D2+ Hj Boa
アナログ音源とUSBデジタル音源の両方の入力に対応したヘッドホンアンプ
ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D2+ Hj Boa
iBasso D2+Hj Boa。
そろそろ発売ですね。eイヤホンでは7/7に入荷予定のようです。
こちらは1万後半ってところで、DACも付いていてよさそうなんですけどね。
iBasso T3(Hjじゃないモデル)のレビューがネット上に結構載ってるので見てみたのですが、結構コストパフォーマンスが高いと。中にはこの値段じゃ反則ってほど高評価なんですね。
iBasso D2+Boaは評価高いところもあれば、いろいろ駄目な点が書いてあるんですね。
どちらが全体的な音質が良いのか、そこがはっきりしないんです。
Google検索かけても出てこないし...
なので迷ってるところです。
発売後の様子見て、考えたいと思っています。
他の方はどちらが気になっているのでしょう。
自分はD2+Hj Boaが気になってますね。DAC+AMP。
書込番号:11576290
0点
>どちらが全体的な音質が良いのか、そこがはっきりしないんです。
どちらというのはT3とD2+Boaのことです。
書込番号:11576311
0点
>iBasso T3(Hjじゃないモデル)のレビューがネット上に結構載ってるので見てみたのですが、結構コストパフォーマンスが高いと。中にはこの値段じゃ反則ってほど高評価なんですね。
直接購入だと119ドルなんで円高時の対ドルレートならって事に注意してください。
(送料含めても1万円少々で買えるので)
ネットにレビューあげてる人のほとんどは海外製のものは直接購入です。
特にiBasso は海外メーカーでも注文から届くまで早いんですよ。
iBasso のほかではALOやRSAは届くまで早いので直接購入をお勧めしておきます。
アンプの音を考える場合使われる部品も考慮すると筐体が大きいほうが有利なんで
同一メーカーの製品で比較するなら D2のが音質は良いと推察できます。
値段の比較でもD2+Boaが169ドルでT3との差50ドルならD2+Boa買うべきと私は思います。
書込番号:11578169
3点
アドバイスありがとうございます。
自分はほぼiPodで聞いているのですが、部屋にいるときはやっぱりPCの方が操作性などでも快適なんですよね。
その点からもDACがあったら便利かな、と思っていまして。
一応5〜6000円程度の差でD2の方が優れているのならD2にしようと思います。DAC付きということもあり。
T3 Hjが76mWなのに対し、D2+Hj Boaは125mWですね。
D2の方がパワーはあるようです。
D2って結構大きいんですけど、大きさも大きい方がやっぱり有利ですよね。
あんまり小さいとパワーや音質的にも不利ですし。
厚さは大体20mm位ですが、iPod touchと一緒にポケットに入れるなら大丈夫ですね。
あわせて30mm程度になりますが。こう考えると大きいですね。
iBasso製品、これからも日本仕様モデルがでるのでしょうね。
最後に。
なんか、「他」にしたのですが、文章的に途中から「質」のなってますね(笑)
書込番号:11578207
0点
以前のPHPAオフ会でLISAV持って来た人居ましたが、その人曰く音が良いので大きさ重さは気にならないそうです。
通勤時に鞄に入れて持ち歩くので慣れれば句にはならないとか言ってましたね。
まぁ〜そんな人も世の中には居るって事で>私は夏場はクールビズ対応でArrow+iPodnanoですね(通勤時とかはね)。
書込番号:11578323
0点
自分は重さは程々なら気にならないですね。
あまり重すぎるとちょっと違和感ありますが。
iPod nanoはコンパクトですけど、touchに慣れてしまうと物足りないですね。
書込番号:11578357
0点
iPodなぜか全部で5機種も持ってたり・・・・・・・その中でnanoだけは無改造のままです。
まぁ〜小さすぎて手が出せないってのもありますが。
主力はMod化した5.5GのiPodですねHDDも120GBにしてるので重宝していますよ。
壊れても直せるようにサブ機も用意していますので数が多くなってしまう・・・・・
SSDがもっと安くなればSSD化もしたいのですが、現状考えると120GBはまだまだ高いですしね。
というわけでnanoはあまり使っては無いかも・・・
書込番号:11578883
1点
改造とかは個人的に昔からすきじゃないので、iPodはそのままです。
4th nanoもです。
書込番号:11578894
0点
iBasso D2+Hj Boa、気になるけど、
10ProとかWestone 3とかの性能は発揮できるんですかね?
ヘッドホンとかは鳴らせなくても家でしか使わないから据え置きアンプでいいんですけどね。
書込番号:11581467
1点
横スレ失礼します。 iBasso D2+Hj Boaを購入しました。 ヨドバシ店頭価格18,800円でした。 ヨドバシAKIBAは初回ロットは売切で次回は8/1予定とか。 使用DAPはウォークマンなのでオヤイデにてFiiO L5も購入してこれから慣らし運転していきます。
書込番号:11609261
0点
CT9A\さん
購入おめでとうございます。
よろしければ音質や使用感などを教えてくださると幸いです。
自分はD2とDockケーブルを購入して、その後にiPod classicを購入する予定です。
touchの32GBを所持しているのですが、Losslessで取り込んでいるので、容量がたりなくて...
雑談が入ってしまいました.
書込番号:11609283
0点
私はFiiO E7とFiiO L5とソニーNW-A847の組み合わせでトラブっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116274/#11604896
もし、交換品が届いても同じ状況で、オヤイデ電気さんとしても対処法が無かったら、
iBasso D2+Hj Boaを考えています。
CT9A\さんの使用しているウォークマンの機種は何でしょうか?
もしも有機ELディスプレイ搭載モデルなら、
ノイズが乗らないか確認をお願いしたいのですが。
書込番号:11615111
0点
こんばんは。Yasu1005さん。
まずウォークマンですがA847とA828の両方とも持ってます。イヤホンはそちらでお持ちのHA-FX700にて試してみました。 まずA847直挿し(音量 8)⇒FX700 静かな部屋ではホワイトノイズが少々聴こえます。 次にA847⇒L5⇒D2+Hj(音量 ツマミ 1/3:午後10時位置) ノイズは殆どきこえません。 これを音量最大にするとジーというノイズがでます。 尚、A828に変えてL5との組合せでも同等です。 これをフォンアウトからオヤイデショートケーブルにしても同じ感じでA847,A828、それにS644でも組合せてみましたがほぼ同じ様になります。
あと趣向を変えてノイズが出やすいDENONのAH-C710になるとノイズは拾いやすくA847⇒L5⇒D2+Hj(音量 ツマミ 1/3:午後10時位置)にすると「ジー」と若干感じます。(但しA847直挿しのホワイトノイズよりは少ない) それとA847の有機ELの表示、非表示でノイズ量が変わる事はないです。付随ですがUSB DACの機能について背面に「CHARGE」スイッチノブがありON,OFF切替が簡単にでき充電時はランプがつきます。
書込番号:11618243
1点
こんばんは。ハイスペックって?さん とりあえずウォークマンA847,A828等にL5⇒D2+Boaで10PROやWestone3の様なマルチBA機を試してみました。 耳の聞分けが出来る訳ではないですが10PROは直挿しより低音が締り高音は前後に広がる印象を受けます。 Westone3はそこまで違いは受けませんがそれでも同様な傾向を感じます。ハイスペックって?さんがお持ちのATH-CKS90LTDでも低音は締る印象を受けましたのでその違いは感じられるかと。今月中に届く予定のEDITION8 LIMITEDでも試してみます。
書込番号:11618312
1点
どうも、こんばんは。CT9A\さん。
検証していただいてありがとうございます。A847とHA-FX700までお持ちとは。
D2+Hj Boaは有機ELでの問題は発生しないんですね。いいなあ。
しかも充電ON/OFFのスイッチノブがあるのもいいですね。
こればかりはネット上にある写真だけでは分からなかったですから。
とりあえず、交換の物が先ほど(20:00頃)届いたので、現在充電中です。
これでダメなら…どうしようか…
eイヤホンさんもオヤイデ電気さんもすごく対応がいいから
無理そうな要求はしたくないけど…
ダメならD2+Hj Boaと差額で交換して欲しい(これがホンネです)
書込番号:11618405
0点
自己レスです。
>しかも充電ON/OFFのスイッチノブがあるのもいいですね。
>こればかりはネット上にある写真だけでは分からなかったですから。
ヒビノさんのページに拡大できるのがありました。
書込番号:11618503
0点
CT9A\さん
ありがとうございます。
前後に広がるのですか。面白そうですね。
所持しているイヤホンはあまり前後に広い感じがないのです。
そういえば、FiiO L5が出たことによってWalkmanユーザーの方も手軽にLine out接続でポタアン使えるようになったんですね。
さらにはEdition8 Limitedですか。
いや〜いいですね〜。とてもあの値段じゃキツいですね。
書込番号:11618736
0点
こんばんは。ハイスペックって?さん。 以前はサン電子さんのWS12LかオークションしかなかったのですがここにきてALO、L5と出てきているので少しずつ増えてくれればありがたいですね。WS12Lは以前ワゴンセールで3台分纏め買いしたのですが充電用USBケーブルが邪魔なのと音量可変でしたがL5は固定で秋葉原のオヤイデ電気で購入できて良かったです。
edition8はヨドバシAKIBAで試聴していつかと思っていた矢先のLIMITEDで「思った時が買い時」で予約しました。
横道に逸れましたがPHPAの入門にFiiO E5を買いその上でE7も考えましたが試聴した結果が微妙だったのでまずはD2+HJとなりましたがまずは満足です。携帯性は箱が太いですがカバンに放りこんでいればあまり気になりません。
書込番号:11619026
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iBasso Audio > D2+ Hj Boa」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/01/01 10:44:10 | |
| 6 | 2013/06/20 21:52:41 | |
| 14 | 2013/05/01 9:43:45 | |
| 2 | 2012/11/26 16:52:31 | |
| 1 | 2012/02/09 7:11:45 | |
| 3 | 2011/11/28 10:23:08 | |
| 3 | 2011/10/30 23:14:19 | |
| 6 | 2013/08/17 12:42:19 | |
| 1 | 2011/07/31 22:00:10 | |
| 7 | 2011/05/21 22:37:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







