『録音での音飛びあり・・・買って後悔。』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

RD-M8

USB端子を搭載した音楽ケータイへ転送可能な8GBメモリー内蔵ラジカセ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:8W RD-M8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-M8の価格比較
  • RD-M8のスペック・仕様
  • RD-M8のレビュー
  • RD-M8のクチコミ
  • RD-M8の画像・動画
  • RD-M8のピックアップリスト
  • RD-M8のオークション

RD-M8JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • RD-M8の価格比較
  • RD-M8のスペック・仕様
  • RD-M8のレビュー
  • RD-M8のクチコミ
  • RD-M8の画像・動画
  • RD-M8のピックアップリスト
  • RD-M8のオークション

『録音での音飛びあり・・・買って後悔。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-M8」のクチコミ掲示板に
RD-M8を新規書き込みRD-M8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

録音での音飛びあり・・・買って後悔。

2011/05/31 11:34(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > RD-M8

スレ主 cdm33さん
クチコミ投稿数:24件

CDをメモリ録音して再生すると、連続した音楽は、トラックナンバーが変わる時に音が途切れてしまいます。ベートーヴェン第9の4楽章は聴くに耐えません。このようなトラックナンバーが変わっても連続した曲は、録音せず、CDをそのまま聴いています。

それから、音質も硬く感じます。高音がキーンという感じで耳につき、高音レベルをマイナスに下げてもあまり効果は感じません。(頭痛が起こりそうです)

ボリューム調整は、10から11辺りで音が急に大きくなったりして、調整しづらいです。

今回ビクターの製品を初めて買ったのですが、ほかのメーカーに買い換えたいです。

書込番号:13074359

ナイスクチコミ!0


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/01 22:27(1年以上前)

>録音での音飛びあり
正確には音飛びではありませんね。

ラジカセやコンポではノンストップCDをそのまま録音する事は出来ないと思います。
自分も何回か経験あります。
ノンストップで録音したければPCで作るしかないと思います。

音は人それぞれ好みがありますから店頭で確かめてからの方が良いですね。

書込番号:13080351

ナイスクチコミ!2


スレ主 cdm33さん
クチコミ投稿数:24件

2011/06/04 13:05(1年以上前)

get da dkさん 返信ありがとうございます。音質の試聴も、店内がうるさく難しいです。
店側も、たかがラジカセとしか見ていないのでしょうね。

部屋が狭いということもあり、コンポの使用は断念していまして、ラジカセ型一筋です。

ラジケセタイプもメーカーによってなのか、音色に差があるようですね。

書込番号:13089931

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2011/06/05 23:16(1年以上前)

メモリに録音すると1トラックごとに1つのファイルになります。それで、再生するときは連続再生でも1ファイルごとに再生することになるので、どうしてもファイル間で音が途切れます。PCならギャップレスで再生する工夫はあるようですが、RD-M8ならCD 1枚を1ファイルに録音しない限り無理でしょう。

ラジカセ(に限りませんが)の音質は様々です。同じメーカー製でもモデルが違えば違います。
ラジカセと言っても、昔ながらのラジカセの思想で設計されたものとミニコンポの思想で設計されたもの(スピーカー一体型ミニコンポとでも呼ぶのが適切?)があります。一般的に前者が機能の割には低価格、後者が音質重視で高価(ミニコンポ並み)です。もちろん例外もあり、その中間のような製品もあります。

最近はiPod対応の製品ばかりで、メーカーもそれに力を入れているので、iPodを使わなくてもiPod対応製品を買う方がよいでしょう。その方がコストパフォーマンスも良いし、選択肢が広くなります。

書込番号:13096384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/25 22:26(1年以上前)

スレ主さんへ
サンプルとして

http://www.youtube.com/playlist?list=PLPWWGHFXYqujzpj-giY3Q74ewpMbJSrEJ の各動画の概要又は詳細情報を広げてMP3音楽データのDLしてみてRD-M8に取り込ませてください音飛びなしで聞けますよ
僕もRD-M2でそうしてます。
それ以外の手段はいろいろ知ってますよ。

書込番号:16507576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RD-M8
JVC

RD-M8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

RD-M8をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング