『DxOの評価』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

『DxOの評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

DxOの評価

2013/08/27 21:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件
当機種

雨の中、睡蓮

このクラスとしてはとても良好
http://digicame-info.com/2013/08/apo-50-500mm-f45-63-dg-os-hsm.html
ニコン用としてはそんなもんだろうと思います。

α用として評価すると、別の側面が見えてきます。
特にα77ではDMFが使える事で曖昧なAFに頼らず、さらに拡大し
7倍〜11倍でピントを追い込む事が可能です。
APSCで750mmのテレ端で花の雄しべを探る事が可能です。
他機でこれをやるなら、三脚に載せ、固定してLVからでしょう。
でもα77なら手持ちで瞬時に撮影可能www
同じ事をSEL70-400GUでやろうとすると、おそらくブレて撮影に苦しむでしょう。
AF500REFで挑戦しましたが、ブレてしまい手持ちでは不可能でした。
本体内手ぶれ補正は、このように追い込む時不利ですし、
OVFでは道具を使ってもせいぜい2倍程度の拡大率であまりに非力です。
どちらにしても手持ちでは疑問符です。
画質を問えば70-400GUに譲るところですが、
テレ端の使い勝手はα77にジャストフィットです。
使い難いはずのEVFがレンズOSを得て復活します。
やっとα77らしい望遠に出会って、シーズンが楽しみです。


書込番号:16514657

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/27 23:36(1年以上前)

願わくば、AF‐Dに対応して欲しいです。

書込番号:16515176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/28 00:17(1年以上前)

500mm望遠側で、x7倍〜11倍にまで拡大表示したまま、手持ちでまともにピント合わせする位置にホールドし続けられるんですか?

書込番号:16515351

ナイスクチコミ!2


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

2013/08/28 01:30(1年以上前)

当機種

雨の中ズブ濡れの

雨つながりで、ズブ濡れのツグミ?
ファインダーが曇って少しピンが甘いw
手持ちで撮ってる自分もズブ濡れ・・後でカメラレンズの手入れが大変でしたwww

>うめちょんさん
α99には必要かも
でも、結局狙った所にバッチリ合わせるには工夫がいるかも
それにシグマですから期待薄かな?

>さぁ鐘を鳴らせさん
手持ちで数分支えるくらい大の大人なら簡単ですよ。
それ以上保持したい場合は縁側を見て下さい。

ちなみに睡蓮は前述の通り、雨の中手持ち
レンズにタオルは掛けていても長時間は無理な状況。
写真の通り水滴ビッシリ付いています。
もっといい条件なら良かったのですが、運は天次第の最近。
しかたないですね。

しかし悪条件ばかり

書込番号:16515547

ナイスクチコミ!3


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

2013/09/10 01:29(1年以上前)

当機種

セキレイ高く啼く

雨の日ばかりの写真で誤解を生んでも悪いので
このレンズの名誉のために晴れた日のセキレイ
500mmテレ端、α77と組み合わせるとAFも迷う事無く、秒間8連写できます。
さらに、DMFを利用する事で、セキレイの瞳を確認しながら撮影できます。
ご存じのようにα77のDMFでは7倍-12倍の拡大をしますので、瞳の光さえ確認できます。
最近は腕力もついたのか、前より長く持ち続けられるようになったせいで、いまだに手持ち中心です。
レンズ内手ぶれ補正は、重いレンズを支えるためにも有効です。
私の感想では、手持ちの望遠レンズ、
400/f5.6 135-400/f4.5-5.6 AF500/f8.0REFの中で、最も良い画質だと思います。
シグマのレンズにあった薄めの描写ではなく、コントラストのクッキリした、
従来に無い色濃い描写が少し意外なくらいでした。
ニコンキヤノンで高い評価を受けたレンズの真価を垣間見る事ができました。

書込番号:16565385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング