『不具合やトラブルなどは』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR250R」のクチコミ掲示板に
CBR250Rを新規書き込みCBR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合やトラブルなどは

2012/01/03 11:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR250R

スレ主 we do itさん
クチコミ投稿数:22件

初めまして。

現在、教習所に通っており免許が取れ次第CBR250Rを購入する予定です。

そこで所有されている方にお聞きしたいのですが不具合やトラブルはありますでしょうか?
ネットで見てみるとギヤが入りにくい、エンストするなどの書き込みもありましたので。

それらが事実であればninja250,VTRにしようかなと思っています。

ただCBRの車体価格、燃費は非常に魅力的ですので個人差はあると思いますが許容範囲内の
不具合でしたらCBRが欲しいんですよね。

他のトラブルなんかもありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:13973277

ナイスクチコミ!3


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件

2012/01/03 12:10(1年以上前)

ギヤが入りにくいというレビューは、ニューモデルのためみな新車でかったばかりだからではないでしょうか?
大体オイル交換を1回か2回くらい行う頃には大体どのバイクもギアがなじんで入りやすくなってきますので…

書込番号:13973389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/03 12:22(1年以上前)

不具合が気になるのもわかりますが、好きなバイクに乗るのが一番良いと思いますよ。

不具合を気にしてセカンド候補を購入。
そのセカンド候補に不具合発生。
やっぱり一番気に入ってたのを買ってた方が良かったとなる。

書込番号:13973423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/01/03 15:41(1年以上前)

所有者ではありませんが、

>ネットで見てみるとギヤが入りにくい、エンストするなどの書き込みもありましたので。

大なり小なり、新車のMT車の場合、よく聞く話です。当たり外れはありますが、さほど気にしなくても宜しいかと。

千kmと言わず、500km前後で一回換えておくといいかもしれませんよ。

私は100km位で一回目換えてますが。(スラッジ排出の為)

新車だと販売店よっては、初回交換千円引きとかのサービスのお店も有りますし(店舗により異なる)

エンストは、クラッチを繋ぐ時のタイミングを変えるとか、アイドリング回転数を少し上げるとかの裏技もあります。

>不具合やトラブルはありますでしょうか?

不具合はバイクによってマチマチです。新車ならメーカー保証とか販売店保証がありますから「これちょっとオカシイんでないかい?」

と思ったら直ぐ販売店に相談すればよろしいかと。

しばらく預ける事になっても、大抵代車にオンボロスクーターとか貸してくれと思いますので、帰りの足に困ったなんて事は今まで

ありませんが?。

書込番号:13974016

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 we do itさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/03 22:51(1年以上前)

kumakeiさん。


当方AT限定免許なのでMTの事はサッパリ分からないもので。
バイクも運転者も慣らしが必要ですよね。
ありがとうございます。

マジ困ってます。さん
シグナスを所有していますが言われる通り欲しい車種を購入するのが
1番ですね。
今回、お聞きしたのはシグナスの燃料ポンプのリコールで修理後も改善されず
困った経緯もあったのでお聞きしました。
購入してから後悔も嫌なので。
もうそろそろ発売から1年経ちますし問題が無さそうならすぐにでも購入します。
その前に試乗はしますが。
ありがとうございます。

スイングバイさん
新車購入ですので確かに保証期間が2年ありますね。
自分がMTバイクド素人ですので不安が先に来てしまいます。
ありがとうございます。

書込番号:13975814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/01/04 06:09(1年以上前)

みなさんの書かれている様に好きなバイクを買うのが一番ですが、試乗して納得してから買っても遅くないですよ。
体型や乗車む姿勢等で乗りやすいバイクや乗りにくいバイクは個人差があります。
又、CBR250Rは単気筒ですが、ninja250,VTRは2気筒ですので、乗り心地や加速等も全く違った感覚です。

書込番号:13976824

ナイスクチコミ!2


m_starさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/04 08:43(1年以上前)

去年5月にCBR-250Rを購入して7000kn近く走りましたが、不具合は特にありません。
単気筒なのに高回転まで良く回る、本当に乗りやすいバイクです。
確かに1速が入りづらくなる時もありますが、これはどのバイクも同じなのではと思っています。
免許取りたてで初バイクの場合、自動車学校の400ccと同じつもりでクラッチを繋ぐと確実にエンストしますよ。
当然排気量が小さい分パワーが無いので、それなりにスロットルを開けないとダメです。(今でも極たまに、発進時にエンストします…汗)
自分も最初はVTRと悩みましたが、今ではカウルがあるCBR-250Rで良かったと思っています。
100km/h以上での走行時には、これがあるのとないのでは疲れ方が違います。
VTRとの差額分をABS仕様にしてもお釣りが来ますし、これからのバイクは出来ればABS仕様にした方がと思うのですが。(自分のはABSが無いので、フルブレーキでロックした時に痛感します)
ただ、最高速を求めるならニンジャ250Rには勝てませし、それを求めると大型自動二輪が欲しくなります。
自分は現在、大型自動二輪の教習中です。

書込番号:13977038

ナイスクチコミ!3


m_starさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/04 08:46(1年以上前)

追伸…顔アイコン間違えました。

書込番号:13977043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/01/04 09:26(1年以上前)

業者の目線・・・聞いたら
VTRにしとくのが良いと思う。

好きなの乗るのも良いが、長年見てきたバイクの作り方商品性・・CBRは物つくりのホンダの看板から外れてる・・・ある意味革新ともいえるが

CBRのエンジンブロックにスがあるって信じられん
クレームの部品交換の為しくタップ立てたら穴が空いた・・・・
シリンダーブロックも交換の羽目に・・・保障効くが見えないところは???

豪華な玄関やキッチン付けた手抜き住宅みたいだ

バイク便にCBRが増えたら信用できるよ

ホンダの販売や修理体制に問題あり・・小売店をバカにしてる

2輪業界みたら本田宗一郎墓の中で泣いてる

書込番号:13977148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/04 11:01(1年以上前)

>CBRのエンジンブロックにスがあるって信じられん
クレームの部品交換の為しくタップ立てたら穴が空いた・・・・
シリンダーブロックも交換の羽目に・・・保障効くが見えないところは???

ありゃ、ホンダって今こんな品質になってたんですか・・・
自分の嫁もフェイズに乗ってるから人事とは思えないです。
幸い、自分とこのフェイズは巷で有名なエンスト病には掛かってないのですが・・・

保護者はタロウさん。情報ありがとうです。

書込番号:13977445

ナイスクチコミ!2


スレ主 we do itさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/04 21:32(1年以上前)

皆様多数のご意見ありがとうございます。

CBRに限らずHONDAの対応は他車種でも酷いと拝見してますが、どうやら本当らしいですね。
勿論、購入された方全員が該当するわけではないでしょうけど。

そうするとCBR、VTR共にHONDA製品なので購入は見送った方が良さそうですね。

しかし250ccの新車を考えている自分には選択肢がninja250、ST250位しか無くなってしまうので困りますね。

安い買い物ではないのでじっくり考えてみます。

取り敢えず免許が取れ次第、試乗してみます。

書込番号:13979858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2012/01/04 21:48(1年以上前)

ST250は高速で苦労するよ…

書込番号:13979948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/01/04 23:10(1年以上前)

ヤマハの開発担当の人が台湾生産は物作りが真面目だから(後後評判が帰って来るの解ってる)大丈夫ですが、中国は指定部品を勝手に替えるんで困る・・・と言ってました。
それと金型加工そのものの中国品質自体に問題あるように思います。
ホンダでも国内生産してるVTRなど信用できます、価格の割に見てくれの作りは安っぽいですがバランスよい品質(精度がいい)で収まってます。

書込番号:13980394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2012/01/05 23:50(1年以上前)

うーむ、確かクラッチやエンジン等の保証は結構長かったようなきがするが・・・
販売店しだいじゃない?対応は・・・

CBR1000RR(ABS)でクラッチ割れた時は2年って聞いたきがするし保証で治ったから。
CBR250Rのほうはキャリアー以外で回収等は無かった気がするが^^;
不具合やリコールは出るなら早めがいいよね・・・
3年や5年たってると買い替えようか迷ってる時期だったりするし(==;

まあ、CBR250Rは台湾製だけど
塗装とかぐらい以外は載ってる人で不満持ってる人少ないんじゃないかな

書込番号:13984844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/01/06 11:45(1年以上前)

台湾じゃないよ・・・タイのはずだが

書込番号:13986249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2012/01/07 00:52(1年以上前)

あちゃ、年始から残業して疲れた頭で混同してたみたい。
訂正ありがとうございます。

書込番号:13989529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2012/01/07 12:53(1年以上前)

>当方AT限定免許なのでMTの事はサッパリ分からないもので。

このバイク乗れません。

書込番号:13991144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/07 19:43(1年以上前)

>現在、教習所に通っており免許が取れ次第CBR250Rを購入する予定です。

いやいや、現在、教習所でMT免許取得中だよ!

書込番号:13992648

ナイスクチコミ!1


スレ主 we do itさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/07 21:53(1年以上前)

皆様

多数のご意見ありがとうございます。

本日、無事にAT限定を解除出来ました。(卒検)
次回の休みに免許の書き換えに行けば晴れてMTも乗れます。

本題のCBR250Rですが試乗をしてから購入するかどうか決めます。
友人がVTRに乗っていますのでお願いしてVTRも試乗させてもらいます。

自分が初心者ですからどれを購入してもしっかり慣れるまで練習します!!

購入しましたら又ご報告させて頂きます!

書込番号:13993211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2012/01/07 21:55(1年以上前)

やっぱりATだったんですよね?^^
MTの合格おめでとうございます。

書込番号:13993223

ナイスクチコミ!0


koji045さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/08 18:08(1年以上前)

CBR250Rに乗っていました。3000kmほど乗って手放しましたが
不具合と感じたのはアイドリング時に高回転になり激しく針が上下
する、ウィンカーレンズの中に水が入る(屋外保管)でした。
国内仕様ABS 無しメーカー保証あり、ウィンカーレンズはクレームで
無料交換してもらいました。ギヤの入りは500kmほど乗ってオイル交換
してからは良くなったと感じました。
新車購入後1ヶ以内の感想です、自分は購入検討時からあまり好みでは
なく乗り換えました。
自分で気に入ったバイクがいいと思いますよ(^o^)

書込番号:13996722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2012/01/09 15:28(1年以上前)

koji045さん
乗り換えたバイクは何でしょう、良かったら教えていただけませんか?
無理にとは言いませんのでスルーしても結構です^^

書込番号:14000821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 CBR250RのオーナーCBR250Rの満足度4

2012/01/22 01:39(1年以上前)

去年7月に納車、現在4,000キロですが特に問題ありません。
バイクは欲しいものを買ったほうがいいですよ。

CBR250Rは自分が予想した以上に楽しいバイクです。
自分も忍者250と迷いましたが、最後はエンジンのメカノイズでCBRを選びました。
本田特有のヒュイ〜ンって音が好きで。。。

このバイクは6000〜8000回転をキープして走ると最高です。
エンジンはレッドゾーンまで爽快に吹け上がります。
忍者の友達とよく乗り換えっこしてますが振動はCBRの方がすくないです。
最高速度が忍者云々ってありますが、130キロくらいまでは変わりません。

書込番号:14052286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 we do itさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/25 00:07(1年以上前)

本日CBR250R赤を契約してきました。

最後の最後までninja250rと悩みましたが、
メーター周りがCBRの方が好みでしたのでメーターの差で最後は決めました。
両車両、試乗もしたので後悔も無く契約出来ました。

今後共、よろしくお願い!

書込番号:14064680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/25 10:24(1年以上前)

>メーターの差で最後は決めました。

乗り味「単気筒、2気筒」とか取り回し、走行性能と外見とかいろいろあると思うのですが・・・

購入の決め手はメーターデザインですか(驚

書込番号:14065727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/01/25 13:40(1年以上前)

基準は人それぞれです・・・・(悩)

あたいだとWRかVTRか・・機械制度と肝心なところにコストかかってるかどうかですけど(金)

あ・・使用目的の使い勝手が第一です(笑)

書込番号:14066344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/25 13:46(1年以上前)

>基準は人それぞれです・・・・(悩)

うん。そうですね。

書込番号:14066360

ナイスクチコミ!1


スレ主 we do itさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/25 14:51(1年以上前)

勿論、見た目や走行性能も試乗しての購入です。

使用状況が通勤6、ツーリング4です。

高速はたまに乗る位ですね。

納車は金曜日ですので今から待ち遠しいです。

4台目のバイクですが(3台はスクーター)車種選びしている時と
納車待ちはウキウキしますね〜。

MT初心者ですのでバイクと共に慣らしをしたいと思います!

書込番号:14066529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR250R
ホンダ

CBR250R

新車価格帯:

CBR250Rをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング