『初めてのタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのタイヤ交換

2025/08/30 19:19(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:72件

先日、ホンダドリームにて12ヶ月点検時に整備士の方からタイヤのミゾがだいぶ減っているとのご指摘があり交換することとなりました。

走行距離は約1万kmでミゾの残りの深さは
前 3.2mm
後 1.8mm
でした。

新品に交換後のミゾの深さは5mmでした。
費用はタイヤ代込み、技術料、廃タイヤ処分量込で約3万円でした。

前はまだ交換しなくても良かったかな?と思います。

ご参考までに

書込番号:26277440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/08/30 19:30(4ヶ月以上前)

>ありきーのさん
>走行距離は約1万kmでミゾの残りの深さは
前 3.2mm
後 1.8mmでした。

随分と早くに交換されましたね、用品店で交換すると前後で交換しても

その半分で済んだと思いましたけど

書込番号:26277445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/08/31 00:10(4ヶ月以上前)

まあ、溝だけでなく、ヒビとか製造から5年経過とか、フロントは偏摩耗ですかね

3万はまあ高いけど

>アドレスV125.横浜さん

その半額もタイヤ値上がりできつくなってきましたねー


書込番号:26277725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/08/31 11:24(4ヶ月以上前)

>京都単車男さん

タイヤの値上げも頻繁にありますけど、工賃も上がりましたね

後、ヘルメットの値上げも頻繁ですよね

書込番号:26277984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/08/31 12:19(4ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

アライがまた上げますよね、もう20年前の2倍いってますね

無段階開閉シールドしか嫌なのでアライ一択で痛いっす

書込番号:26278020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/08/31 13:39(4ヶ月以上前)

>京都単車男さん
>アドレスV125.横浜さん
最近は量販店でも特売タイヤの種類が減っているような気が?、車検で交換予定の前回購入したエンゼルGTUが特売対象から外れて次期タイヤに悩んでいます。

ヘルメットはショウエイもハイエンドモデルが約10万、アライの7Xも以前より1.5倍位に値上がり!
7Xの内装を一新為たかったけど在庫切れで揃わなくてカブトのF-17に手を出してしまいましたが夏が終わるまではストックしてます。
夏場専用にはカブトのシューマを使っています。

書込番号:26278086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/08/31 15:03(4ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん

ヘルメットはもう有名な所は私には、買えないのでホームセンターの物を買おうと思っていますよww



タイヤに限っては最近ティムソンが気になっているので人柱になりたいと使用しています

TS717の耐久テスト中ですグリップはドライでは問題ないです(リアで使用中)

近直フロントも交換予定ですTS689F購入済みです

書込番号:26278145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/08/31 16:47(4ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
>DUKE乗りさん

自分は無段階開閉のこだわり強いから、アライ一択ですね^^;
無段階開閉でいいのあればいいんですが

書込番号:26278229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/08/31 17:25(4ヶ月以上前)

>京都単車男さん
アライのシールド凄く進化してますよね、初めてのヘルメットはシールドホルダーが付いた最初のRX-7だったんですがシールドの開閉や微開がやりにくかったのでショウエイのRFに乗り換えそれから暫くはショウエイだったんですよね。
でもリターンした時にRR5を試したら開閉や微開も問題なかったのでアライに戻りました、カブトはやはり2社に比べるとコスト面で作りが?と思うこともありますがコスパは優秀だと思い秋からストックしているF-17を下ろします。

書込番号:26278262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/08/31 17:56(4ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん

カブトはSHOEIに似てますよね
カブトも値上がりでお得感が^^;

アライはレースシーンや規格にこだわってますよね、インナーシールドとか媒体の内側に入れると、MFJやスネル規格に通りませんからね、苦肉に工夫やシールド側の進化でカバーって感じですよね

>ありきーのさん

脱線すみません(汗)

まあ、タイヤ交換も年々値上がるしかないと思ってます
遅め交換より早め交換も賛成です
コンビブレーキで上手く自分で前後ブレーキ調整も出来ないし、タイヤの重要性は増してるかと

書込番号:26278273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/01 20:44(4ヶ月以上前)

>ありきーのさん
リードはリアが10インチで減りが早い傾向にあるのでリアだけの交換もありだったかも?

3万だと昔乗ってた250ccよりも高いです…
これも時代の流れですね。

アライ信者が多くてなんか嬉しいッス!

書込番号:26279110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:24件

2025/09/02 00:47(4ヶ月以上前)

アライがカーボン製のヘルメットを発売するとか(まだ?)10万円越えでしょうか。

アライは、頬骨から顎が絞られた形状なのでXLでも入りません、SHOEIは余裕。

書込番号:26279273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/02 07:27(4ヶ月以上前)

>RBNSXさん

昔販売していましたよ

書込番号:26279374

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/09/13 15:01(3ヶ月以上前)

そんなに攻めてないんですが、、、

>RBNSXさん
ショウエイも出しますね
https://www.shoei.com/products/helmet/fullface/x-fifteen_carbon/

>ありきーのさん
スクーターで3万は高いですね

温暖化の為路面温度も上がってるので
減りやすいかと?
久々に乗ったら表面が今まで見た事ない状態になってました

書込番号:26289086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング