『別途ビデオカード使用で画面が表示されない。。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 登録

A9DA

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 A9DAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A9DAの価格比較
  • A9DAのスペック・仕様
  • A9DAのレビュー
  • A9DAのクチコミ
  • A9DAの画像・動画
  • A9DAのピックアップリスト
  • A9DAのオークション

A9DAFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月23日

  • A9DAの価格比較
  • A9DAのスペック・仕様
  • A9DAのレビュー
  • A9DAのクチコミ
  • A9DAの画像・動画
  • A9DAのピックアップリスト
  • A9DAのオークション

『別途ビデオカード使用で画面が表示されない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A9DA」のクチコミ掲示板に
A9DAを新規書き込みA9DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > FOXCONN > A9DA

スレ主 higenoriさん
クチコミ投稿数:17件

初めまして。お世話になります。

このマザーボードのDVI端子とモニタを接続するとちゃんと画面が表示されるんですが、
(今もその状態でここに書き込んでいます)
別途取り付けたGTX 460とモニタをつなぐと画面が表示されません。

そこでちょっと調べてみたところ、
オンボードグラフィック搭載のマザーボードでビデオカードを使いたいときは、
BIOSからオンボードグラフィック機能を無効にする必要があると書いてあったのですが、
どこをどう弄ったら良いのかわかりません。

何方か別途ビデオカードを装着して使っている方、方法を
教えてください。お願いします

書込番号:12278948

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/26 18:55(1年以上前)

多分マニュアル32ページのInternal Graphics ModeをDisableにして
Primary Video ControllerをGFX0-IGFX-PCIに。

書込番号:12279052

ナイスクチコミ!0


スレ主 higenoriさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/26 19:37(1年以上前)

すみません早速PCを再起してBIOSを起動してみたのですが、
Internal Graphics Modeの項目がUMAになっていて、さらに
何故か薄暗く表示されていて選択できなくなっており設定が変更できません。

Primary Video ControllerはちゃんとGFX0-IGFX-PCIに変更できました。

ビデオカードをマザボから外してからやるのかなと思い
外してからもう一度試してみましたが、変わらず。。

自分でもA9DAについて色々調べてみたのですが、いろいろ解説されているサイトが
なかなか見つりません。助けてください。

マニュアルは付いてたっけな・・多分自分がなくしたと思います。。すみません。

書込番号:12279212

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/26 21:25(1年以上前)

認識されない原因についてはよく分かりませんが、あと思い付くのはBIOS更新や
接続スロット変更、電源コネクタがしっかりささってるかの確認といったところです。
一応マニュアルはメーカサイトからDLできます。

書込番号:12279811

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/11/26 21:38(1年以上前)

ビデオカードのスロット2個ありますが、
どちらでもだめですか?

またビデオカードに補助電源接続されていますか?

書込番号:12279883

ナイスクチコミ!1


スレ主 higenoriさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/26 23:11(1年以上前)

>>甜さん、>>じさくさん
回答ありがとうございます。

接続スロットを変えたりGTX 460にちゃんと電源コネクタが
刺さっているか確認しましたが、
(GTX 460には6ピンコネクタ二つ挿せるようになっていましたが、
EA-650の方ではPCI-Express6ピンコネクタが1本しか
ついていないので1本しか接続していません。)
症状が変わりません。

あとBIOSのバージョンは994F1P06で最新です。

ユーザーズマニュアルは英語でよくわかりません。。

書込番号:12280535

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/11/26 23:48(1年以上前)

どこのメーカーのビデオカードかわかりませんが、
ビデオカードにペリフェラル4ピンを6ピンに変換するケーブルなどは付属してませんでしたか?
(6ピン×2接続必要だと思いますが)

書込番号:12280812

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/11/27 00:03(1年以上前)

http://www.links.co.jp/html/press2/news_earthwatts.html

EA-650にはPCI-E用電源コネクタ
6ピンと6+2ピンがあるようですよ。
(6ピンと 6+2ピンの方の6ピンを使用すれば事足りますよ)

書込番号:12280920

ナイスクチコミ!0


スレ主 higenoriさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/27 08:32(1年以上前)

>>じさくさん
回答ありがとうございます。

VGAはN460GTX Cyclone OCです。
じさくさんのおっしゃる通り、上記のビデオカードに
付属していた変換ケーブルをVGAに装着してから起動すると、
今度はマザボとVGAどちらに繋いでも画面が表示されないんです。

HDDとかCD/DVDドライブはそれぞれ一つしか使ってませんし、
CPUはTDP95Wのものを使用してしていて、
それだけでEA-650が電源不足とか考えたくないのですが・・。
電源不足なのでしょうか。

なんかA9DAから話題それていってるような・・。

書込番号:12282133

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/27 08:37(1年以上前)

そもそも装着が完全に行われているか、ビデオカードは正常かどうかを確認するのが先でしょう。
完全に入っていると思っても、斜めになっている場合もあります。
それにビデオカード自体が、正常に動作しない可能性もあります。

書込番号:12282146

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2010/11/27 12:23(1年以上前)

BIOS

BIOS-02

higenoriさんへ
 BIOSの設定は 2枚の写真を参考にしてください。
Primary Video Controller は PCI-GFX0-IGFX に設定。
UMAは グレー表示でOK。

OSは 何ですか? 
ドライバー入れてありますか?
他のグラボで確認できますか? 他のマザーで確認できますか?
グラボへの電源の問題かな?グラボの初期不良かな?
などがチェックポイント。

書込番号:12283061

ナイスクチコミ!0


スレ主 higenoriさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/27 13:24(1年以上前)

すみませんBIOSのResume by PCI Expressを
Enableにして再起したらグラボ認識しました!

みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12283331

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/11/27 14:32(1年以上前)

お疲れ様でした!

書込番号:12283628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > A9DA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A9DA
FOXCONN

A9DA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月23日

A9DAをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング