『T05との差』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T07

マップチャージ機能やワンセグを備えた5.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

エアーナビ AVIC-T07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション


「エアーナビ AVIC-T07」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07を新規書き込みエアーナビ AVIC-T07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

T05との差

2010/06/13 01:50(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07

スレ主 miya93さん
クチコミ投稿数:15件

価格comではT05との現時点での価格差はたいしたことないので
T05を選ぶ理由はサイズだけになると思いますが。(薄くて小さいほうがいい、と)

僕は近所のオートバックスで来週購入予定です。
来週金曜入荷らしいので。
で、そこだと1万の価格差があるんですよね・・・。

「安いところで買えばいいじゃん」といわれるかもしれませんが
来週金曜発売で、土曜に取り付けて、日曜に遠出するので。
時間的なラグが致命的なのです。(現在ナビなし)

となると、T05も選択肢に入ってきて・・・
T07が6万、T05が5万で、価格差1万あるとして、下位機種であるT05ってどう思います?
「T05だとこの機能がないからだめじゃん」
というような大きな差ってあるんでしょうか?

ポータブルナビを買うのが初めてなので、どうにもスペックだけ見ても差が理解できなくて・・・。

書込番号:11488531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/06/13 02:07(1年以上前)

深夜ばんわー^^。

T07とT05の根本的違いは、
車速センサとバックカメラが、
設置出来ない事だけですよー^^。

下記を参照下され〜^^♪。。。
(アド切れちゃうので、コピベして下さい)
http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/webcomp/model_comp.php?selectModel=AVIC-T07,AVIC-T05,AVIC-T05-S1

書込番号:11488557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miya93さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/13 02:32(1年以上前)

装備するクルマが、古くて小さいスマートKなので
バックカメラなんて当然のように付いていませんw

車速センサーってのがなんなのかわからなかったのですが。
ググッてみたところ・・・・よくわかりませんでしたw
名前からして、速度を計測して、GPSが通じないところでも現在位置を割り出す、って感じかな?

古いクルマには付いてない機能ということなので、平成14年のMMCスマートだと微妙なところですかね。

なんにせよ。たいして重要なものでもなさそうなので。
車のサイズに合わせて、小さいT05にしてみようと思います。

ちょっとおもちゃ代わりに、車外に持ち出してMP4動画再生をやってみたりするにも
軽くて小さいほうが良いですからね。

このクルマ自体が、おもちゃみたいなもんですから。
装備品も遊び心を重視しようと思います!
参考になりました!

書込番号:11488596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/06/13 02:45(1年以上前)

あっ追伸・・・、
FM-VICSも付いて無いです^^;。。。

書込番号:11488607

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya93さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/13 03:27(1年以上前)

あ、これは自分で把握してました。
主な用途は、都市圏での使用で無いので
渋滞情報は、あんまり重要じゃないかな〜?
と、検討要素から、切り捨ててました。

VICS自体を使ったこと無いので、あんまり有効性がわからないんですが。
近所ならば、ちこっと渋滞してても、抜け道は知ってますから不要ですし。

一方、知らない土地の場合、「渋滞避けるために裏道入ったらとんでもない道だった・・・」
という経験が多いために、渋滞より、そっちのほうが怖いというか・・・。

使ったこともない機能を信用しないというのもアレですけど

書込番号:11488652

ナイスクチコミ!0


tomatoiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 04:43(1年以上前)

車速センサーってのは、タイヤの回転で発生する信号から移動距離を知るものだと思います。
たとえば、タイヤ1回転で8個の信号(パルス)が発生するとしたら、パルス間の移動距離(タイヤ45度の回転で動く距離)を知ってれば、パルスの発生個数に1パルスあたりの移動距離をかければ移動距離を知ることができます。トンネルの中とかで、正確に車の位置を知ることができます。
カーナビは、普段使いで、GPSから移動距離がわかり、パルス発生個数で割ると、1パルスあたりの距離を知ります。この移動距離が、100m、100km、1000kmと大きくなるにつれ、1パルスあたりの距離は誤差がなくなっていきます。

書込番号:11488695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/06/13 05:25(1年以上前)

≫tomatoiさん。
書き方が悪かったですねー(^^ゞポリポリ、
正しくはT05は車速信号にもバックカメラ入力にも、
対応して無いってのが正しい表現でした〜^^;。。。

書込番号:11488733

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/13 22:04(1年以上前)

今回のドライブは携帯電話のナビゲーションを使えばよいのでは。
購入はそれから考えればよいですよ。
携帯電話だってVICSデータを参考にしているのでちゃんと渋滞を回避しています。
突っ込んでいっても渋滞時間を考慮しています。
一番うれしいのは高速道路の渋滞情報ですね。
何キロ先に渋滞がありますとか故障車がありますとか
ちゃんとナビがしゃべりますね。

書込番号:11492354

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya93さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/14 23:04(1年以上前)

今はまさに、ケータイのナビで何とかしてて
結構、不便なんですよね。
一人でちょこっと出かける分にはそれでもいいんで
だましだまし使ってたんですけど。

遠出するなら、やっぱちゃんとしたナビがあったほうが良いということで、
今週が購入の踏ん切りをつけるポイントになるんです。

今週買わなければ、まだいいかな〜と、何ヶ月も買わない気がします・・・。

書込番号:11497082

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/14 23:40(1年以上前)

今使っているのなら不便ですね。
こういうのもありますが、やっぱりえいやで買ってしまいますね。
http://www.g-kawada.com/news/navi.html

書込番号:11497267

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya93さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/25 00:37(1年以上前)

買いました、予定通りT05ですが。ちと板違いですねw

比較対象がケータイナビなので
ポータブルナビどおしの比較には、参考にならないと思いますが。

カーステレオ兼ナビとして
とても満足しています。今のところ、まったく不自由しません。
当然ですが、地図も新しいですし。

店で触ったところ、ゴリラの普及機種とくらべて、
T10、T20より早くなったといっても、まだまだスクロールが1/3ぐらい遅いですが
十分、使える範囲内です。
僕がそういう遣い方をあんまりしないというのもありますが。

書込番号:11540787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T07をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング