新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GN125のコンテンツ
新しいレビュー見たところ燃費28キロとありました
結構悪いなあと感じるんですが、やっぱ乗ってる方は皆そんなもんですか?
なんかNET漁っても2FはYBRなんかと比べるとかなり悪いみたいですね
2Fは最近キックも付いてフル装備で凄く気になってるんですが、この燃費の悪さだとちょっと買えない
今乗ってる2stのV100と同じ燃費なのはさすがに残念、やっぱり4stに乗り換えなら燃費は
向上してくれないと・・・
ちなみにV100は大阪の信号だらけで28、信号の無い田舎道で40、近所のチョイノリで21です
あー、やっぱ2Fは燃費はあかんのかなあ、でも2F欲しい。
書込番号:17824705
2点
キックが付いたのは
知りませんでした。
一人乗りですが二人分の体重で
大体35から38位が多いですね
ツーリングではもっとのびます。
GN125Hですが
書込番号:17824871
3点
>G4 800MHzさん
よく読んでみると1人乗り?のようにもとれる言葉があるんですが本当に終始2ケツなんでしょうか?
本人の降臨待ちですね
>jjmさん
Hは燃費いいですよね、Hと2Fだと馬力も違うし、走ってる音からして全然違うので(Hは五月蝿く2Fは静か)
マフラーの詰まり具合(触媒?)とか色々違うみたいでその辺が2Fの燃費の悪さかもしれません
書込番号:17825214
3点
とにかくもっと2Fの燃費などの感想が聞きたい、NET漁っても2Fはほんと情報少ないので
できたら走ってるとこの状況も聞きたい、V100でも田舎と都会で10以上変化するので
書込番号:17825259
2点
レビューが本当なら ノーメンテで3年
中華でなくても・・・・
ノンシールチェーンで注油もせず
150キロで3年6000キロ
違う意味ですごいですね。
2Fは前が15T Hは前が14Tなので
(Hユーザは前を15Tにされるかたもいます)
150キロなら 結構スロットを
開け気味な運転のような気がします。
あくまでも憶測ですが
書込番号:17826093
7点
2f乗りです。走り方により、かなり違います。 主にツーリング使用で、40km/l前後走ります。飛ばしたり、峠(上り)が
多いと35km/l位になります。 郊外をトコトコ走れば かなりのびます。(いずれも一人乗り)
普段は125ccスクーター使ってます。こちらの方が楽ですし、燃費も安定してますが、ツーリングは 鈍くてもGNで 出かけます。 自分は 二台体制です。
「自分も最初はそうでしたが、決してスピードを求めてはいけません。それ以外の楽しみ方がGNには あります。」
クラッチ付きのカブだと思ってください。
素晴らしいGNライフが 待ってますよ。 では一緒に ツーリング出来る日を。。。
書込番号:17827682
3点
>2f乗りです。走り方により、かなり違います。
その「かなり違う」を詳しくお願いします、特に渋滞の街中での悪い燃費など聞きたい
NET上では何故か皆さん良い時の燃費報告ばかりで、悪い燃費を報告する人が
なかなかいないんですよ、別に隠すような事でもないと思うのですが
>主にツーリング使用で、40km/l前後走ります。
という事はツーリングでもV100と同じようなものと
>普段は125ccスクーター使ってます。こちらの方が楽ですし、燃費も安定してますが
そうなんですよねえ、楽だし実用性も高いし、値段も性能も似たようなもので
保証や修理などの面も圧倒的に勝ってるし、ホンダのスクーターやYBRなら
遠出でリッター50、カブなら60とか報告されてますもんねえ
ていうかYBRなんであんなに燃費いいのか?GNと似た作りなのに
>「自分も最初はそうでしたが、決してスピードを求めてはいけません。
はい、YBRに乗ったんでだいたいは解ります、スクーターがあまりにも退屈で
つまらない、自分でギヤ選択できないのが腹立たしい、ので次はMTバイクに
戻ってやるーというのが理由なんですw
そのうえでチューブレスで装備充実で選ぶとGN2Fしかないなと。
書込番号:17828352
6点
燃費について、もう少し補足します。 自分の使用状況及び乗り方ですと、35km/lを切る事は ありません。
遠出では 50km/lを超えた事もあります。 (ちなみにフロント16丁・イリジウムです。)
もう一台の コマジェは 40km/l切る事ありません。(ハッピーメーター読みですが)
自分は 両者40km/lを 超えれば 燃費に関しては、大満足としています。
書込番号:17828611
4点
普通に乗っていれば(急発進・坂道・渋滞を除いて)リッター35km程度は十分走ると思いますよ
ただ2FとHでは中国からの部品の購入で差が有ります
Hは多数の純正部品・カスタム部品が有りますが2Fはまだ少ないようです
中華GNは中国からの部品輸入が簡単にできて自分でいじれるのも魅力の一つです
我が家のGNはHですがタンクを5種類輸入して気分で乗せ換えして楽しんでいます
ホイルも純正のキャストホイルからアルミリムのスポークホイルに乗せ換えしています
購入当時 タンクは送料込みで1万円くらい ホイルは1万5千円ぐらいでした
まだHも販売されているようですので検討してみても良いかと思います
しかし2Fキック付きは魅力ですね
書込番号:17829677
2点
自分はHですが、アドレスV100と同時に使ってました。
同じ道を同じように使って(流れに乗って走ると)V100が28km程度、GN125Hは35km前後でした。
ただ、125Hは2速、3速で8000強まで回して使うようだと燃費は悪くなります。
個体差もあると思いますが、同じように走れば、V100よりは燃費はいいと思います。
スプロケットは15丁、メインジェットも番手を下げて使ってます(プラグの焼け具合を見ると燃調が濃かったので)。参考にして下さい。
書込番号:17844979 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
8000km走った2F乗りです。
このバイクは5000回転超える乗り方をするとあっという間に燃費が悪化します。
ほかにも、空気圧不足、シールド取り付け、パイロットスクリューを濃い目調整にしても
燃費は悪くなります。
当方、毎度同じ道を走行して180kmぐらいで給油しますが、空気圧不足だった(2.0⇒1.5)
だけでリッター4kmわるくなりました。シールド取り付けでリッター1km悪化もありました。
慣らし運転中は5000回転厳守だったので、42kmぐらい。
最も悪くて32km程度でしたね。
平均すると36〜37出ているので、まあ満足してます。
書込番号:18314073
3点
tatanoさんと同感です、2014年4月から通勤で10000Km程走りました、他125スクーターと併用していますが、雨の日はなるべく乗らない様にしています、何故ならタイアが減らない(グリップしていない?)と解釈し怖くて乗れません(雨の日は水跳ねが不快なので)6000回転以上は回してもたいして加速しません(燃費が悪化するのに比べて)及び バランサーなし30年前設計エンジンでは流れの良い都会の幹線道路では厳しいのを覚悟するべきです(快適なのは60Kmぐらいまで)
書込番号:18404384
2点
2Fの燃費を気にされている様ですが、まだ解決済みとされていないので、補足的に書きますがトータル的なランニングコスト(燃費、オイル代、電装関係、タイア、ブレーキパッド等)を考え無いと結果損をします、どのような使い方で何キロ走るか決めていますか、私は都会の流れの良い幹線道路を走る為に減速比の変更をしています(これにも費用が掛かる)、ヘッドライト、尾灯は6ヵ月位で切れたのでヘッドライトは暗いのでハロゲンに変えた(費用発生)、片道30Kmを1時間毎日走るので毎週オイル交換(10W-40) 12000Km まで走りましたが、ノーマルでずっと走るのはかなりの(ある意味)我慢が必要である事(エンジン及び装備品は最低限の性能しかない)ことを理解しないと、安物買いの銭失いになります、キックなし2FはHにくらべて約2馬力位馬力が低い、そして重量増なエンジンガード、マフラーもサイレンサー部が大きい、つまらない再燃焼機構が付いている(外見上比較でわかる範囲)あまり満足していないのでレビュー書く気にもなれません。
書込番号:18596701
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > GN125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/28 8:33:12 | |
| 0 | 2025/03/21 21:31:43 | |
| 0 | 2025/03/21 21:17:52 | |
| 4 | 2025/03/16 22:02:53 | |
| 6 | 2025/03/05 17:21:35 | |
| 2 | 2025/02/18 0:07:48 | |
| 5 | 2022/06/17 10:42:18 | |
| 13 | 2019/08/05 9:30:37 | |
| 18 | 2019/10/10 7:26:29 | |
| 4 | 2016/09/22 12:51:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







