『アップデートを行ったのに…』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T07

マップチャージ機能やワンセグを備えた5.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

エアーナビ AVIC-T07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

『アップデートを行ったのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T07」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07を新規書き込みエアーナビ AVIC-T07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

アップデートを行ったのに…

2010/10/07 22:49(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07

クチコミ投稿数:19件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度4

先日、パイオニアから通信モジュール関係の改善対策を行ったとアナウンスがあり、本日車を使う予定があったので、アップデートを行ってから東京〜横浜間を往復してみました。
アップデートを行った後は、確かにスマートループの情報取得完了までの時間が以前より早くなり、通信モジュールを使った通信が改善されたように思えたのですが、復路の途中からずっと回線が接続出来なくなり、スマートループ情報や天気等の情報が取得出来なくなりました。
スマートループ情報は5分間隔で自動取得しているのですが、「回線接続できませんでした」という、以前から頻発していた症状が全く改善されていませんでした。
通信可能エリア内である自宅周辺でも接続出来なかったので、電波の問題ではないと思います。
以前から通信モジュールの不具合が多かったので、今回のアップデートにかなり期待していたのでかなりガッカリです。

皆さんはいかがですか?今回のアップデートで通信モジュール関係の不具合は改善されましたでしょうか?

書込番号:12025842

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:201件

2010/10/08 00:05(1年以上前)

こちらは、バージョンアップ後のほうが、通信モジュールの不具合(つながらなくなる)頻度が増えました(営業車なので1日5時間運転して、1日平均3回。バージョンアップ前は週1あるかないか…ナビポータル手動で)
バージョンアップどころかダウンやね・・・
あきらめてその都度リセットしてますが・・・
パイオニアさん、本当にやる気あるの?????
このままじゃ中国に買収された方がマシ。
そうなったら卑劣な国が資本の会社の製品なんて買わないけど。

書込番号:12026296

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/10/08 01:53(1年以上前)

価格相応じゃね?

そこで中国が出てくるのが意味不明だなw
パイオニアの本気みたけりゃサイバーナビ買えよ。
PNDブランドじゃ最下位まっしぐらなんだからさw

据置順位
1.パイオニア・サイバーナビ
2.アルパイン・X08
3.パイオニア・楽ナビ
4.パナソニック・ストラーダ
5.パナソニック・ストラーダF

PND順位
1.ソニー・ナビユー
2.サンヨー・ゴリラ
3.サンヨー・ゴリラライト
4.パナソニック・ストラーダ
5.パイオニア・エアナビ

書込番号:12026698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/08 05:41(1年以上前)

通信圏外を 通過すると 通信エラーに なり 圏内に なっても 通信回復は しないです

書込番号:12026933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度4

2010/10/08 11:37(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

今朝、昨夜の状態から電源入れてみましたが、回線接続出来ず通信モジュールの抜き差しをしても駄目でした。
結局、一度電源を落としてから、リセットして回線接続出来るようになりました。

>通信圏外を 通過すると 通信エラーに なり 圏内に なっても 通信回復は しないです
以前、山間部から市街地に入ってもずっと通信エラーでしたので、これが原因っぽいです。

移動中に圏外になることなんてイレギュラーな話でもありませんし、通常の使用範囲内で通信エラーを起こし、復旧方法が通信モジュールの抜き差しや電源のリセットしかないようなら、これは価格相応で済む話ではありません。

携帯電話などの開発でも、製品を発売する前に沢山のテスターを雇って様々な環境下で想定外の操作を行い、バグが無いか徹底的にテストするものですが、この製品に関しては、よくこんな状態で発売やアップデートのリリースまで踏み切ったなという印象です。

消費者はメーカーが用意した通信モジュールしか使えないわけですし、高い通信費も払っています。アップデート後でも不具合が発生しているので、メーカーには早急な対応をして頂きたいものです。

書込番号:12027765

ナイスクチコミ!1


MOKMAKさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 17:45(1年以上前)


ま、まさかこのまま行くと、来年の初頭あたりに

    「AVIC-T07 V」  

・・・とか出してきたりしてね。。。笑

以前、メーカーへの要望は送りましたが、
返答はもちろんありません。(まあ当然ですけど・・・)

開発者様には、
価格COMサイトなどのユーザー様意見を重視して御参照頂ければと思いますね。

機能面の制約ならまだしも、
電源や通信関連のトラブルは「安製品だから」では済まされません。
水漏れする洗濯機や電源の入らない掃除機と一緒ですよ・・。

早く改善して頂きたいものですね。。

書込番号:12028923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/08 18:02(1年以上前)

本日、別件でサポートにTELしたのですが
頭がコチンコチンですね、このメーカは。
テコでも動きそうにないですよ。
だめだこりゃ、って言いそうになりましたもん。

あんまり期待しないで気長に待ちましょう・・・って
お前ユーザじゃないだろ!って突っ込まれますね。
すみません。

板汚し失礼。

書込番号:12029000

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T07をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング