『ちょっと後悔・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T07

マップチャージ機能やワンセグを備えた5.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

エアーナビ AVIC-T07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

『ちょっと後悔・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T07」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07を新規書き込みエアーナビ AVIC-T07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

ちょっと後悔・・・

2010/12/12 15:07(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07

クチコミ投稿数:110件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度5

ストラーダポケット CN-SP700VL & GORILLA NV‐SD740DT
と悩んだ結果
ランキング7位、更新付、再生可能な動画のフォーマットが3種類、画面の解像度、ナビの歴史(本家ですよね)でT07に決めたのですが
取り付け&ちょっといじってちょっと走ったぐらいですがすでにゴリラにしとけば・・・と後悔中orz
<理由>
吸盤は意外に使えない(吸盤取付シート貼るのか!使いまわせない!!)
走行中に制限がある(裏技があるみたいですが)
FMトランスミッターが付いていない
動画の再生可能なサイズが微妙(ゴリラは640*480と普通なサイズ)
VGAなのにワンセグの画質の荒さ(所詮ワンセグですね)
2画面に出来ない
AC電源付属してない
↑くせに地図更新に時間が掛かるようで・・・車でやるにしろずーっとアイドリング??走行しながらナビ無し??ACアダプタ買ったら7インチのゴリラやストラーダと値段が変わらなくなる!!

あー書いてたら更に後悔・・・ストラーダかゴリラにしとくんだったorz
必要に迫られて急いで注文したのが敗因か・・・・

あとはルート案内してもらってどれ程満足できるかですね・・・・

昔に比べて値段がかなり安いのであきらめますか・・・・・・

書込番号:12356359

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/12 15:59(1年以上前)

やっぱりね!

ワタシも エアーナビT−20 を 発売と同時期 に 購入しましたが レス主 さんと、 同じ思いを、シテいます
本当!、腹立つ〜、、、、、
パイオニアも、
日産と同じダァーッ!
ゴーン社長で建て直せ〜、、、、、

書込番号:12356554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度5

2010/12/12 17:41(1年以上前)

3・ノンスリ・デフ・4・9 さん (文字化け??LSD??)
仲間ですねw

そこで日産が出てくるとは・・・ゴーンは多忙だから無理でしょうwww

通信ユニット使う人は満足なのかもしれませんね
ポータブル以外は良いナビあるかもしれません、そこだけで全否定するのはちょっと・・

現在のナビ市場を開拓したメーカーです、ちょっと大目に見てあげて下さい。。。

書込番号:12356980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/12 22:36(1年以上前)

買う前に調べられるレベルの情報ですが、それで悪って何ですかね?

・吸盤は意外に使えない(吸盤取付シート貼るのか!使いまわせない!!)
 車次第でしょ。
 吸盤シートなんて社外で安いのがあるので買えば良いだけでは?

・走行中に制限がある(裏技があるみたいですが)
 ナビ全体に言える仕様ですが何か?

・FMトランスミッターが付いていない
 逆についてるナビのが珍しくね?

・動画の再生可能なサイズが微妙(ゴリラは640*480と普通なサイズ)
 激しく同意、サイズだけでなくフォーマットとかも。
 音楽再生もオマケレベル
 こればっかりは店頭では判らん。

・VGAなのにワンセグの画質の荒さ(所詮ワンセグですね)
 意味不明

・2画面に出来ない
 メーカHPにもマニュアルにも書いてないし店頭レベルで判るだろw

・AC電源付属してない
 メーカHP行けば別売りだって初めから判るだろ


自分の愚かさを後悔した方が良いかと、ちょっと恥ずかしい。
この手の類は、ゴリラだろうがパナだろうが買ってからぐだぐだ文句言うんだろうけど。

書込番号:12358453

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/12 23:26(1年以上前)

私はT05だったので付属のクレードルは未使用です。
従って吸盤もつかっておらずこれに関しては不満もなにもないですね。
別のマウント購入して自由に使ってますよ。快適です。
T07はクレードルに色々端子があるようなので不自由かもですね。
でも工夫すれば吸盤使わずにできるんじゃないのかな?(未確認ですが)

いずれにしても不満のほとんどは購入前に確認できる内容でしたね。
購入してから「やっぱりか」って当たり前ですわ。
そういう仕様なんだから、買ったら変わるわけもなく。合掌。
逆に変わったらすごいですな。買った製品が違ってたとか(笑)

書込番号:12358769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度5

2010/12/12 23:42(1年以上前)

・車次第でしょ。
・吸盤シートなんて社外で安いのがあるので買えば良いだけでは?

 取付説明書に「貼る」と書いてある
 付けていない時にシートだけ貼ってあるとどうでしょう?見た目が

・ナビ全体に言える仕様ですが何か?

 ゴリラやストラーダもなるんですかねぇ?だとしたらウラワザ有るだけ良いです
 助手席から見る事考えてほしい

・FMトランスミッターが付いていない
 
 何年も前のケンウッド&カロッツェで付いてますがそれでも珍しくね???
 ゴリラ、ストラーダは付いてますが珍しいですね?

・こればっかりは店頭では判らん。

 店頭行ってないからさらに判らん。

・意味不明

 せっかくVGAなのにワンセグの画像が粗い、フルセグほどは期待していなかったが・・・

・メーカHPにもマニュアルにも書いてないし店頭レベルで判るだろw

 無いと書いていないので有ると思ってしまいました
 店頭行ってないし・・・

・メーカHP行けば別売りだって初めから判るだろ

 メーカHP行ったけど見損なってました

・自分の愚かさを後悔した方が良いかと、ちょっと恥ずかしい。

 「必要に迫られて急いで注文したのが敗因か・・・・」とはじめから負けを認めていますがなにか?

・この手の類は、ゴリラだろうがパナだろうが買ってからぐだぐだ文句言うんだろうけど。

 この文句(愚痴のつもりですが)を見てリサーチをきっちりして後悔しない買い物をする人がいれば良し
 こういう誹謗中傷的な書き込みを嫌って悪いことを書く人が少ないんでしょうか・・・
 メーカーの方でしょうか?・・・

使っていく上で良い所があればまた書きますよ・・・
今のところ良いところ見つかってないんで・・・orz

書込番号:12358900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度5

2010/12/12 23:51(1年以上前)

SIOHSUN さん

>T07はクレードルに色々端子があるようなので不自由かもですね。
そうなんですよね〜FM-VICSの端子があるのと電源をキー連動するために必要で・・・

>いずれにしても不満のほとんどは購入前に確認できる内容でしたね。
>購入してから「やっぱりか」って当たり前ですわ。

今付いてるナビが調子悪くて月曜必要で急いでたのもあります・・・
これでも一応確認したつもりなんですよ・・・
最終的にはVGAに惹かれて決めちゃったんですけど

他の買っても良いとこ悪いとこ有るんでしょうけどねぇ〜
とりあえず走ってないのですが悪いとこしか見つかってません

書込番号:12358962

ナイスクチコミ!1


SUBARU B4さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/13 00:24(1年以上前)

バル(BAL) AC/DCアダプター 1762

これはいいよ。

ポータブルは4台目だが、いつも悩ました地図更新が早いので

他社に無いコンビ二や道路がいっぱい載ってるよ。

無駄なアイドリングは辞めた方がいいよ、運転が嫌いならナビは必要ないよ。

   

書込番号:12359115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/12/13 21:16(1年以上前)

為になるレビュー、有難うございます。

こういったネガな意見だってもちろん必要でしょ。

書込番号:12362688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/13 21:22(1年以上前)

うんうん、人それぞれですね。
買う前迷ってたけど、ダメなら売りゃいいやと思ってナブユーも買いました。
そのうちゴリラも買うかもね。

私の場合T10、20使ってたから、かなりまともなナビになって(操作性や機能で譲歩しなきゃいけないところがあまり出てこない)、ていうか普通に使えてうれしいです。

ナブユーも使ってみてますけど、やっぱり2画面はいいですね〜。あれはうらやましい。

現行エアーナビはあまり期待せずに、でも決してナビ内容が低レベルでもなく、しかも通信ではFM VICS以上の情報もらえるし、値段(地図更新料考慮すれば)や使い勝手あわせてお手軽さではかなりイイ線いってると思います。

と同時に次期(出るのか?)ゴリラやナブユーも楽しみにしてます。
いろいろ買っちゃって楽しんでみればどうですか?(^^)

書込番号:12362725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/13 22:36(1年以上前)

うわ〜悪魔のお誘いだ(笑)
皆さん、はまるのは自己責任で!!

書込番号:12363253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度5

2010/12/14 02:14(1年以上前)

走って来ました

案内に関しては大きな不満は有りませんでした
しかし、今まで使っていたのと比べると交差点直前の案内ボイスが「右です」なのはちょっと笑ったw(今までのは「交差点を右方向です」だった)
音声に関してはマップラスの声優仕様も良かったかな〜〜ww

あと、高速でだいぶ先の出口でどっちの車線か案内の先読みが10年前のケンウッドナビでは出来たのでやれるか?と思いトライしましたが出来ませんでした
結局縮尺変えて確認、説明書読んどかんといかんですね


順番が逆ですがヨドバシで他の機種も見てきました
やはり画面解像度が粗いとそれなりでした(ゴリ、スト)
ワンセグの映りも大差ないですね〜(所詮ワンセグ)

そして帰りの「自宅」への案内
いきなり案内開始でルートの確認も選択も無し
高速乗らないんかい!!
走りながらルート消去〜目的地を自宅〜ルートを選択〜としている間に程よく渋滞している箇所を通過して高速へww結果オーライ
説明書見てもうまい方法あるのか不明

渋滞回避も期待していたのですがそのまま渋滞へIN
説明書を見たら通信ユニットが必要とか・・・・
HP見てもそんなこと見当たらなかったはず
ユニット使うのが前提なんですかね〜〜
「渋滞をうまく避けて〜」の近くに「通信ユニットが必要です」とか書いてあれば気がつけたはず
ゴリ、ストはVICSだけでもやってくれるみたいなのに・・・・・
HP見るだけではなく取説ダウンロードして隅々まで確認しないと機能について満足に分からないんですかねぇ〜

結果 ポータブルナビに多くを望むのが間違っていたと気が付きました
値段と機能を考えたら充分です(今までナビは買わずに手に入っていたのでそれに比べれば高い!!←盗んだりはしてませんよ、その手の業界で働いていたので古いナビなら手間だけで入手)

書込番号:12364393

ナイスクチコミ!0


バウミさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/14 20:29(1年以上前)

先週T07を買い、通勤で数日間使ってみましたが、快調ですこぶる不満はないです。
本日、商用車にナビを付けるという事になり、ゴリラのLite NV-LB60DTを数台買って取付けて実走してみました。
VICSの有無、ナビ時のオーディオ再生・通信の可否の差はありますが、それに拘らずに『単に迷わずナビゲーションだけを求める」という人にとっては廉価版ゴリラの選択もアリかなと実感しました。螺旋形の地下駐から出た直後の自車測位はゴリラの方が早かったです。
また取付け取り外しに関しても、ゴリラの方が遥かに楽だと思いました。

全てにおいて完璧なナビなどは存在はしないので、自分にとって何が妥協が出来て、これだけは譲れないといった明確な意思を持って購入すれば、多少の不満は痘痕もエクボになると思います。

書込番号:12367285

ナイスクチコミ!1


X2470さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 エアーナビ AVIC-T07の満足度5

2010/12/14 23:37(1年以上前)

バウミさんの最後の一文、いいですね。それが全てだと思いました。
スレ主さんも「他の買っても良いとこ悪いとこ有るんでしょうけどねぇ〜」
と、言っている通りです。
どのメーカーのPNDを購入されても、何かしら「この辺がもうちょっと・・・」
というところが出ると思います。
各社良いところ、改善要望点がありますから。

で、最後にバウミさんの最後の一文を引用。
これで私はT07を選びました。

「自分にとって何が妥協が出来て、これだけは譲れないといった
 明確な意思を持って購入すれば、多少の不満は痘痕もエクボになると思います。」

書込番号:12368631

ナイスクチコミ!1


sovavさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/15 02:22(1年以上前)

まあしかし「愚痴」と開き直るのもどうかと・・
「他人の参考になる情報のため」というのなら、単なる感情の吐き捨てである「愚痴」のような余計なノイズは乗せなくていいわけです。こういう伝え方では「着ぐるみの中の人」さんのようにカチンと来る人がいるかもしれないのは最初から予想できます。

そもそも感情的、ヘイト的な言い方でなくても読む人が読めばきちんと伝わります。9割絶賛して1割だけちょこっと不満点を書いているレビューの1割部分だって、そこを重視する人が読めばネガティブな情報だし、スレ主さんと同じ不満点を述べている人だって当然います。そこに個人的な愚痴をくっつけるかくっつけないかの違いですが、その違いは「多様な意見があるべき」の多様さとはちょっと違うでしょう。
書き手のモラルと読み手のリテラシーの問題ですね。

書込番号:12369365

ナイスクチコミ!10


ろじかさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/16 05:34(1年以上前)

ちょっと後悔...=たいした後悔ではない。
おいらはAVIC−T10で...(爆)

書込番号:12373686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/19 22:29(1年以上前)

みなさんかわいそうに・・・。
私はここの書き込みを良く見て、ゴリラ740DTを買いました。
ありがとうごじゃりました。

書込番号:12392036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2010/12/20 13:10(1年以上前)

Air naviの面白いところはユーザーはそれなりに満足、結構愛着を感じているがでは人に強く勧めるかというと「それは遠慮しとく」という方が多いことですね。

PNDの各機能を5点満点で評価したとしてgorillaやnav-uが各機能で4点4.5点あたりで無難に纏めてきているのに対しAir naviの高精細ディスプレー、3年間更新料無料、プローブ情報利用可能はPNDの枠を超えて6点、7点の評価をしていいと思いますし一方検索(特に名称検索)の使い勝手の悪さは10年前のCDナビより下で3点か2点ですね。良いところと悪いところの落差がありすぎるのが人に勧めにくい理由?

書込番号:12394298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/20 14:20(1年以上前)

気に入ったところもあるんで、気に入らないところは目を瞑ります。

書込番号:12394486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度4

2010/12/22 14:59(1年以上前)

なんかすっきりしない終わり方になってる気がするんで肯定派の立場から書くとですね。
名前からして「エアナビ」なんですから通信ユニット前提で、取得できる渋滞情報を評価するかどうかが分かれ目になるんじゃないでしょうか。大都市圏在住で渋滞に悩んでいてPND買うのであれば、基本他は使えないという気がします。別の選択肢としてちょっと期待したのが携帯発のナビタイムだったんですが、専用ナビとしては問題にならない使い勝手らしいですから(笑)
渋滞の無い地方在住のかたであれば(うらやましいなぁ、、、)、色々コメントされている欠点が問題になるんでしょうね。
私の場合、取り付け取り外しの問題は車一台しかないんで関係ないし、取り付け金具はオートバックスで1DINスペース用の取付金具を購入してなんちゃって1DINナビ風に快適安全に使えてるんですが、SANYOゴリラの方が使い易いというコメントが多いようですし、売れてもいるようですからきっと勝ってる点もあるんでしょうね。
何にしても製品の長所を理解して、それが自分に必要であるか考えれば自ずと自分向きの製品が見えてくる。そういういもんですよね。
というわけでお後がよろしいようで。

書込番号:12403684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T07をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング