『シートはどちらがよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートはどちらがよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シートはどちらがよいのでしょうか?

2011/06/19 15:28(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

スレ主 x111さん
クチコミ投稿数:7件

X1 25iを購入検討中です。
今一番悩んでいるのが、ノーマルシートにするかスポーツシートにするかという点です。他の方の口コミを見てみると、だいぶスポーツシートは乗り心地がよくて好印象な感じですが、はたしてそこまで必要なのでしょうか?
数十分間試乗しただけですが、ノーマルシートでもかなりホールディングしてくれる感じで、別段不便は感じませんでした。逆にスポーツシートのついている3シリーズの展示車に座ったところ、少し窮屈な感じがしました。

もうすでに購入されている、X1オーナーの皆さま、この点についてのアドバイスがあれば、是非ともお教えください<(_ _)>

書込番号:13151424

ナイスクチコミ!1


返信する
spkchuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/20 17:50(1年以上前)

こんにちは。
25iのノーマルシートに乗っております。
X1のスポーツシートは経験がありませんが、前車(X3)がスポーツ
シートだったため、その比較です。
一番は横Gがかかったときの体のホールド感だと思います。
BMWのスポーツシートは、すっぽりと包まれる感があるため、
相当な急カーブでも体が持っていかれる感じはありません。
その点、ノーマルはやはり少し体がずれる感覚があります。
ただ、ノーマルシートでも、国産車に比べれば、相当のホールド
感はありますから、通常の運転ではあまり違いはわからないかも
しれませんね。
でも、懐が許すなら、レザーのスポーツシートをお勧めします。
決して後悔はしないと思います。Mスポ&レザーシートが、やはり
BMWには一番似合います。

書込番号:13156007

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 x111さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/20 19:31(1年以上前)

spkchuさんアドバイスありがとうございます!
後悔がないというのであれば、検討してみたいと思います。

さらに突っ込んだ質問ですが、Mスポにした場合スポーツサスペンションと、たしかタイヤもインチアップしたかと思うのですが、こちらのほうの乗り心地はいかがなものでしょうか?

ご存じでしたらお教えください(^_^)

書込番号:13156322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/21 00:53(1年以上前)

どちらが良いか? よくある質問ですが、これは本人以外決められません。ざっくり単純に言えばスポーツカーとセダンはどちらが優れているか、と言っているようなものです。

シートにしろサスにしろ快適性、スポーツ性、価格その他のバランスで仕様は決められます。全ての面で優れている物があればそれひとつがあれば良いわけで、現実はそれができない為にスポーツ性を重視すると快適性は落ちる、またはその逆、といったことが起きるのです。どうしても両方同時にレベルを上げたければ、よりコストをかけた(高い)車種にしたほうが良いでしょう。

つまり、この質問に対する答えはスレ主さんが自分の好みのクルマのキャラクターをもう一度良く考えてみれば自ずと出るのではないでしょうか? 他人はスレ主さんの好みがわかる訳ないですから。

最終的に良いチョイスができると良いですね。

書込番号:13158030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 x111さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/21 08:53(1年以上前)

ベンガル猫さんありがとうございます。
たしかにその通りですね。最終的には、自分が納得できるチョイスをすればいいですよね!

書込番号:13158690

ナイスクチコミ!1


spkchuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/21 09:28(1年以上前)

おはようございます。

私は自動車評論家でも専門家でもないので、普通のユーザー目線で
しか答えられないという前提でお話をします。

Mスポのスポーツサスペンションは、相当硬いです。ただ、BMW
を乗り継いでいる方なら、おそらく納得できる硬さではないでしょ
うか。国産車からの乗り継ぎだと、かなり違和感を感じると思いま
す。もちろんタイヤの扁平率も乗り心地に影響を与えていると思い
ます。

Mスポは、試乗車があるかどうかわかりませんが、あれば是非とも
試乗をした方がいいと思います。「乗り心地」というのは、ユーザ
ーによって千差万別ですから、試乗して納得できれば、Mスポはす
ばらしいハンドリングとルックスで、お気に入りの1台になると思
います。

安くない買い物ですから、納得して買いたいものですね。

書込番号:13158781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 x111さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/21 18:21(1年以上前)

spkchuさんありがとうございます。確かにあれこれ想像するよりも実際に乗ってみれば、すぐわかりますね。
Mスポ試乗車、あるかどうかわかりませんが、スポーツシートだけでも試乗する価値はありそうですね!

書込番号:13160201

ナイスクチコミ!0


スレ主 x111さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/30 21:53(1年以上前)

25iMスポ革シート契約しました。
やはり自分の中でスポーツ性は大事にしたかったので!
かなりオプション価格が高くつきましたが(汗)
納車が楽しみです!

書込番号:13198580

ナイスクチコミ!0


spkchuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/05 16:04(1年以上前)

X111様

ご契約おめでとうございます!
Mスポを待ちきれずにノーマルで納車された私には、とても
うらやましいです。

それにしても、Mスポ、レザーシート、それにもしナビも注文
したとすれば、それだけでオプションが100行ってしまい
ますよね。やっぱりナビぐらいは標準にしてもらいたいものです。

書込番号:13217604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:39〜761万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/694物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング