『購入を考えているのですが。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 1日 登録

Core i7 875K BOX

倍率可変仕様のデスクトップ向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥19,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,000¥19,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 875K クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 875K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 875K BOXの価格比較
  • Core i7 875K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 875K BOXのレビュー
  • Core i7 875K BOXのクチコミ
  • Core i7 875K BOXの画像・動画
  • Core i7 875K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 875K BOXのオークション

Core i7 875K BOXインテル

最安価格(税込):¥19,000 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月 1日

  • Core i7 875K BOXの価格比較
  • Core i7 875K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 875K BOXのレビュー
  • Core i7 875K BOXのクチコミ
  • Core i7 875K BOXの画像・動画
  • Core i7 875K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 875K BOXのオークション

『購入を考えているのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 875K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 875K BOXを新規書き込みCore i7 875K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えているのですが。

2010/06/06 01:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 875K BOX

スレ主 GARO370さん
クチコミ投稿数:48件

現在、Core i5 750を使用しております。

875Kを検討している事を知人に相談しましたら

 LGA1156はまじやめとけ中途半端すぎる来年なったら最低スペックの仲間入り、LGA1366はこれからも供給あるし、それに新しいのがでても十分現役として使える。
 いまごろLGA1156なんか買うやつおらんPCショップいってもまったく売れてないって言ってるくらいやし、最近ででるのは企業中心で一般個人がいまどきLGA1156買うとか君くらいだよ

こんな事を言われたのですが、本当なのでしょうか?
ちなみに知人は現在Q9550を使っていてLGA1366を検討しているようなのですが・・・

書込番号:11457781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/06 01:28(1年以上前)

どう見ても知ったかぶりの知人が羨ましがっての発言にしか聞こえませんね。

LGA1366だって似たり寄ったりですよ。
6コアCPUの少しだけ廉価版が1個、最上位にもう1個追加されて1366も終わりです。

現在既に1156環境を使用されているわけですし、いまさら1366にされるほうがよっぽど不経済です。
オーバークロック目的の875K上等、次の買い替えまで十分遊べると思いますよ。


どうも最近のIntelはソケット変更が忙しく、同じソケットを利用しつつCPUを交換するような時代ではなくなりつつあるようですね。
AMDのような環境が羨ましい。

書込番号:11457836

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/06 02:54(1年以上前)

133MHz×33倍設定なんてしたら発熱凄いよ!!。

欲しい気持ちが本物なら、即買いだね?!。
迷う気落ちがあるなら買わない手もある。

まっ、インテルTXT と インテルVT−d が無いという事で注意かもね。

書込番号:11458027

ナイスクチコミ!0


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/06 09:07(1年以上前)

750→875Kと君のPC使用目的で意味の無い買い替えに釘挿しただけじゃろ?

Q9650からLGA1366の何するのか知らんが、これも、正しい選択しているのかわからんの?

使いたいCPUがこれじゃ!と言うなら、そのソケットで選ぶしかなかろ。

不安なら、750のままで静観する事じゃ。

書込番号:11458554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/06 11:34(1年以上前)

875kの購入ならMBを含めたPC環境の一新が必要になるんじゃない?

OC目的でしょ?倍率変更だからMBの耐性はさほど必要ないのかもしれないけど、電圧関係や冷却関連はいじる必要があるんじゃない?もちろんMBのBIOSによっては対応してないってのもあるしね。そのへんは確認したがいいね。

OCで遊ぶのが目的でなければ875K購入は宝の持ち腐れ。普通に870でもそこそこOCはできるしね。


そもそもスレ主の用途がわからんので、アレだが、、、、もしゲーム目的ってことなら、乗り換えは必要無いよ。
http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20090907034/
今のCPUでグラボその他の環境を乗り換えたほうが快適。



なお、CPUソケットの将来性なんて誰にもわからないよ。たまたまLGA775が長かったけど、それでもソケット形状の話であってチップセットやBIOSの差で使えないものはいっぱいある。つまり最新モデルを常に使いたいならMBの変更は必要になるね。
自作PCの世界で将来性など気にする必要はあまり無いと思うよ。

書込番号:11459033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/06 18:58(1年以上前)

>LGA1366はこれからも供給あるし、それに新しいのがでても十分現役として使える。

新しいのはsandybridgeを指していると思いますが、LGA1366はsandybridgeが出た後もモデルが追加されます。
LGA1366の代わりとなるプラットホームは来年後半以降ですので、まだ1年以上ありますが、LGA1156の代わりは今年末に出る予定なので、先の長さでいえばLGA1366のほうが2倍以上長い。
たった半年と思うかもしれないがこの差はデカい。

6コアまでアップグレードすれば、取り合えず最初のsandybridgeはスルーできますしね。

ま、数年は買い換えないなら、どうでもいい話ででしょうがね。


書込番号:11460673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/06/07 01:54(1年以上前)

まあ、あれこれ悩むのが楽しみの一つでありますけど。

>最近ででるのは企業中心で一般個人がいまどきLGA1156買うとか君くらいだよ
→これは言いすぎというか、ウソでしょう。

この辺でも参考にして、次の展開をどうするか考えるのが最大の楽しみというもの。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20100428_364200.html

私なら、875K購入してカリカリに弄ってLynnfield系最強を目指しつつ、次の
Sandy BridgeB2系がどうなるのか、様子を見ながら考えます。

その前に、使っているMBのBIOSが対応するのかどうか、そっちが先ですね。

書込番号:11462696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/07 05:10(1年以上前)

今私が買うとしたら、Core i5-655Kだな。
でも、昨日、ThinkPadを2台買ってしまったから、買わないけど。
買ったPCのシステム構築せんといかんし、組んでる暇が無い。
仕事をしてたら朝になってしまったし。
ネム。

ついこの間までLGA1356なんて買うのはバカだとか言う人が多かったよ。
過去ログ参照。
つまり、熟知に近い人以外の予言はあまりアテにならない。

書込番号:11462853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/07 15:20(1年以上前)

1356は1366の後継モデルですので、発売前から否定しないでください(笑)
(タイプミスだっていうのは分かっていますけどね)

LGA1356とLGA2011に分かれるみたいですね〜。

書込番号:11464134

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2010/06/07 17:19(1年以上前)

私も先日、Q9550からi860に買い換えました。
買わない理由付けの自己洗脳の為、その友人さんとまったく同じ理屈をつけて悩んでいたのですが。ベンチでの推測でせいぜい25%ほどの性能向上のためにメモリとマザーを合わせての購入は、完全に趣味として割り切りました。
タスクマネージャーでCPU8本出たりとか、CPU-ZでTurboBoostのクロック変化を見たりして楽しんでいます。
ただ、エンコードが予想以上に早くなったので(DivXで最大8割、平均5割ほど向上)、これは嬉しい誤算。

DDR3メモリ等は使い回しできるとしても。Intel系の場合は、CPUとマザーは買ったら最後一緒に使い潰すつもりの方が良いかと。i750から875は、ちと勿体ない。
i750で不満が出るようなスペックのCPUが出るのは、まだ先ですしね。Intelの6コアが4万円切ったら考えると言うことで。
ただ。山があるから登るということならば、止めませんw。

一部の1156マザーが売れないのは事実。USB3.0&SATA3が付いていないマザーが売り上げ不調だそうです。USB3.0が無くてもP55マザー…安くなったら悪くないかな。
1336CPUも、消費電力が1156並みなら薦めやすいのですが。
1156で6コア出さないのは、メモリ帯域に不足を感じているのかしらね?

書込番号:11464468

ナイスクチコミ!0


スレ主 GARO370さん
クチコミ投稿数:48件

2010/06/07 23:31(1年以上前)

みなさん色々な角度からのアドバイスありがとうございます。
LGA1156のCPUが全く売れてないってのはやっぱりどう考えてもおかしいですよねw
知人はLGA1366のCPUは売れてるがLGA1156はまったく売れてない、事実や!と言い張ってますがw
このサイトの売れ筋でもずっとCore i7 860が一位ですもんね。
たまたま知人がごひいきにしてるPCショップが売れてないだけだと思いますw

みなさんからのアドバイスで思いましたのが私的には750から875Kに乗り換えた場合
使い方としてFSBなどはいじらないで、ターボブーストの倍率だけを上げて負荷ががかかった時にだけ高性能になればと考えてました。

通常のPC利用ではネット閲覧、オフィス、動画再生がほとんどでこれだけならば750でもオーバースペックかなと思うくらいですが、まあOSがサクサク動くらいのパワーがあればと言う感じなのです。
たまに動画のエンコードもやったりするのでその時に875Kだとどれくらい変わってくるのかな?と思ったしだいです。

ただ皆様から頂いたマザーボードの対応で、今使っているマザーはASUSのP7P55Dなので最新のBIOSで1610にアップしまして875Kは認識するみたいなのですが、BIOS設定でターボブーストの倍率変更できるのか?その辺が疑問です。
見た感じではそのような項目はなさそうのですが、875Kを乗せた時点でそのような項目がでてくるのか?もし駄目でマザーまで交換となると選択の幅がPhenomUx6 1090T+マザーにまで広がってきますので、そのへんはどうなのかなと思ってます。

書込番号:11466424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/08 00:44(1年以上前)

写真1

写真2

私は、P7P55D-E Deluxeで、
Core i7 860からCore i7 875Kへ交換しましたが・・・。
BIOS(0910)を入れてますが・・・。

Core i7 875Kをセットして起動したBIOSのオーバークロックに関連した写真を添付しますね。
(定格設定時の写真です。)

P7P55Dと違いはあるか判りませんが・・・。

書込番号:11466807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/09 09:57(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさんが貼られている画像は興味深いですねぇ。
こんな風にできるんですね。

>KAZU0002さん
私もQX9650からi5-750への乗り替えに「本当に効果あるのだろうか?」と思っていましたが、実際は同じ4GHzでエンコードさせても20%ほど時間短縮できましたし、メモリーコントローラが変わったせいか動きもキビキビしてます。
中古のP7P55D Deluxeと新品の750購入代金はQX9650の売却代でおつりがありましたし、メモリはすでにDDR3を使ってましたからマザーの売却代は自動車の部品に化けました。

書込番号:11472221

ナイスクチコミ!0


スレ主 GARO370さん
クチコミ投稿数:48件

2010/06/09 11:22(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん、写真ありがとうございます。

私の現在のBIOS設定画面はこんな感じなのですが。

星屑とこんぺいとうさんが張ってくださったの写真1の
TurboMode 1-Core Ratio Offset
TurboMode 2-Core Ratio Offset
TurboMode 3-Core Ratio Offset
TurboMode 4-Core Ratio Offset
この設定項目は860を乗せていたときも表示されていたのでしょうか?
それとも875Kを乗せた時にこの項目が表示されるようになったのでしょうか?

細かい事をお聞きして申し訳ないのですが教えて頂ければ助かります。

書込番号:11472428

ナイスクチコミ!0


スレ主 GARO370さん
クチコミ投稿数:48件

2010/06/09 11:27(1年以上前)

BIOS1610

すいません写真がアップされてませんでしたw

書込番号:11472436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/09 20:25(1年以上前)

860のBIOSのOC設定画面

Core i7 860には各コアのTurboModeのRato Offsetの項目は無いです。

Core i7 860のオーバークロックの設定をした時に写したBIOSの写真があったので、
添付しておきますね。

書込番号:11474138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/10 01:33(1年以上前)

860搭載時BIOS画面

860搭載時BIOSその2

今、860に載せ換えたのでBIOSの画面を写しましたので、
写真を添付しておきます。

インテルのターボブーストのガジェット昨日初めて入れたので、
860の表示を楽しみたいと思って860に載せ換えました。(笑)

電源以外は同じパーツで自作2号機組もうかな・・・。(笑)
(小遣いが・・・飛んでいく・・・。(笑))

書込番号:11475712

ナイスクチコミ!0


スレ主 GARO370さん
クチコミ投稿数:48件

2010/06/10 20:53(1年以上前)

875K

星屑とこんぺいとうさん、860のBIOS画面ありがとうございました。
やはり860だとターボブーストの倍率変更の設定項目がなくなるんですね。

この写真で勇気をもらい、おそらく自分のP7P55Dでも875Kを乗せたら倍率変更の項目が出てくるはず!!!と思い、本日875Kを購入してきましたw

しかしCPUクーラーが付属していないとはいえ箱がかなり小さくチープですねw
これから取り付け作業開始ですw

書込番号:11478261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/10 21:19(1年以上前)

GARO370さん こんばんは。

ついにCore i7 875Kを購入されたのですね。
設定の答えが色々あるでしょうから楽しみですね。(笑)

私も、今さっきCore i7 875Kに戻したところです。
インテル ターボ・ブースト・テクノロジー・モニターのガジェットは、
Core i7 860とメータ?の振れが違う様ですね。(笑)

Core i7 875K倍率ロックフリーはリミッタを外した様に振れる!!。(笑)

書込番号:11478382

ナイスクチコミ!0


スレ主 GARO370さん
クチコミ投稿数:48件

2010/06/11 15:03(1年以上前)

P7P55Dに875Kを乗せたBIOS画面です。
同じような設定項目が出現しましたw

とりあえずCPU電圧などはいじらず、ターボブーストの倍率だけを変更してみました。
1コア時 29倍
2コア時 28倍
3コア時 26倍
4コア時 26倍
この設定で負荷が長く続いても安定動作してます。
負荷がかかった状態でCPU温度は65度前後なので全然問題ないですね。
まだ全然つめたわけではないのでこれから色々やってみようと思います。

書込番号:11481300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/09 02:39(1年以上前)

はいはい知人がきましたよ(笑)

OCなんかせんせんというてた人間が875Kに手をだすというてたから
それはやめとけって話だったんだけだけどね〜。
980Xが出た今いまさらになって
いい年こいたおっさんが1156はないだろって話です。
金もってんだから1366と980X、年末に990Xでいいじゃないかと。
え?金が無い?わざわざ1366メモリーあるのに1600OC買うとかいうてた
からな〜(笑)
お遊び程度で倍率変更のみってもかまいませんが、トータルスペック
あげるならまずC300あたりでもつまんでからやったほうがましだと。
あ、これ追加ボードでC300でRAIDだと8シリーズは限界点超でしたね〜。

書込番号:11602116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 875K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 875K BOX
インテル

Core i7 875K BOX

最安価格(税込):¥19,000登録日:2010年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 875K BOXをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング