『リアカメラ』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

スムーナビ NX710

エコ運転アドバイス/iPhone/iPod再生/地上デジタルチューナーを備えた7型液晶搭載SDカーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション

スムーナビ NX710クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

『リアカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX710」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX710を新規書き込みスムーナビ NX710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

リアカメラ

2010/07/10 19:59(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

クチコミ投稿数:12件

カーナビ初心者です。初めての購入でありご教授願います。

現行ステップワゴンへの取付けを検討していますが、純正のCC-2018Aの取付けるは
やっぱり両面テープで固定するのでしょうか?
 ⇒どこかにネジ固定されるのかと思いましたが、両面テープってちょっと心配だったので

また、アルパインはスマートインストールキットがあって、キレイに取付けられそうですが、
アルパイン製のHCE-C90DはNX710に取付け可能でしょうか?

初心者ですいません、どなたかご教授願います。

書込番号:11608906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2010/07/10 21:27(1年以上前)

オートバックスでナビと一緒につけてもらいましたが
完璧に固定されてますね。(たぶんネジ)
ちょっと下すぎるかなとカメラの■部分いじりましたがビクともしません。
■部分出っ張ってますが特に気になりません。

>アルパイン製のHCE-C90DはNX710に取付け可能でしょうか?
クラリオン製はNX710からガイドラインなどいじれますが。。
アルパインは本体接続のアダプターの対応など大変かと思います。

書込番号:11609249

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/07/11 05:51(1年以上前)

現在の市販カメラは殆どが両面テープです。
取付ける場所の材質がテープが貼付き難い場所以外では
ネジ止めは殆どしません(純正の場合はネジ止めもあり)
国産車ならネジ止めは不要です。
カメラ自体が軽いので両面テープでも外れることは殆どありません。

HCE-C90Dはアルパインナビ専用接続ですので別途電源ボックスが必要になります。
アルパイン製をつけるなら汎用のHCE-C90となります。(Dが付かない方)

この場合、ナビ側に変換ケーブルCCA-644-500が必要になりますが
これさえ使えば取付は簡単に可能です。

おまけですが
スマートインストールキットはさほど役に立ちませんから
わざわざ性能の悪いC90を買う必要な無いでしょう。
他社カメラ付けるならパイオニアNSD-BC4やパナソニックCY-RC51KD買ったほうが
幸せになれる思いますよ。


ご参考までに・・・・・・・・

書込番号:11610804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/07/11 13:29(1年以上前)

RUSS・kさん、 PPFOさん  ご回答ありがとうございます。
ステップワゴンのMOP、DOPのリアカメラは埋込みなので
自分も埋込みにしたく、ご相談させていただきました。

今一度教えて下さい。
パイオニアNSD-BC4やパナソニックCY-RC51KDをNX710に
取付け可能でしょうか?またどのような変換ケーブルを
用意すればいいでしょか?

書込番号:11612162

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/07/11 16:25(1年以上前)

ND-BC4(すみません、”S”はタイプミスです)やパナソニックCY-RC51KDは
もちろんNX710に取付け可能です。

変換ケーブルはCCA-644-500です。


ご参考までに・・・・・・・

書込番号:11612837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/07/11 19:34(1年以上前)

PPFOさん ご回答ありがとうございます。
NX710 + CCA-644-500 + パイオニア製リアカメラにしたいと思います。

あと二つ程教えて下さい。
クラリオンとパイオニアの組合せですが、バックギア連動でカメラ映像を表示
は出来るのでしょうか?

PPFOさんでしたら パイオニア製リアカメラでND-BC4 と ND-BC100II 
どちらを購入しますか?

大変恐縮でありますが、ご教授願います。

書込番号:11613706

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/07/11 19:47(1年以上前)

バックギア連動でのカメラ映像表示は
ナビ側が持っている機能ですから
接続出来るカメラならどのカメラをつけても機能します。
組み合わせは関係ありません。

パイオニア製リアカメラのND-BC100Uはサイバーナビ専用で
電源ボックスがありませんから他のナビには接続できません。
ND-BC100Uと同機能の汎用カメラはND-BC30Uになります。

よってND-BC4とND-BC30Uのどちらか?と聞かれるのなら
私はマルチビュー機能など不要と思っていますので迷わずND-BC4を選びます。


ご参考までに・・・・・

書込番号:11613754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/11 23:57(1年以上前)

NX710にバックカメラ、アルパイン製、汎用のHCE-C90(Dが付かない方)を付けて使用しています。すでにお話に出ていますように、KTX-C10G アルパイン リアビューカメラ用取付キットと変換ケーブルCCA-644-500を使用しました。
他機種と比較はしていませんが、映像ははっきりしていて見やすいです。
カメラ自体は安いので、安上がりに付けてい場合はいいかもしれません。

書込番号:11615151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/07/12 23:53(1年以上前)

PPFOさん、ALTAIR TRADERさん、RUSS・Kさん ありがとうございました。
皆さんのご意見のおかげで解決いたしました。
親身に対応いただき、本当にありがとうございました。

書込番号:11619424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX710
クラリオン

スムーナビ NX710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

スムーナビ NX710をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング