『NV-LB60DT との違いについて等』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD630DTAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD630DTAの価格比較
  • GORILLA NV-SD630DTAのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD630DTAのレビュー
  • GORILLA NV-SD630DTAのクチコミ
  • GORILLA NV-SD630DTAの画像・動画
  • GORILLA NV-SD630DTAのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD630DTAのオークション

GORILLA NV-SD630DTA三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月22日

  • GORILLA NV-SD630DTAの価格比較
  • GORILLA NV-SD630DTAのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD630DTAのレビュー
  • GORILLA NV-SD630DTAのクチコミ
  • GORILLA NV-SD630DTAの画像・動画
  • GORILLA NV-SD630DTAのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD630DTAのオークション

『NV-LB60DT との違いについて等』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD630DTA」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD630DTAを新規書き込みGORILLA NV-SD630DTAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NV-LB60DT との違いについて等

2011/01/27 20:12(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD630DTA

今回カーナビ購入は初めてで色々分からない事があるのでどなたか助けていただけると幸いです。

今回軽自動車につけるカーナビを探しているのですが
この製品GORILLA NV-SD630DTA と GORILLA Lite NV-LB60DT の違いで『画面サイズ、VICSの有無、内蔵バッテリーの有無』(スマートIC考慮検索は製品ページではどちらも対応になっていました)は把握できたのですが、他に何か特筆すべき違い等はありますでしょうか?
普段カーナビを使って無いので大事な部分がよくわからないので;

また他の方のクチコミで気になったのですが
VICSやワンセグなどのアンテナはセットのフィルムアンテナで事足りるものなのでしょうか?(主な使用場所は千葉やその近辺の関東圏になると思います

もしオススメのオプションや他のカーナビ等もあったら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12568990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/01/27 21:23(1年以上前)

この機種は、運転中にナビの操作もできなければワンセグも使えないようです。この類の質問をすると削除されましたけど
さて これも いつ削除されるのやら

書込番号:12569425

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/01/27 21:51(1年以上前)

>この類の質問をすると削除されましたけどさて これも いつ削除されるのやら

はぁ?
どこに削除されるべきことが書かれてるのでしょうか?
あなたの独り言で削除されたら可哀想ですね。

書込番号:12569595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/01/27 21:56(1年以上前)

sayokonoyumemiteさん 
回答ありがとうございます
ワンセグはポータブル型なので後ろは見えないだろうし運転中の視聴はする予定はありません。
駐車中や家庭用コンセントがあるところで見れれば  くらいで考えています

他の機種等だと運転中にナビ操作ができるものなのでしょうか? 
というよりもナビ使い慣れてる方って運転中にナビ操作するものなのでしょうか?
自分は停車してから操作すると思ってたのでその点では問題ないとは思っていたのですが…

書込番号:12569621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 18:11(1年以上前)

基本的に、NV-SD630DTAは、6.2インチのポータブルナビとは、言ってるが、HDDやDVDタイプのSD版って考えた方が近いと思います。FM-VICSがあり、渋滞情報が検索できますが、NV-LB60DTはありません、また、5インチ仕様で、ゴリラライトですから、車以外に旅行や持ち歩きを意識して、開発されてますからバッテリーありで他の車にも、積み替えOKで、家でもシュミレーシュン出来る仕様になってます。使い方により、選択は変わると思います。

書込番号:12645213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/02/13 03:13(1年以上前)

マックス・龍二さん
御回答ありがとうございます。
>…積み替えOKで、家でもシュミレーシュン出来る仕様になってます。 (NV-LB60DT)
との事ですが
NV-SD630DTAでも他の車に積み変え、付属のAC100V電源コードが使える範囲なら家でもシュミレーション は可能という事で良いのでしょうか?
ナビ知識皆無で色々心配になってしまって申し訳ありません。

最後の質問として
使う自動車が軽(ekワゴン)なのですがこのサイズは視界の妨げはかなり気になるレベルでしょうか?
これについてはわかる方が居たらでよろしいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:12647804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/02/13 04:52(1年以上前)

NV-SD730DTを使ってますが、AC電源でのシュミレーションは可能なのでNV-SD630DTAでもOKかと。
載せ替えはNV-SD630DTAなら吸盤式のピタゴリラなので、NV-LB60DTと使い勝手は変わらないですね。

ちなみに、ワゴンRスティングレーでNV-SD730DTをオンダッシュに設置していますが
運転の妨げになるほど視界の邪魔にはなりませんので、たぶん大丈夫だと思います。

書込番号:12647888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD630DTA
三洋電機

GORILLA NV-SD630DTA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月22日

GORILLA NV-SD630DTAをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング