『勉強中です・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『勉強中です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

勉強中です・・・

2010/10/13 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:4件

ミラーレス一眼を購入予定です。 αNEX−5DとペンLite E-PL-1 とで迷っています。
コンデジからの買い替えなのですが、撮りたいのは10ヶ月になる我が子です。
最近歩くようになって、コンデジでは撮りたいと思った時にシャッターが切れずボケボケ&ヘン顔写真が増える一方です。
運動会などの時は知り合いに普通の一眼を借りることができるので、室内、旅行、散歩などでの使用です。
オートフォーカスがボディ、レンズ? マウントがどうの・・・?? 手振れ防止機能がレンズに・・・???読めば読むほど混乱しています。

どうかよいアドバイス、お勧めのカメラなどありましたら教えてください。

書込番号:12053941

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/10/13 15:37(1年以上前)

まず持ってないPL-1について言えるのは
手振れ補正必須で有ればPL-1がボディ内なので有利です。
レンズに補正付く場合は望遠などではボディより良いそうです。
(体験して無いので何とも)

基本オートで撮られる&標準ズームしか使わないよ等の場合はお好みで良い気がします。


個人的にNEXで初心者の方にお勧め出来るポイント

ボケ具合調整がダイアルで即使えること
被写界深度を絞りで調整して背景を適量ぼかします。

液晶が稼働すること
これによりローアングルでの撮影が楽です。

ぐらいでしょうか^^;
その他写りについては掲示板の過去に結構作例等ありますので見比べて下さい。
(縮小等ありますので参考程度ですが)
実際にカメラ屋等で触るなどしてフィーリングで決められるほうが
操作性等後悔しないと思われます。

書込番号:12053989

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/10/13 15:39(1年以上前)

こんにちは
撮影対象が10ヶ月のお子さん、旅行、散歩用にはぴったりかと思います。
NEXでもE-PL1でもいいと思います、どちらかと言えばNEXにアドバンテージがあると思います。
どちらも運動会などやや動きの早いものは苦手です。
またNEXも室内のネコは苦手と言われていますhttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100726/1032474/?P=3
その点ではパナのG2はとてもよく出来てると思います。

また、オートフォーカスはボデーとレンズ両方で情報をやり取りして決定します。
手ブレ補正方式はレンズまたはボデー内どちらでもかまいません。
NEXは独自のマウントですが、オリとパナは共通なので、その点からも便利ですね。

書込番号:12053990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/13 15:55(1年以上前)

E-PL1:
マイクロフォーサーズ規格、カメラ本体内に手ぶれ補正

NEX5:
Eマウント、レンズ内に手振れ補正

基本的にレンズは互換性がなく、ボディを買い換えてメーカーを移動したらレンズも買いなおしになります。
E-PL1はマイクロフォーサーズ規格のレンズ(例えばパナソニック、シグマ)を利用できます。
ここまで読んで理解できなければ、雑誌やネットでしばらく学習が必要です。
お子さんの写真を撮りたいとの事ですが、屋内は明かりを付けてもカメラにとっては暗いので、動くと慣れるまではボケは起きてしまいます。
これはコンデジよりはマシかも知れませんが、大きな期待をするとがっかりするかも知れません。
高感度はNEX5の方が強いですが、そこまで大きな差はありません。
操作性はE-PL1の方が良好だと思いますが、カメラの基本的な知識がなく、お任せで撮るならば両者ともに大差はありません。

結論としてはどちらでもokだと思います。
安い方を買われて使い倒したらどうでしょうか。

書込番号:12054030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/13 16:54(1年以上前)


まずは、お勉強した方がイイ!!

>>コンデジでは撮りたいと思った時にシャッターが切れずボケボケ&ヘン顔写真が増える一方です

デジカメラの基本を理解してじゃないと 
どちらを 購入しても こんなはずじゃなかったと後悔しそうだが・・・・・・

まずは、ここらで、、、、、、

http://www.dowjow.com/workshop/technique/

http://www.dowjow.com/workshop/kumon_dslr/

復習 復習。。。。。。。。。。。。。。。。。。。wl

書込番号:12054188

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/13 16:56(1年以上前)

こんにちは
迷った時は、実売価格の高い方を買うように私はしています。
実売価格は 性能、機能の指針と思って先ず大丈夫です。

このように 視点を変えて見ます。
重さ(重い方を選択とか)。
アフターサービス。
価格.com の書き込みの雰囲気。
とか…

もう一つは、一つ上のクラスに行く!です。

書込番号:12054192

ナイスクチコミ!4


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/13 17:38(1年以上前)

ミラーレスはNEX-3とパナソニックのGF1を持っています。
ワタシも子供撮り専門なのですが、
子供を撮るには液晶が動くほうが絶対に良いです。
子供の顔や胸の高さあたりからの角度で撮りやすいです。
しゃがむのはちょっと面倒なときが結構ありますが、
NEXならば液晶の角度が変えられるので凄く楽ですよ。

以前パナソニックのG1も使っていました。
G1も使いやすかったのですが、ボディが大きいですね。
(とはいっても一眼レフに比べると小さいですけどね)
大きさが気にならないとすれば、パナG2も良いと思います。

書込番号:12054306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/10/14 13:29(1年以上前)

剣士2314さん、kohaku3さん 
 NEX情報ありがとうございます。やはり、使っている方の意見はとても参考になります。
里いもさん、Depeche詩織さん
 レンズ、オートフォーカスについてわかりやすく書いてくれてありがとうございます。
roboto2さん
 そういう考え方も楽しいですね。値段もそういう風に考えると、買い方が変わってきます。
やっぱりサンデーサイレンスさん
 復習、復習ですね・・・ がんばります。
パナG2も実物を見てみたいと思います。ところで、レンズのメーカーもいろいろとあるようですが、どこのものがいい とか このレンズは買い!などお勧めとかありますか?

書込番号:12058340

ナイスクチコミ!0


GYPSUMさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 16:17(1年以上前)

おもに室内撮りって事ですので平等に3社のミラーレス機を考えますと、、、、

nexのズームレンズキッドで良いんじゃないでしょうか?
16mmF2.8はあまり使わないかも。
ソニー純正レンズは現状では少ないですがこれからまた数本出ます。
一眼に慣れたら欲しいものが分かってくると思います。
nex3と5の違いは動画の有無です。
お子様が2,3歳になられた時でも屋内外で問題ないでしょう。


室内撮りは光量が充分じゃないのでISO感度を上げて撮りたい機会が多いです。
センサーサイズの違いは御存じでしょうか?極論だと大きいほうが良いんです。
センサーが大きいほうが屋内撮りでは断然綺麗です。
コンデジ <パナソニック・オリンパス < パナソニックGH2 <nex

nexはよく見かけるデジタル一眼レフと同じで、パナとオリンパスはこれより一回り小さい。
天気のいい日に外で撮るならそれほどの差はありませんが、
問題は光量の足りない屋内撮り。
そうなるとミラーレス機ではオリンパス製品はノイズが多いので脱落します。
パナは今度出るGH2はよいセンサーなので、ノイズが出にくい様でnexに近づけるかも?

デジタル一眼の価格ですが!!
性能比で一社だけ相場からかなりかけ離れているメーカーがあります。
今度出るコレなんかもメチャクチャ高すぎ→http://kakaku.com/item/K0000155410/
キヤノン7DとかニコンD7000・D300sと同じ価格帯!


nexはお買い得な値段ですし、大きさも手ごろ。ピンクも出たよ^^
単焦点レンズが欲しくなったら、
今ならアダプター付けて、
接写もできる30mmF2.8macroか、新発売で明るいレンズの35mmF1.8が使えます。
もうちょい待てばnex用のレンズがあと3本出ます。
ミラーレス機は断然ソニー。




書込番号:12058853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/10/14 16:19(1年以上前)

NEXではレンズ選びと言うよりも
コンバーターで遊ぶという感じのカメラになってます。(今現在)

16mmにフィッシュアイコンバーターやワイド等
望遠必要になると現在では動画対応の10万切る感じの18200しかありませんし。
来年に掛けて拡張レンズ出るようなので期待はしてますがGレンズとか。
(Aマウントももっていてサブなため困ってないってのもあります)

アダプター付けるならばAマウント(α上位機種規格)等ありますが
APS-C規格(DT)レンズの30mmマクロとかα55で使った感じでは良い気がしました。
寄れるは正義と言う場合もあると言う意味で^^;
ただ、アダプターのアップデートあってAFできても遅いし限定的みたいなので
ゆっくり撮影のみなのかな(様子見てアップデートしようと思ってるので現在放置)

フォーサーズだとその規格で専用レンズが今一番豊富ですね。
専用だけあって良い写りの物も多いようです。

ただ、レンズ探し出すと・・・沼に片足どころか引き込まれますよ?(笑

書込番号:12058869

ナイスクチコミ!1


GYPSUMさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 21:41(1年以上前)

フォーサーズとマイクロフォーサーズはセンサーが同サイズで同メーカーですが別物ですよ。
フォーサーズ(一眼レフ)とマイクロフォーサーズ(ミラーレス)なので別物です。
紛らわしいけど気をつけましょうね。

書込番号:12060406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/10/14 22:12(1年以上前)

サポありがとうございます。
手隙に書いたので補足しようと今見たところです。
なんですよね〜マイクロ付くだけなんですけどね^^;

書込番号:12060644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/15 14:29(1年以上前)

GYPSUMさん、剣士2314さん 
わかりやすい説明、ありがとうございます。
レンズ沼ですか・・・なにやらふかぁいにおいがします。
今はレンズうんぬんより、まず一眼の楽しさから・・・という思いでいます。
NEXに決めた!
明日、購入です。
コメントをくれたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:12063445

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/10/16 01:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

よーく見てください

>>高感度はNEX5の方が強いですが、そこまで大きな差はありません。

テストサイトの生のデータを見ますと、かなり差があると思うのですが:
  http://www.digitalcamerainfo.com/content/Sony-NEX-5-Digital-Camera-Review-21774.htm

やはり、マイクロフォーサーズのセンサーの面積がAPS-Cの約半分しかないという事実が、ノイズやダイナミックレンジに響いてきますね。これは解決のしようが無い。
自分が進歩しても、同様に相手も進歩するので、2倍の面積差は永遠に埋まらないです。
昼間の屋外だと条件が良いので、差は少ししかでないでしょうが、室内になると条件が厳しくなるので、上記の写真のような差が出てくるでしょう。



スレ主様は、ノイズの少ない方に決められて良かったですね。

書込番号:12066343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/20 16:44(1年以上前)

orangeさん
一瞬ドキッとしました。買ってから読んだので・・・
結果オーライです・・・
週末に紅葉を撮りに行ってきました。新しいカメラがうれしくて、ただただシャッターを切っていた感じです。このうれしさを忘れずに、これからもかわいいわが子を撮っていきたいと思います。

書込番号:12088977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング