『このレンズの解像度?』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (11製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『このレンズの解像度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

このレンズの解像度?

2023/02/25 19:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:9件

もしわかる方がいましたら教えて下さい。

いま3250万画素のカメラを持っているのですが、このレンズはそれを生かしきれる解像度があるのかなぁと悩んでおります。

いまはシグマの16mm、56mmf1.4dc dnの単焦点を使っていて、非常に満足しておりますが、この二本の間を埋めたいのと、普段持ち歩きたいのでズームが良いなと考えてます。
ただ、あまり画質に差がありすぎるなら嫌だなと…

宜しくお願い致します。

書込番号:25158601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/25 19:44(1年以上前)

>ken55229923さん

こんにちは。

>いま3250万画素のカメラを持っているのですが、このレンズはそれを生かしきれる解像度があるのかなぁと悩んでおります。

下記のレビューでは、1200万画素のD300で
中央でも開放F2.8はgoodレベルか下回る
程度の解像のようです。

・Sigma 17-50mm f/2.8 EX DC OS HSM Interchangeable Lens Review
https://www.ephotozine.com/article/sigma-17-50mm-f-2-8-ex-dc-os-hsm-review-15056

2段ほど絞れば中央の解像はそれなりに
高くなりそうですが、周辺はあまり変わらず、
R7の高解像を活かしきるか、といわれると
そうでは無さそうな気がします。

書込番号:25158641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2023/02/25 21:51(1年以上前)

90DかR7ですね。

EOS Kiss X10iに取り付けて使用していました。

ポートレートでは十分ですが、風景では少し物足りない気がします。(すこし前ピン気味の個体でした)
90Dですと、これの後継のF2.8-4の方が良さげです。(USB DOCKでピント調整もできます)

R7ですと、このレンズは挙動不審になるかもしれません。
その後購入したR10では、ワンショットは通常通りAFできましたが、サーボで挙動不審になりました。

書込番号:25158804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/02/25 23:02(1年以上前)

>とびしゃこさん

ご回答ありがとうございます。
外国語は苦手で、要約をして頂き助かります。
やはりそうですよね、値段が値段ですし買うなら割り切りが必要のようですね…

ちなみにカメラはm6mark2なんです。

書込番号:25158912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/02/25 23:06(1年以上前)

シグマ用を使っていました。ワイド側では倍率色収差がちょっと目立ちましたね。現像のとき補正すればいい線は行くかもしれませんが、3250万画素は生かしきれないかもしれません。トリミングするわけではなければ、そこまで気にする必要はないかなとも思いますが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125656/SortID=22691525/#tab

書込番号:25158916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/02/25 23:09(1年以上前)

>Berry Berryさん

ご回答ありがとうございます。

カメラはm6mark2なんです。
なるほど、機種によっては動作に不具合があるかもしれないんですね。挙動に関しては他の方のやり取りの中で問題なさそうなのですが、安物買いの銭失いにならないか不安だったのです。

書込番号:25158921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2023/02/25 23:52(1年以上前)

>ken55229923さん

 このレンズ持ってます。インドアなどでF2.8が欲しい時のために保有してますが、開発時期から考えても3250万画素で解像とかに拘るレンズではないと思います。

 正直、散歩に使うなら(ことに近い将来にRFマウントへの移行を考えるなら)、EF-s18-135あたりを考えます。

 私の17-50F2.8は購入時期から、ファームは比較的新しいはずですが、R7ではAFの挙動が安定しませんので、MFで使う事にしてます。

書込番号:25158979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/02/26 00:11(1年以上前)

>holorinさん

ご回答ありがとうございます。

なるほど、現像時にある程度色収差も良くなりますよね!
やはり解像度は期待しないほうが良さそうですね…
今どきの標準ズームf2.8通しは高すぎて手が出ません…

書込番号:25159007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/02/26 00:19(1年以上前)

>遮光器土偶さん

ご回答ありがとうございます。

やっぱり良くなさそうですね…f2.8通しが欲しいのです。
レビューを見てると絶賛されてる方もいたりしてどうなんだろと悩んでました。もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:25159017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2023/02/26 00:42(1年以上前)

>ken55229923さん

>レビューを見てると絶賛されてる方もいたりしてどうなんだろと悩んでました。

 その点は人によって評価ポイントも違えば、一口に解像度と言ってもその許容範囲も異なります。ましてキヤノンAPS-Cなら、多くの機種は1800〜2400万画素程度です。
 私も解像度なんて標準域ではさして気にしませんから、7DU用に購入したときはコスパのいいレンズだと思ってました。

書込番号:25159038

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/26 01:40(1年以上前)

>ken55229923さん

>ちなみにカメラはm6mark2なんです。

R7と思いこんでいました。失礼いたしました。
ただ、同じ3250万画素ですので画質的な
結論(1-2段絞った方がよさそう)は変わりません。

F2.8通しではないですが、常に1-2段
絞るくらいなら、レフ機と違ってファインダーの
明るさなどは重視しなくてよいわけですから、
画質がだいぶ改善していそうな、

・7-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
https://kakaku.com/item/K0000452971/

シグマHP
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c013_17_70_28_4/

の程度の良い中古を探されるのが
良いような気がします。

書込番号:25159085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング