『CPU LED』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890FX+SB850 M4A89TD PRO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A89TD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89TD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89TD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89TD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89TD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89TD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89TD PRO/USB3のオークション

M4A89TD PRO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A89TD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89TD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89TD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89TD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89TD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89TD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89TD PRO/USB3のオークション

『CPU LED』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A89TD PRO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A89TD PRO/USB3を新規書き込みM4A89TD PRO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU LED

2014/12/11 21:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A89TD PRO/USB3

スレ主 DRDさん
クチコミ投稿数:30件

今更ながらで すみません
BIOSが6コア以前の物でして そこに6コアCPU付けた場合
認識もしないでしょうか? 

もし6コア適用する場合 4コア物で立ち上げてBIOS書き換えないと
駄目な感じですか?

現状6コア付けて 電源入れた場合 CPU LEDが点いて立ち上がらない状態です
分かる方居ましたら レスお願いします。

書込番号:18260278

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2014/12/11 21:24(1年以上前)

現在のBIOSのバージョンと、CPUの型番を書いた方がよろしいかと。

あと、ここでCPUと対応するBIOSバージョンの確認を。
http://www.asus.com/jp/Motherboards/M4A89TD_PROUSB3/HelpDesk_CPU/

書込番号:18260377

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/11 21:27(1年以上前)

6コアでもPhenom IIX6なら認識するでしょう。
FX-6100だと古いCPUでBIOSを書き換えてからにした方が良いです(BIOSのバージョン次第では認識しないカモ)。

中古でAthlon IIX2でも購入してみては?(ヤフオクで1500円〜)

書込番号:18260395

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/11 22:10(1年以上前)

別に2コアでもいいですよ。
AthlonでもSempronでも認識するものなら何でもいいです。

書込番号:18260592

ナイスクチコミ!0


スレ主 DRDさん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/11 22:55(1年以上前)

みなさん お返事有難う御座います
付けたCPUはPhenom II X6 1090Tになります
BIOSは画面が出ないので確認出来ない状況です

マザーの箱にはPhenom II X4までの表示があります
安易な考えでPhenom II X6 を付けてもコア数はすべて認識しなくても
立ち上がるのではないかと思いまして こんな事態になりました

やはり 箱に表示されているCPUを購入して確認した方が無難なようですね
取り合えず オクにてポチってみます
又 状況報告に参ります。

書込番号:18260775

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/11 23:08(1年以上前)

>>BIOSは画面が出ないので確認出来ない状況です

Phenom IIX6 1090Tは初期のBIOSで対応しているので起動するハズかと思います。
画像のCPU用の電源を挿してないとかありませんか?

書込番号:18260837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/12 06:02(1年以上前)

kokonoe_h さん に 一票 !

ATX電源コネクター(EATX12V)の挿入忘れ ???


書込番号:18261395

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/12 13:18(1年以上前)

確かにそのCPUなら初期バージョンら使えますね。
6コアで起動しないというからFXシリーズだと思っていました。

メモリーの差し込みが不十分ですと、エラービープすら出ないこともあります。
マザーボードをケースに入れず絶縁体の上に置いて、CPU(クーラーも)だけ組み込んだ状態で起動してみましょう。
ビープスピーカーを取り付ければ、メモリーがないというエラーが出ます。
それすら出ないなら、そこまでの組み立てやパーツを確認します。
次にメモリー、ビデオカードと順番に増やしていきます。

書込番号:18262291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DRDさん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/12 14:13(1年以上前)

お返事有難う御座います
kokonoe_hさんの >Phenom IIX6 1090Tは初期のBIOS

とあり asusサイトで再度確認して適用になってる事
分かりました 1100TがBIOS 1006とあったので てっきり
1090Tも同じBIOSだと勘違いしていました

又CPUの電源の指摘ありましたが 間違いなく差し込みしてあり
電源も疑ってみましたので 予備用の電源1000wを繋いでみましたが
やはり 同じ状態でした

こうなると uPD70116さんの言うように 一度バラして確認するしかないようですね
バラすのに時間掛かりますが(水冷の為) 結果報告に改めて来ます

みなさん 有難う御座いました。

書込番号:18262407

ナイスクチコミ!0


スレ主 DRDさん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/12 17:44(1年以上前)

全部外し CPUのみ又 メモリー1枚さし等で ケースから外した状態で
検証してみましたが やはり CPU LED点灯 ビーブー音も無し状態で
駄目でした

初期不良だと 思いますが時間経過も多々経ってしまっている品ですので
ただのゴミとなってしまったようです

助言下さった みなさん 有難う御座いました お騒がせ致しました <m(__)m>

書込番号:18262856

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/12 22:20(1年以上前)

Phenom IIX6のソケットの剣山を電気にあてて見てみて、ピンがおもいっきり曲ったりしていませんか?
曲っていた時はピンセットで直ります。

書込番号:18263674

ナイスクチコミ!0


スレ主 DRDさん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/12 22:47(1年以上前)

kokonoe_hさん お返事有難う御座います

自分もピン曲りは 気にしていたので数回確認しましたが
まったく問題ないです 

手持ちで 違う初期BIOS対応のCPUでもあれば はっきり
検証できるかもしれませんが 手持ちは1100Tしかなく
BIOS対応していないので 検証になりませんし

初めてのAMDの為 ちょっと高い勉強代だと思って諦めます
有難うございました。

書込番号:18263803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A89TD PRO/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A89TD PRO/USB3
ASUS

M4A89TD PRO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A89TD PRO/USB3をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング