『知りませんでした・・・』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ85

6.1型ワイド液晶/ワンセグチューナー/microSDカードスロット/DVDドライブを備えたカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.1V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ85パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ85

『知りませんでした・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ85」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ85を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信46

お気に入りに追加

標準

知りませんでした・・・

2010/07/13 12:41(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ85

クチコミ投稿数:217件 楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度4

ワンセグ画像がリヤモニターに映し出すことが出来ない
仕様になっているとは知りませんでした(ToT)/~~~

フルセグとDVD画像は表示出来るようですが
テレビ用に買い換えたので、非常にショックです。

もっと大きく記載して欲しいですね。

書込番号:11621174

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/13 15:57(1年以上前)

ご自分の勝手な思い込み、確認不足を他のせいにするのは良くないと思います。

書込番号:11621801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/13 17:20(1年以上前)

フルセグ?ですか?
この機種は1セグしか対応してないので
書き込みの内容としては別付けチューナーとモニターの問題のようですが?
どんなチューナとモニターの組み合わせかも判らないので愚痴になってるだけですよ
ご自身で付けたのかショップでなのかも不明です
その辺詳しく提示いただけたら
何らかの方法を何方からか得られるかもしれません

書込番号:11622048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/13 18:06(1年以上前)

フルセグチューナーは付けられてないのでは?

ナビがワンセグ対応で、
このナビ用のリアモニターだから、
別付けチューナーがなくても、
後席でもワンセグが見れると思ったのに、
ということかと。


ワンセグの規制のような気もしますが、
映る機種もあるんですかね?

書込番号:11622259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度4

2010/07/13 18:30(1年以上前)

ご指摘有難う御座います。

今まで使用していた楽ナビがアナログ放送をリアの液晶で表示出来ていたので
疑うことも無く買っちゃいました。(カタログには小さく記載されているそうです)

Masked Riderさん、最初にワンセグって書いているんですけど・・・。
(フルセグは大丈夫とも・・・)

90もそうですが、ワンセグは他には出力出来ないようになっているそうです。
(リアモニターの相性とかではなく、ハード的な仕様だそうです)

でもわたし的には、TVってリアで見るものだと思っていました。
走行中はフロントは写らないし、このエコの時代にエンジン掛けて
停まって見るのもおかしな話ですよね。
何の為のワンセグやら・・・?


もちろんフルセグは別売のチューナーを取り付ければリアモニターでも
見れるそうです。

っまみなさんの言われるように、私の書き込みは愚痴ですが
サポセンに電話したら、他にも同じことで問い合わせを何件か受けたと
言っていましたので、わたしのような失敗をしないようにと思い
書き込んだ次第です。

悪にしたのは、ワンセグのみリアモニターに出力が出来ないことですが
マリーンママさん、肝心な説明を大きく書いて欲しいとの要望も
私は他のせいにしているのかな・・・?

ここに書き込むのも最近は、色々な意味で難しくなりましたね。

書込番号:11622368

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/14 10:26(1年以上前)

>マリーンママさん、肝心な説明を大きく書いて欲しいとの要望も
私は他のせいにしているのかな・・・?

「肝心な説明を大きく書いて欲しいとの要望」を他人のせいにする?
何を言われているのかさっぱり・・・


とりあえず私が言いたいのは、自分の確認不足・勝手な思い込みを棚に上げ、製品を「悪」とする行為がおかしいと言うことです。

字が小さかろうが読めるわけであり、それを見落とすのは消費者の責任でしょう。
それを大きい文字で書けというのであれば、ほかの機能も大きい文字で書かなくてはならないでしょう。
そもそもワンセグの件だけを大きい文字にする必要があるのか疑問です。

たまたま、あなたはワンセグの件だけを重視されてる訳ですが、、ほかの方は他の機能についてもカタログに書いておくべきだと思われるかもしれません。

これを問題視するのであれば、すべての機能・仕様が記載されている、取扱説明書自体をパンフレットに盛り込まなくてはならなくなります。
ワンセグも含めすべての機能を盛り込み、大きい文字でパンフレット作るとなると、パンフレット自体がポスターぐらいの大きさになりそうですが、そういうのをお望みなのでしょうか?

大きく目立たせるには、その中で重要なものを絞らなくてはいけないと言うことです。
その中で、ワンセグの機能がどこまで重要かがポイントです。
あなたからみれば、とても重要かもしれませんが、他の人間からみればどうでも良いことでもあるんです。

そんなものを目立たせるならば、もっとほかのを目立たせてくれと言う他の意見を持つ消費者の声が聞こえてきそうです。
今回のワンセグの件が仮に書いて無くても、重大な機能の欠落に当たるわけではないので、特に問題ないわけです。

そういうのも加味し、メーカーはポイントを絞って記載しているわけです。
メーカーの基準で、メーカーの判断で行ってるわけです。

これを「悪」と位置づけするのであれば、
結局、あなた好みのパンフレットや、製品作りをしろとなってしまいますが、いかがでしょうか?

書込番号:11625518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件 楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度4

2010/07/14 15:17(1年以上前)

>あなたからみれば、とても重要かもしれませんが、他の人間からみればどうでも良いことでもあるんです。

↑そのとおりですね。だから、私がこのような意見だしても良いのでは・・・?
色々な考え方の人が居られる中で、サポセンにも私と同意見の方からの
電話が来ていると聞きましたので、記載しました。
それも2回目の書き込みにかいているのですが読まれていないのかな?
それとも理解できないのかな?

ちょっとヒステリックになりすぎていませんか?

評価とは個人の考えの中でのことであり評価対象は人それぞれなんです
だから、わたしと正反対の評価があっても私は認めますよ。

マリーンママさんの言われることが正論であれば、評価など必要ないですね。

何度も書きますが、私にとってワンセグがリアモニターに出力されないのは
評価的に「悪」です!(選べる評価が少ないですね)

カタログに大きく書いて欲しいと言うのは、わたし個人の願望であり愚痴ですね。


マリーンママさん、もう少し文面を読んで書き込みしてくださいね。

わたし的には、スレ主批判はただの「荒し」としか見えませんがね・・・。

ごめんね・ごめんね〜♪

書込番号:11626372

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/14 15:46(1年以上前)

ココはほんとよくもまぁ「悪」評価付けると、どんなカテでもツッコミ入るゎねェ。個人の評価なんだからいいんじゃないの。。。

スレ主さんへひとつ猿知恵を。。。「その他」で評価して「悪」のカキコの方が余分なツッコミ少ないゎ

書込番号:11626452

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:217件 楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度4

2010/07/14 16:28(1年以上前)

ニックネ〜ムは・・・です。さん、猿知恵有難う御座います!(^^)!

ニックネ〜ムは・・・です。さんの言われるようにするのが実際良いのでしょうが、
この書き込みが参考になるように評価しているので
気に入らない人には「ごめんね」ですが
見てよかったと思って頂ける人がいれば良いので、
納得できないことがあれば、荒らしも覚悟で
インパクトのある「悪」評価でこれからも行きます(^_^;)
(むやみやたら「悪」評価は付けませんので)

それと補足ですが、「悪」と書いたのはリアモニターに出力されないことのみに
限ってです。他の機能は大満足です。それだけにこのことが不満に思えます。

ニックネ〜ムは・・・です。さん、有難う御座いました。

書込番号:11626599

ナイスクチコミ!5


toppy01さん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/14 18:49(1年以上前)

おお!これは貴重な情報
危うくポチる寸前でした。
スレ主に感謝します。

書込番号:11627106

ナイスクチコミ!2


海熊さん
クチコミ投稿数:5件 楽ナビLite AVIC-MRZ85のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度5

2010/07/14 21:19(1年以上前)

よい評価も悪い評価も含めてのクチコミですし
悪いって言う意見もあってしかるべきとは思いますが
購入する時点で欲しい機能があるかどうか調べてから購入するのが大事かと
そういった点では主さんの落ち度ではあるのかな?とは思いますね


書込番号:11627738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 09:13(1年以上前)

このナビのせいでもないのに悪のレポート。気に入っている私としても面白く有りませんね。

只、この機種は旧型番時代の旧ファームウェア時代に誤動作が多く不評だったものが
今は改善されて満足に使えている状態と言う経過が有ります。

ですのでその後に購入して使っている私としては、非常に優れた機種でありながら、
辛いレッテルを貼られている状態の製品を使っている訳です。

この為軽率な「悪」の使い方には敏感になってしまいますから、そのへん反省して
いただきたいと思います。只、必要以上の反論でカチッと来てしまうのも解りますし
久々ここの書き込みを見て盛り上がっていた点は自分的には嬉しいです。

書込番号:11629943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 09:21(1年以上前)

すみません。5月からデザイン変わっていたのですね。
そうすると旧型番時代→前モデル時代と訂正になりますね。

私も良く見ないで書き込みした点訂正してお詫びします。
ごめんなさい。

書込番号:11629980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度4

2010/07/15 10:42(1年以上前)

toppy01さん、良かったです!

ただ、ワンセグにそんなにこだわらないのであれば
この機種は安くて良いですよ!
よくお考えください。

それにしても参議院選の問題といい、日本人は責任問題にうるさくなりましたね。
まるでアメリカ並み!
ニューヨークは、雪が降ったら仕事ほったらかしてでも家の前の雪かきをするって
地元の人に聞きましたが、その理由が「通行人が滑って転んで怪我したら
責任は家の持ち主だ」そうです。玄関先の雪かきをしていなかったせいで
怪我したと裁判で負けるそうですね。

私は別に誰の責任とも言っていませんし、ワンセグが何故リヤで見れないと
「悪」評価にしたかという説明も書きました。

挙句に、自分が持っている商品に「悪」を付けられ気分を害したから
反省しろとは・・・(ーー;)

色々な考えが合って、気に入る人もいればそうでない人もいる
「あ〜、そんな考えの人もいるんだ」程度で良いのではないのかな?

「悪」の意味を冷静に読んでくださいね。

書込番号:11630227

ナイスクチコミ!7


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2010/07/15 12:31(1年以上前)

楽ナビLite(メモリータイプ)のワンセグモデルは前モデルからずっとTV(ワンセグ)画面はリアモニターなどへ外部出力出来ません。ケンウッドのMDV313も不可です。パナソニックの100Dはリア出力すらありません。現在出来るのはメモリータイプではクラリオンのNX310?NX309?(別売ケーブル必要)くらい??ではないかと思います。(他にもあったらスイマセン。)
まぁ私も小さく記載してある文はよく見落としますがこの機能って子供にTVを見せたい場合(目的)には重要な機能だと思います。確認しなかった落ち度もあるのかもしれませんがカタログなどにももう少し大きく記載してあってもいいんじゃないかと思いますね。

書込番号:11630565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件 楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度4

2010/07/15 13:26(1年以上前)

AV-LINKさん、凄く貴重な情報有難う御座いました。

これで、このスレ見た方が検討しやすくなると思います。

現在購入検討している大半は、アナログからの切り替えの方が
多いように思いますが、何故ワンセグはリヤに出力しなくなったのでしょうね?

TVの必要な意味を各メーカーはどう考えているのか、理解に苦しみます。
(走行中のフロント非表示の為)

書込番号:11630790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 13:40(1年以上前)

こんにちは。

>挙句に、自分が持っている商品に「悪」を付けられ気分を害したから
反省しろとは・・・(ーー;)

私も「悪」のレポートに対して何が問題なのか意見を書きましたが、どうやら
理解されていないようで残念です。くどいですが「悪」の使い方について記載した内容です。
別に私はジュゴン!!!さんをどうこうと言っている訳では有りません。

只、わたしもレポート後にいきなりジュゴン!!!さんと同じく三者から失礼な回答を
もらったらやはり苛立ちます。ですので私の書き込みにも遠回しに攻撃的になるのも
理解できますし、この点軽率な書き込み方法では有りました。

何れにしても最初から経過を順に読んでいけば製品についての考え、レスを書き込まれた
方達の気持ちの行き違いは解る事ですので、これ以上のコメントは差し控えさせていただ
くつもりです。

もし今回の書き込みからジュゴン!!!さんが製品を使っていくうえで
ケチをつけてしまった結果となりましたらお詫びいたします。

書込番号:11630835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/07/15 15:56(1年以上前)

1枚目の画像。左側の画像はファイル名:carrozzeria_rakunavi_100511.pdf 2010.7.14ダウンロード
右側の画像はファイル名:carrozzeria_rakunavi_100713.pdf 2010.7.15ダウンロード
2枚目の画像は手元の「楽ナビ&楽ナビLiteカタログ'10 Vol.2」 発行2010年5月のです。

2010.7.14ダウンロードしたカタログ及び手元の「楽ナビ&楽ナビLiteカタログ'10 Vol.2 発行2010年5月」にはワンセグ等をリアモニターに表示できません等の記述は一切ありません。
「楽ナビ&楽ナビLiteカタログ'10 Vol.2 発行2010年5月」にはVol.1での間違いがあった部分を訂正したと、別紙で説明が書かれています。

ホームページを見ても改訂履歴などが出してないですね。
楽ナビ&楽ナビLiteカタログ'10 Vol.3で「ワンセグ等をリアモニターに表示できません」と注意書きを追加したのに・・・

書込番号:11631221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/07/15 16:14(1年以上前)

わかりにくいかもしれないのでもう1枚

上がVol.2、下がVol.3です。

書込番号:11631277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件 楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度4

2010/07/15 17:51(1年以上前)

なんば@しょうゆ味さん、有難う御座います。

私は購入後カタログを処分したので、先ほど再度貰ってきたところです。

私の近所ではVol2しかなく、記載されていませんでした。

っでサポセンに電話して聞いたところ、
「vol2では記載ありません、申し訳ありませんでした」とのことでした。

HPは、システムアップのところの最新のリアモニターの
紹介のTOPに記載していますとのことです。

何故、ワンセグのところに記載していないのかと
聞いたところ、「リアモニターをつける人に解れば良いことなので」と・・・。

私は「リアモニターを持っている人も居るので、何故ワンセグの説明のところに
記載しないのですか?」と聞いたら
「参考にさせていただきます」と・・・。

後は、泣き寝入りですね。
「ごめんね・ごめんね〜♪」(ToT)/~~~

ワンセグ出力がリアに出来ない以外はいい商品だけに、
サポセンの対応や記載漏れなど非常に残念です。

書込番号:11631583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/15 18:28(1年以上前)

うぜ。

自分のミスを他にすり替えるなって。
要は自分が確認して買えばよかっただけの話だろ?
確認せずに購入した結果だから仕方ないんじゃね?

だーれも悪くないじゃん。あなた以外。

書込番号:11631729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件 楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度4

2010/07/15 19:07(1年以上前)

失礼ですが、国語力の無い方の相手は出来ませんので
レスに返答しかねます。申し訳ありません。

価格comも、商品についての批評より
人の批評が増えて2チャンネル状態って聞いていましたが
そのとおりですね。

あらしも増えてきましたので、そろそろお開きにさせて頂きます。

ログアウトしますので、この後の書き込みは見ません、お邪魔しました。

書込番号:11631861

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/17 11:09(1年以上前)

最近発言が否定されるとキレてしまい
2chを引き合いに出したり
意見が合わない方のレスを「あらし」と言ってみたり
国語力の無い方は相手に出来ないなどと
スレを立てる資格の無い方が目立ちますね。

スレを立てた方はどのようなレスが来たとしても
責任を持ってそのスレを管理する義務があると思います。
きちんとそのような対応をしないで、2chよばわりされたら
自分の経験に基づいてレスを入れている方に失礼です。

レス立てて,否定されて,キレて,もう書き込みは見ませんでは
どこの掲示板でもスレ主のマナー違反と思います。
このような方は、掲示板を利用する資格はありませんね。

書込番号:11638905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件 楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度4

2010/07/17 15:31(1年以上前)

出てこないと言って、出てきて申し訳ありません。

ログアウトして、今朝めーるチェックしたら返信が沢山入っていたので
目を通しましたが、一部削除されているようですね。

っでお叱りには、誤解もありますので言い訳させて頂きます。

>最近発言が否定されるとキレてしまい
2chを引き合いに出したり
意見が合わない方のレスを「あらし」と言ってみたり
国語力の無い方は相手に出来ないなどと
スレを立てる資格の無い方が目立ちますね。

↑私の書き込みに否定されたとは思っていません。
あの発言はスレの内容に意味の無いレスだったので
あのような発言になってしまいました。
(他の方で気分を害されたのであれば申し訳ありませんでした。)

このスレは、MRZ85や90はワンセグをリヤモニターで
見れないので気をつけてくださいねってことで
立てたものです。

責任問題を問い詰める為ではありません。

ただ、サポートの説明では最初からカタログに記載されていたような
説明だったのですが、なんば@しょうゆ味さんの書き込みで確認したところ
私の地域のカタログには記載されていなかったことが解り、
サポセンの説明には疑問を感じました。

何度説明しても、責任問題を取り上げるので困りました。

>スレを立てた方はどのようなレスが来たとしても
責任を持ってそのスレを管理する義務があると思います。

↑そのとおりだと思いますが、意味の無いレスの管理は難しいです。


>きちんとそのような対応をしないで、2chよばわりされたら
自分の経験に基づいてレスを入れている方に失礼です。

↑経験に基づいてレス入れてくれた方にはちゃんと返信したつもりですが・・・。


>レス立てて,否定されて,キレて,もう書き込みは見ませんでは
どこの掲示板でもスレ主のマナー違反と思います。
このような方は、掲示板を利用する資格はありませんね。

↑否定されたとは思っていませんので、切れて書き込み見ませんと
いった訳ではなく、このままだったら商品についての話より
喧嘩の内容が多くなると判断したので、(過去に言い合いのスレを沢山見てきた経験からです)レスを立てた私が幕引きをしたんです。

あと、悪評価の意味を勘違いされている方が居られたようですが
今回は商品に「悪」を付けたのではなく、リヤに出力されないことのみに
「悪」を付けました。
(これは、DVDなど出力できるのにワンセグのみ出力できないからです。)
だから、私の商品の評価は5点満点中4点にしていると思います。
(わたし的には高評価です)

これは私なりの管理でしたが、空気読めない?さんだったらどのように
対応しましたか?(うぜ・・・とか言う書き込みする人相手に)
もしよければ今後の参考までにお聞きしたいのですが・・・。


かなり話がずれましたが、リヤでワンセグを見ないのであれば
MRZ85は最長3年分の地図の更新が簡単に出来るのでお勧めですが
地図の更新よりTV優先であれば5千円ほど高いですが
ストラーダ CN-MW200Dが地デジ対応です。(地図更新無料は無いですね)

価格的に、3年間の地デジ更新料(MRZ85)=地デジチューナー(MW200D)
 どちらを選ぶでしょうか?かな。

また、パナソニックはリヤに出力出来るモデルはTVもDVDも見れるそうですが
ワンセグモデルに、リヤ出力を備えたモデルは無いそうです。

私の様に、最近アナログ画面の上下がカットされて
デジタル放送の為に買い替えを検討している方は
現状のバックカメラやリヤモニターの接続問題がありますので
くれぐれも気をつけてください。

長文大変失礼しました。<(_ _)>

書込番号:11639786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/18 15:09(1年以上前)

返信致します。

お気持ち痛いほどわかりました。

でしたら、何故

>失礼ですが、国語力の無い方の相手は出来ませんので
レスに返答しかねます。申し訳ありません。

価格comも、商品についての批評より
人の批評が増えて2チャンネル状態って聞いていましたが
そのとおりですね。

あらしも増えてきましたので、そろそろお開きにさせて頂きます。

ログアウトしますので、この後の書き込みは見ません、お邪魔しました。

のように、全て放り出すような書き込みをなさるのでしょうか?
この書き込みに「え〜っ!」と思った方も多いと思います。

最近スレ主のこのような発言が目立ち、嫌になったので
ご意見を述べさせていただきました。

否定的書き込みはどこの掲示板でもあると思います。
スレ主にとっては納得いかない腹立たしい書き込みもあると思いますが
それも規約のうちです。規約をよく読んでスレを立てて下さい。

安易に他の掲示板との比較を捨て台詞的に発言するのもいかがなものかと…

商品の良し悪しの件をどうこう言いたいのではなく
スレ主が、多少の意図に合わない発言に気分を害したことが原因で
「この後の書き込みは見ません、お邪魔しました。」ではまともに意見を書き込んだ方に失礼と思うのです。



書込番号:11644295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件 楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度4

2010/07/18 16:13(1年以上前)

返信有難う御座いました。

>全て放り出すような書き込みをなさるのでしょうか?
この書き込みに「え〜っ!」と思った方も多いと思います。

↑とりあえず、私のクチコミは「リヤモニターにワンセグが表示出来ませんよ」と
いうことで、それが伝わって「もう少しでポチるところでした」とありました。
また、他の機種の情報もレス頂き、スレを立てた役割は終わったと判断しました。
その判断は、スレ主が行うものと思います。


>否定的書き込みはどこの掲示板でもあると思います。
スレ主にとっては納得いかない腹立たしい書き込みもあると思いますが
それも規約のうちです。規約をよく読んでスレを立てて下さい。

↑あれは否定的書き込みでしょうか?私はただの侮辱だと思います。
それに対しては、腹立たしいより相手にするのがあほらしいです。

なんども書きましたが、パイオニアのせいでこんなもの掴まされたから
パイオニアを攻撃する為に立てたスレではありません。(商品は高評価です。)
それなのに、確認不足って書き込みはレスになっていますか?

また、私の書き込みが規約違反と言われますが、どの規約に違反しているのでしょうか?
全て読みましたが、なんら違反している文面を見つけることが出来ませんでした。

違反しているのは、スレの内容に関係無い話題を書き込み
話をすり替えている方ではないでしょうか?

>安易に他の掲示板との比較を捨て台詞的に発言するのもいかがなものかと…

↑この件については、今後書かないようにします。
申し訳ありません。



>スレ主が、多少の意図に合わない発言に気分を害したことが原因で
「この後の書き込みは見ません、お邪魔しました。」ではまともに意見を書き込んだ方に失礼と思うのです。

↑それは考え方の違いだと思います。
先にも言いましたが、普通にレス頂いた方には御礼の記載しました。
また、上の書き込みの意図は、見ず知らずの人にいきなりあのような
書き込みや、文面を読んでいない意味不明の書き込みをするような人が出てきてはどうすることも出来ません。

だから、空気読めない?さん だったらどのような対応をしますかとお聞きしました。

その答えを頂けず、このような書き込みでは
只単に自分の考えをわたしに押し付けているだけでは無いのでしょうか?

こうなれば、意味の無いレスのどうどう巡りになると思いませんか?
だから切るしかないんです。

このようなスレになり残念です。

書込番号:11644491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/18 20:36(1年以上前)

すみません、長文は書きませんのでよろしくお願いします。

>だから、空気読めない?さん だったらどのような対応をしますかとお聞きしました。
その答えを頂けず、このような書き込みでは只単に自分の考えをわたしに押し付けているだけでは無いのでしょうか?

私でしたらスルーします。

後スレ主様が規約違反などと一言も書いていません。読み返して下さい。
「レス立てて,否定されて,キレて,もう書き込みは見ませんでは、どこの掲示板でもスレ主のマナー違反と思います。」
とは書きました。

簡単に書くと、キレて終わりにするくらいならスレ立てないで下さい。
私が前回のレスで引用させていただいた文章の内容がそれです。
また、「もう書き込みは見ません、おじゃましました」なのに、私が書き込んだ内容に対してそこまで食いつくのですか?

心から貴方様の購入した商品に対してのコメントは大変参考になったと思います。
それはとてもよかったのですが、批判(貴方にとっては侮辱ですか?)コメントに対して真剣に対応しすぎたのではと思います。

本名を明かさない掲示板では、失礼な発言はある程度覚悟すべきでは?それを覚悟の上でスレ立てるのがよろしいと思います。

ちなみに、私のこのスレへの書き込みはこれで最後に致します。

書込番号:11645471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/19 06:27(1年以上前)

私もこの機種を相当気に入って使っていますが、自分にとって非常に
重要な機能については、すべて購入前にマニュアルもダウンロードして
チェックして、それでもわからないことはカスタマーサービスに電話
して確認、それから購入しました。

私も含めスレ主さんに突っ込んでる人の気持ちは、「価格を見る人
なんだから、購入ポイントになる機能くらいは事前に確認しようよ」
ってことだと思うんです(違ってたらごめんなさい)。
ここで購入前に質問だって出来るわけですしね。


パイオニアがそうだという意味ではありませんが、「大メーカー」は
後から消費者に何か言われても問題にならないよう防衛線を張って
対策しています。

つまり購入後に「これ違うんじゃないの?」っていう話をするときは、
「購入前にCSとかと話したエビデンス」等を持ってなければ、話になら
ないんです。(もちろん例外もありますよ)


だから、消費者が損をしないためには、メーカーへの直接の事前チェック
が一番!
スレ主さんが、今後のお買い物で嫌な思いをされないために、ご参考に
なれば…。
長文失礼しました。

書込番号:11647434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/07/19 11:45(1年以上前)

ワンセグのアナログより粗い画像を、わざわざリヤモニターに出力する必要性を感じないのですが・・・

書込番号:11648382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/19 17:30(1年以上前)

ねちっこいですね。

スレ主さんの立てたスレッドは、リアモニターにワンセグが出力出来ませんよ
って簡単なことで、あとでカタログにも記載が無かったって書いてますね。
RCA出力があれば普通TVも映るって思う人が多いでしょう。

それを確認不足だの切れているだのとねちっこいですね。

自分が引っ張り出しておいて、食いついてきたとか
参考になったのであれば、あとはスルーすれば良いのに食いついたのは誰なのかな。

スレ主さんには勝手に終わるなで、自分はこれが最後ですか。

スレ主さんがマナー違反?
レスしてる方がマナー違反?

感じ方は人それぞれなのでは?

ROMってても見苦しいですね。

私はこの情報を見てパイオニアに電話で確認したところ
対応が悪かったのでパナにしました。

遅くなりましたがジュゴン様、使用感有り難うございました。

書込番号:11649591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/19 17:51(1年以上前)

ジュゴン!!!さん、こんにちは。

ジュゴン!!!さんの態度には問題があるとは思えません。
特にうぜとか書いてる人間は他でもロクなコメントをしていません。
まあ、適当に書いたら当たってしまい、スレ主さんがグッドアンサーを付けてしまったのもありますけど・・・

書込番号:11649664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/19 19:18(1年以上前)

自分の勘違いで
できると思い込んでいた。
でも、できなかった。
で、「悪」評価をつけると
必ず、
確認しなかったあなたが悪い、という書き込みが出てきますねぇ。

私には、そっちの書き込みのほうが
何様?という感じがしてなりません。

ネットを使っている以上
事前に確認できるはず、なのに、それをしなかったあなたが悪い、っていう論調だけど
その論調に、私自身は賛同できないなぁ。

この手の勘違いはだれにもあるんじゃないですか?
今までできたんだから、新しいものでもできるはず
でも実際はできなかった。

という、自分自身の残念な気持ちを書き込んだに過ぎないのに
なんで、そこまで叩く?

誰に文句を言っているわけではないだろうに。
もっと大きく書いてほしかった・・・というのだって
これって文句なのか?
そんなに過剰反応しなければいけないことなのか?

逆に、なんでこれだけの書き込みにそんなに過剰反応するんだろうという疑問がわいてくる。

ただ単なる愚痴に過ぎない、という書き込みもあるけど
愚痴、書いちゃいけないのか?

調べてから買えばいいだけの話、だとか
調べずに買ったあなたが悪い、だとか
そんなに指摘できるほど
自分自身は偉いんですか?と問い返したいです。

書込番号:11650044

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/19 21:04(1年以上前)

ここらへんで私にまとめさせてください。

ようするにここまでいろいろ話が伸びたのは、評価の「悪」を訂正できないシステム
だったからですよね?

スレ主さんは最初にこの機種の事だけと思い「悪」の評価を付けた。
それが他の全ての機種?にも該当している仕様だった事が判明。だけれど仕組み上訂正は出来ない。
しかも今回はその経過があやふやでいまいち最初から知り「悪」と付けたと思われても
不思議ではない進行だったのが災難では?

これに加えて、けっこう冷たい書き方やあおり的な書き込みも有ってスレ主さんも
それ向きの書き方になってしまった。ようするに「悪」から「他」に訂正できれば
本当に有意義な情報と進行だったのですが、訂正出来ない事で誤解を招きやすくなった訳
ですよね?

私自身書き込んだ時は「何で他の機種にも該当している仕様をこの機種の欄に書くの?
前期モデルで散々荒らし的書き込みをしていた人なのかそれとも同業他社の嫌がらせ?」
と思った訳で・・・(^_^;)

このへんは他の機器の欄でも何度か助言させていただいて来たのですが、メーカーに
とって誤解を招く書き込みは収益に大きく影響する事ですから、板の利用者もその点
のマナーは大切で、今回はこの点も論議の感情に加えて進行して行ってしまった感じ
ですよね。

結局順に読み進めて行くと全ての原因は「悪」を訂正出来ない点で気持ちの行き違い
が良く解りました。と、言う事でそろそろ皆さん次の話題に行きましょう。

書込番号:11650544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/07/19 21:52(1年以上前)

>そんなに指摘できるほど
>自分自身は偉いんですか?と問い返したいです。
偉いんだよ。
俺も上の疑問を投げかけてるあんたも相当偉そうだけどな。

ここで叩いてる奴らも過去にはひどい経験を受けて今に至っていると思う。
やられた場所やアカウントは今とは違うかもしれんけど。

皆言いたい放題書いてるけど、それなりの思いは伝わるよ。賛同できるかは別として。
だから荒れ続けるかと思いきや意外と早く落ち着いたのではないでしょうか。
正義の味方がいた訳でもないこのスレで。

書込番号:11650839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度4

2010/07/20 12:23(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありませんでした。

まず最初に私の弁護や代弁をして頂き皆さん有難う御座いました。

また、このスレの収拾もはかっていただき感謝します。

最後にまとめさせて頂きます。

この商品の評価は「ユーザーレビュー」に書かれているのが商品評価になります。

クチコミの評価は、使用した人などが個人的主観で評価を付けて
何故この評価をしたかを書き込むところです。
これには賛同できる人も居れば出来ない人もおり、いい情報と思う人も居れば
必要ない情報と思う人もいます。
ですが、この悪評価が今後の製品に生きる場合もあり、これからの製品向上に役立つかも
解りません。

私の場合、ちゃんと自分で確認してから購入したら良かったんだと皆さんに
責められていますが、これが勘違いなんです。

私がメーカーで確認しても、リヤの出力がワンセグのみ出来ないRCA出力は
やはり悪評価になります。
大きく書いて欲しいと書いたのは軽い愚痴で、本当に言いたいのは
出力のことでした。

じゃー何故他の機種にも書かないのかと言われれば、私が購入したのは
この商品ですし、他の物は検討すらしていないので解らないからです。
他の商品は検討した人や使用した人が書き込めば良いと思います。

だから、もし買ってなくても「悪評価」を付けました。
評価変えることが出来てもわたし的には悪評価です。(残念評価でも良いかな)

あと、サポセンの担当の方の対応は問題ありませんでした。
(古いカタログには記載されていなかった件は知らなかったのかも解らないですから)

これも、人によって対応は違うので、一概に自分の担当者の対応が
悪いからといって、メーカーそのものを悪と決め付けないほうが良いと思います。


わたしの書き込み方にも問題があったと反省はしていますが
なにぶん出来た人間ではないので、今後も迷惑をお掛けすると思いますが
何卒お手柔らかに御願いします。

書込番号:11653263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 13:52(1年以上前)

>私がメーカーで確認しても、リヤの出力がワンセグのみ出来ないRCA出力は
>やはり悪評価になります。

>じゃー何故他の機種にも書かないのかと言われれば、私が購入したのは
>この商品ですし、他の物は検討すらしていないので解らないからです。

結局こう言う方でした・・・。

書込番号:11653593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/20 16:06(1年以上前)

無知でごめんねさんが立てて削除されたスレに私がレスして
誤解だったとあったので、「結局こう言う方でした・・・。」って
書き込み残念ですね。

ここに書き込む前にすべての商品の機能調べる必要は無いですから
嘘の書き込みで無ければ、正当でしょう。

買った商品に愛着を持つのは解りますが、100%気に入って持ってる
方は少ないと思います、何かしらこー出来たら良いのにって
不満では無いですが、改善を望む声がある人の方が多いと思います。

ニックネ〜ムは・・・です。さんが言われるようにユーザーか
関係者かは解りませんが、余りにも悪評価に敏感になりすぎているようですね。

これって多少なりともメーカーや商品のイメージを悪くしているように思います。

書込番号:11653959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 17:23(1年以上前)

eco☆secoさんへ

>「結局こう言う方でした・・・。」って書き込み残念ですね。

訂正したくて出来ないのだと思っていましたから。


>ここに書き込む前にすべての商品の機能調べる必要は無いですから
>嘘の書き込みで無ければ、正当でしょう。

そうなのですか?正当ならマナー違反でも良いと言う事でしょうか?

私が昨日書いたコメントの抜出しです。
>このへんは他の機器の欄でも何度か助言させていただいて来たのですが、メーカーに
>とって誤解を招く書き込みは収益に大きく影響する事ですから、板の利用者もその点
>のマナーは大切

気にしすぎだと言いますが、こうした場を有意義に活用するべく尊重するのは
マナー意外に他有りません。

>ニックネ〜ムは・・・です。さんが言われるようにユーザーか
>関係者かは解りませんが、余りにも悪評価に敏感になりすぎているようですね。
>これって多少なりともメーカーや商品のイメージを悪くしているように思います。

違いますよね?嘘の書き込みで無ければ、正当と、好き放題に書き込むから
メーカーや商品のイメージを悪くしているんです。





書込番号:11654157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/20 20:04(1年以上前)

そもそもマナー違反か?

書込番号:11654717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 20:09(1年以上前)

ナイスクチコミ欄の付き方が不自然だったので否定派の方達の記録
を確認致しました。少ない書き込みながらけっこうかぶってますよね・・・。

書込番号:11654741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/20 20:19(1年以上前)

無知でごめんねさん、何が言いたいのでしょうか?
ちなみにあなたの[11650544]の書き込みでナイスをいれたのは私なんですけど・・・ 

書込番号:11654794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 21:03(1年以上前)

こんにちは。

>無知でごめんねさん、何が言いたいのでしょうか?


下記の書き込みの非常識さを解ってもらうために書きました。

「嘘の書き込みで無ければ、正当でしょう。」

書込番号:11655014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 22:11(1年以上前)

ちょっと寄らせていただきます。

皆さん何回も読み返せばわかるのですが
別売りのフルセグチューナーを買えば見れるだけの事です。
スレ主さんが言いたいのは何回も書いておりますが
ワンセグの映像がリヤモニターでは見れませんので悪をつけました。
もっと大きく記載していればよかったのに・・・

それに対して色んな方々が「確認不足だ」「あなた以外誰も悪くない」の書き込みがあり、
スレ主が「ログアウトしますね、書き込みは見ません」と書いて
このスレを放棄した際に書き込まれた文章に、何故かスレ主が登場。
スレ主はその書き込みに対して、長々と文章を書いている。

それだけの事だと思うんですがどうでしょうか。

スレ主さんは商品に対しては高評価なので、フルセグチューナー付けて
後部座席でもテレビ見られるようにすれば解決です。
お金かかっちゃいますけどね。
メーカーには筋を通して、納得いかないことにははっきりと伝えるべきです。
購入した商品の説明書に明確な記載がないのでしたらメーカーの落ち度です。
購入時に販売員が、虚偽の説明をしたとしたら販売店に責任があります。
言うべきことは言って下さい。消費者の権利ですからこの場合は。
それによって、事態が変わる可能性がありますよ。

スレ主さんは、皆さんに僕と同じ失敗をしないように、
親切心でこのスレを立てたと思います。

自分なら、メーカーとか販売店の責任を明確にします。
メーカーに落ち度がなければ、あきらめてフルセグチューナー付けます。

ちなみに、自分の車には受信状況によってフルセグ⇔ワンセグ自動切替の
ナビが装着されていますが、ワンセグ時には見れたものではありません。
アナログの方がまだ綺麗ですよ。(もうすぐ見れなくなりますが)

せっかく購入したそれ以外は満足の商品です。
楽しく長くつきあって下さい。

おじゃましました。失礼します。

書込番号:11655430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 22:34(1年以上前)

冷静になり田舎者のオヤジさんの書き込みを読んだら確かにそれだけの事でした。

私はスレ主さんの失礼な書き込みを堪え擁護したつもりなのに、私の擁護を否定する
ような書き込みが追加された事でむきになっていました。

わたしがここでムキになって「悪」と「他」の使い分けにいくら拘ってもいろいろ
な方が居るのでしょうがない事でした。

私自身最終的には自分のプライドを守る為だけに綺麗事を言っている感じになってしまてました。

次回はもう少し建設的な書き込みにこころがけるつもりです。

書込番号:11655595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/07/20 23:16(1年以上前)

パイオニア、RCA端子付き機器につなぐだけの車載用地デジチューナ--2アンテナで安定受信

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/gex_700dtv/#combination

書込番号:11655914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/21 20:10(1年以上前)

さあ、スレ主様の〆のお言葉をお願いします。

書込番号:11659519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度4

2010/07/22 11:10(1年以上前)

イヤデスゼンソンさん、このレスが一番難しいですよ(^_^;)

まず、色々な考えがありますが、嘘で無ければ使用感を書く為の板だと思います。
企業の収益まで考えるのであれば、こんな板必要ないと思います。
(関係者や株主にすればきついかもわかりませんが)

それではご要望にお答えしまして、本当のスレの題材の〆をさせて頂きます。

@ vol3のカタログにはワンセグ映像はRCA出力されないとありますが
それ以前のカタログには記載がありません。また、HPには
リアモニターのところに記載がありますが、ワンセグのところには記載がありません。
購入者に不親切な記載ですので、必要機能は購入する前に必ずメーカーに電話で確認してください。

A他のメーカーもワンセグの映像が出力出来ない仕様がありますので
確認を忘れずに。

B別付けのフルセグチューナーを付ければリヤへの出力が出来ます。

C企業の収益よりユーザーの不利益をなくす為のユーザーによるユーザーの為の
板ですので、本当のことを記載しましょう。
(嘘を書けば損害賠償になる可能性がありますし、ユーザーにも不利益になります)


最後になりますが、弁明させて頂きます。
ログアウトするといって再び出てきたのは、空気読めない?さんの指摘が
荒らしの指摘ではなかったので、誠実にお答えしたく出てきました。

無知でごめんねさん の考えは私とは違いますが、そのような考えの方が居ても
良いと思いますので、頑張ってください。(無理して合わせる必要は無いですよ)

以上で私が言いたい事は全てです。

それでは良いカーライフをおくってください。
有難う御座いました。

書込番号:11662302

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ85」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ85
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ85をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング