり、リアを足したりと拡張性もあります。

スペースの問題がシビアでないなら、別々に買うことをお勧めします。

書込番号:11761589

ナイスクチコミ!0


スレ主 B.BANGさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/08 19:08(1年以上前)

スレ主が書き込み見ずにスミマセンでした<m(__)m>

あれから色々考え、嫁さんとも相談した結果、
YAMAHAの
YHT-S350
YHT-S400
のどちらかになりそうです。

決め手は、やはりスピーカーの方向が変えれる方が良いとのことと、
ラックの前にガラスの扉が欲しいとのことで、
良いラックを探します。

皆様の助言ありがとう御座いました。

書込番号:11879756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RLS-450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーからの異音発生について 2 2023/11/22 17:48:33
PC接続について 2 2012/11/19 20:43:50
RLS-450とREGZAリンクでの連携機能に関して 4 2012/08/06 8:45:38
わかる方教えてください! 0 2011/01/03 20:28:24
音について。 3 2010/12/23 1:52:44
RLS-450 vs YAMAHA:YRS-2000 5 2010/09/08 19:08:56
TY-TVR1000HDとの比較 6 2010/11/09 21:14:42

「東芝 > RLS-450」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RLS-450
東芝

RLS-450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

RLS-450をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング