『BIOSも起動しません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890FX+SB850 GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0の価格比較
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のレビュー
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のオークション

GA-890FXA-UD5 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月30日

  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0の価格比較
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のレビュー
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890FXA-UD5 Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-890FXA-UD5 Rev.2.0

『BIOSも起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-890FXA-UD5 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-890FXA-UD5 Rev.2.0を新規書き込みGA-890FXA-UD5 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSも起動しません。

2010/06/20 21:47(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-890FXA-UD5 Rev.2.0

クチコミ投稿数:6件

一通りオークション等で中古パーツ(前オーナーが動作は問題なかった物)を購入し、組み込みしてみましたが、モニタに何も表示されず(ビープ音も鳴りません)。
電源は入り、CPUファン、SYSTEMファン等は問題なく回りますが、BIOS画面が全く表示されないのです。電源配線は補助電源なども差し忘れがないか確認済みです。

ケースのパワーLED、ドライブのLEDは点灯していますが、リセットスイッチや電源スイッチの長押しでシャットダウンが全く応答無しです。電源ユニット背面のスイッチで電源を切るしか有りません。

モニタ−は別のパソコンで現在問題なく使用しているものなので大丈夫かと思います。
2回ほどマザーも全て外して組み直ししましたが、状況は同じでした。
CMOSクリアやメモリの一枚差し、位置を変えて見ても変化無しです。

ビデオカードはパーツSHOPで動作確認してもらい問題なく動作。
また、メモリをCFD ELIXIR W3U1333Q-1G DDR3 PC3-10600 に変えて試しましたが、変化無し。

最後は、GA-890FXA-UD5 マザーの初期不良かと思い、購入店へ動作確認を依頼しましたが、
問題なく動作するとのことで、返品されましたので、もう一度最初から組み直ししても同じ症状で困惑しております。

こうなれば、パーツの相性しか考えられないと思いますので、正常に起動している方のパーツ構成が知りたいので、よろしくお願いいたします。

電源: COUGAR HEC-K10TB-2LX 1000W(未使用品で購入)
CPU: PhenomUX4 965 BlackEdition (4ヶ月程使用の中古品)
SSD: INTEL X25-M 80GB (外付けケースで動作は確認済み)
DVD: PIONEER DVR-A16J
VGA: SAPPHIRE Radeon HD4890 VaporX DDR5 2GB(半年使用の中古品)
メモリ: OCZ OCZ3BE1600C8LV4GK (DDR3 PC3-12800)(新品で購入)

書込番号:11522718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/06/20 21:56(1年以上前)

ケースに収納せずに最少構成で起動するかどうか試されましたか?
電源投入はマザーボードのpower 端子を短絡します。
以前、周囲の人から聞いたことがあるのですが、ケースの電源スイッチに問題があり起動できなかったとのこと。

書込番号:11522765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/20 22:15(1年以上前)

ピンクモンキー様 返信ありがとうございます。

マザーをケースから外して最小構成での起動は確認してみましたが、同じ症状で変化は有りませんでした。

このマザーには基盤上に電源スイッチとリセットスイッチが搭載されておりますので、簡単に起動確認ができるようになっておりました。

また何か気づいたことが有りましたらよろしくお願いいたします。


書込番号:11522874

ナイスクチコミ!0


mirikiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/21 00:04(1年以上前)

CPU、メモリー、グラボのみで起動しないなら、お手上げですね。

なんでしょう?相性問題じゃないとおもうんですが?

メモリーがきちんと刺さってないとか?刺す場所が違うとか?
二枚とも青に刺してますよね?

書込番号:11523507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/21 07:37(1年以上前)

mirikiさん有り難うございます。

メモリも何度も差し直ししていますし、刺す位置も変えて、テストしてみましたが、同じ症状です。(もちろん同じ色のソケットに)また、新たに、CFD ELIXIR W3U1333Q-1G DDR3 PC3-10600 を購入して試しましたが、それでも同じ症状でした。

マザーボード自体は、購入店で動作確認OKだと言うことなので、パーツの相性かと思い、
正常に起動している方のパーツ構成が知りたくて質問してみました。

また、CPUが故障している可能性も有るのでしょうか?

また何か気づいた事が有りましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:11524173

ナイスクチコミ!0


mirikiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/21 09:15(1年以上前)

多分無いとは思うのですが、
CPUのピンが曲がってるとか?矢印間違えてるとか?
一度クーラーはずして、確認を。

現状で怪しいと思うのはCPUですが。

VGAに補助電源刺さってないとか?
ないですよね〜?

書込番号:11524363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/06/21 15:00(1年以上前)

私もmirikiさんと同じく、CPU辺りが怪しいと思います。
ピン曲がりも含め、ソケットに正しく接触していないとか導通していないとか。

書込番号:11525221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/21 20:45(1年以上前)

皆さんご返信有り難うございます。

CPUのpin曲がりは確認して装着していますので、大丈夫です。
CPUの外観上はとても美品に見えるので安心しておりましたが、こうなると、交換してみるしかないようですね、残念です。

VGAの補助電源等も、何度も差し直ししていますので確認済みです。

CPUは今すぐには購入できないので、購入して確認できましたら報告いたします。

とりあえず、有り難うございました。

書込番号:11526339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/21 21:06(1年以上前)

 はじめましてミミタコさん

 MBが何のアクションも起こさない様ですね マーカーなどは点灯していると言う事はATX電源はOKの様ですね。
 ビープ音もしない BIOSが起動していないということですよね。

 そうすると怪しいと思い付くのは CPU電源 CPU本体
 
 CPUを外してピン折れや 絶縁不良を起こしそうな汚れなどを確認
 CPU供給用の電源コネクタを電通確認

 個人的には未使用品の電源が怪しい気がする。

書込番号:11526446

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/21 21:50(1年以上前)

先ずはCPUだけを取り付けた状態で、電源を入れてみましょう。
この時点で警告ビープ音すら出ないなら、CPUに問題があると考えていいでしょう。
次にメモリーを取り付け、その次はビデオカードを取り付けて起動させます。

メモリーの時点で失敗するなら、メモリーかCPUのメモリーコントローラーに問題があると考えていいでしょう。

書込番号:11526763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/06/21 22:06(1年以上前)

まさかとは思いますが、CPU電源(このマザボは8ピン)を挿し忘れとか、それはないですよね。
田型コネクター2個(1個でも起動はする)です。

書込番号:11526868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/06/21 22:09(1年以上前)

画像を忘れました( 一一)

書込番号:11526889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/21 23:21(1年以上前)

いつも有り難うございます。

間違い無く、接続しております。

他の方の投稿でCPU自体の不具合が考えられるようなので、後日確認してから書き込みます。

書込番号:11527358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/23 19:26(1年以上前)

皆さん、ご助言有り難うございました。

CPUのみで起動させたところ、ビープ音が鳴りませんでしたので、
CPUを早速購入して見ましたところ、無事起動いたしました。

有り難うございました。

書込番号:11534852

ナイスクチコミ!0


mirikiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/23 23:53(1年以上前)

やはりCPUでしたか。

CPU交換で起動出来た様で、良かったですね。
CPUはオークションです?ちょっと気になったので。

書込番号:11536376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-890FXA-UD5 Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解な現象 0 2015/01/09 18:24:31
HDDスピンダウンしてBlueScreen→再起動 3 2012/03/10 10:48:55
システム時刻がきれいに遅れる。 8 2011/10/15 0:08:29
Rev3.1 2 2011/03/23 6:01:27
DPCLatencyの値が良好 0 2011/02/22 0:24:17
この製品とCrosshair IV Formula とでは 0 2011/02/20 17:13:39
890FXの良いところはNorthbridgeとHTLinkは2.4GHz動作。 3 2010/12/14 17:32:14
PCI-E×16 1 2010/11/06 13:01:39
ノイズの解消法 2 2011/01/21 1:10:34
メモリー相性 9 2010/11/29 13:44:21

「GIGABYTE > GA-890FXA-UD5 Rev.2.0」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-890FXA-UD5 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-890FXA-UD5 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月30日

GA-890FXA-UD5 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング