『ニッコール28mmf1.8とこのレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Distagon T* 2/35 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換の単焦点レンズ(焦点距離35mm/最短撮影距離30cm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2/35 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のオークション

Distagon T* 2/35 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Distagon T* 2/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のオークション

『ニッコール28mmf1.8とこのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2/35 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2/35 ZF.2を新規書き込みDistagon T* 2/35 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ニッコール28mmf1.8とこのレンズ

2012/05/26 02:35(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZF.2

スレ主 n.shinjiさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
題名の通り最近出たニッコールの28mmf1.8とこのレンズで迷っています。
広角ぎみの単焦点を探しています。
コントラストが強めでいわゆる味のある写真が撮れるということで、このレンズが気になっています。
ニコンのほうも最新のレンズというだけあって性能はいいと思うので捨てきれないかんじです・・・(^^:)
ちなみに、MFについては前にフィルムのカメラで古いMFのレンズを使っていたので問題ありません。
ツァイスについて調べ始めたばかりなのですが、みなさんはニッコールのレンズ(比較的新しいの)とこのレンズではどのようなところがこのレンズの良ところだと思いますか?

使ってるカメラはニコンのD7000です。
開放付近で撮ることが多いです。
撮りたい写真は雰囲気重視です。(笑)

書込番号:14605547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/26 06:47(1年以上前)

n.shinjiさん おはようございます。

画角が良いのであれば良いですが二択のレンズはフルサイズ使用ならば広角ですが、35oはAPS-C使用では標準ですし28oは準広角程度の画角になり画角が違うと思いますので、同じ28oで検討されればいいと思います。

昔6×6でディスタゴンは使用した事がありますが、AFの利便性が必要なく雰囲気重視(見栄含む)ならば今私は買えませんがニッコールよりディスタゴンだと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000365267.K0000108875.K0000120920

書込番号:14605809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/26 09:16(1年以上前)

AFでなくていいのなら、気になっているツァイスがいいのとツァイマスか?

書込番号:14606143

ナイスクチコミ!3


スレ主 n.shinjiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/26 12:53(1年以上前)

返信ありがとうございます!
値段的に35mmを考えていたのですが、どうせ買うなら画角てきに28mmのがいいですね!
ネットで作品例など見ていてもツァイスのほうが好きな写真が多そうなので、ツァイスDistagonで考えようとおもいます。
まだまだニッコールの新しい28mmの画像が少ないですが(^^;)
Distagonは25mmの新しいのとかも出るらしいので悩んでいたらそのうちもっと悩みそうですね・・・

書込番号:14606861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/05/30 21:21(1年以上前)

n.shinji さんこんばんは! 押します。

 小生、本レンズとAF-S NIKKOR 28mm f/1.8G(以下NIKKOR28/1.8)の両方を所有しています。ニコンはAPS-C機しか持っていないため、本レンズを標準マクロ的に使用しています。また、室内猫撮りにノーファインダーでの使用もあるため、NIKKOR28/1.8を購入しました。写し出す画像はどちらもすばらしいですが、雰囲気重視のn.shinjiさんにNIKKOR28/1.8には下記の欠点があります。

1、見た目がチープで、キットレンズとあまり差がない。
2、ヘリコイドにけっこうな遊びがあり、ピント操作が億劫。
3、MADE IN CHAINA

 要はレンズを写真を撮るための単なる道具と考えるならばNIKKOR28/1.8の選択もありますが、それ以上の物を求め、AFが必要でないならZeissで後悔はないと思います。(Zeiss沼にはまる後悔?は別ですが)

 画角はFX機の購入予定がなく予算が許せば、28mm以下の方がいいでしょう。


書込番号:14623645

ナイスクチコミ!1


スレ主 n.shinjiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/31 02:10(1年以上前)

ありがとうございます。
ツァイスのつくりとか、金属感はいいですね〜〜
ああいうレトロ感のあるもの好きですし・・・ただ値段が・・・
どりらもいいレンズだとは思うので、もう少し様子を見て、考えたいとおもいます(^^;)
やはり、ツァイスのほうが特徴的な画ですか?

書込番号:14624728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/05/31 22:24(1年以上前)

当機種
別機種

Distagon T* 2/35

ニッコール28mmf1.8

今日お昼に日が差してきたので、両レンズで玉ボケのテストをしてみました。アレレ、ニッコール28mmf1.8では開放なのにボケが多角形になっていますね!絞り羽根7枚ではこうした撮影には向かないようです。

書込番号:14627397

ナイスクチコミ!2


スレ主 n.shinjiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/01 01:53(1年以上前)

ニッコールは、絞り羽根ね枚数が7枚などのスペックが最上級ではないですよね〜

いままで自分がとってきた写真えお見返したら、焦点距離も35mm付近のが割と多い傾向だったので、画角も28mmではなく35mmでいいかもしれないので、このレンズへの気持ちが強くなっています!
いずれはFX機にしたい思いもありますので、やはり定番の35mmで腕を磨こうかなと(笑)

書込番号:14628110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いについて 2 2015/02/18 21:06:46
レンズに黒点 6 2013/09/22 20:58:59
旅行用に持っていきたいのですが 26 2013/06/14 22:56:28
これは新品ですかね?? 13 2012/10/22 20:03:26
鳥取美人 7 2012/09/15 6:45:49
100グラムあたり1万3294円 6 2012/08/16 21:31:05
解像度に驚きました。 10 2012/06/04 6:05:00
ニッコール28mmf1.8とこのレンズ 7 2012/06/01 1:53:51
ふたつの違い 4 2012/03/24 11:22:21
買ったばかりですが 1 2012/02/25 17:00:50

「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZF.2」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2/35 ZF.2
カールツァイス

Distagon T* 2/35 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Distagon T* 2/35 ZF.2をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング