『インプレッサXV後付サンルーフ』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『インプレッサXV後付サンルーフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

インプレッサXV後付サンルーフ

2013/04/13 15:29(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 R-44さん
クチコミ投稿数:42件

ハイブリッド仕様の購入を検討しています。

動画の北米仕様XVでは、サンルーフ画面が確認出来ます。
しかし、アイサイトは確認出来ません。

国内ガソリン仕様ではアイサイト設置の影響か、サンルーフ
仕様がメーカーオプションでありません。

後付サンルーフがあることを知りました。
どなたか、アイサイト設置車でサンルーフを
取り付けた方、いらっしゃいませんか?

書込番号:16011259

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/04/13 15:39(1年以上前)

乗り潰すつもりなら関係ないかも知れませんが
次の下取りを考えると止めた方が良いのでは?

メーカーオプションの物でも希に雨漏りの不具合があるのでどうなのかな?と思います。

書込番号:16011295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/04/13 18:31(1年以上前)

後付サンルーフなんて意味わかんないです
せっかくの日本屈指、ユーロキャップでも高評価の安全ボディにわざわざ穴を空けて剛性を弱くするなんて・・・
経年劣化での水漏れにも悩まされるのに
また、お堅いスバルディーラーのことなので後付サンルーフなんてやったら、入庫禁止とかになりかねないのに

書込番号:16011841

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/13 23:14(1年以上前)

入庫禁止までは行かないけど、売却時に値が付かない可能性もある方が問題じゃない。

サンルーフがあるとどんなメリットがあるのか教えてほしい(純粋な意味で

書込番号:16013011

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-44さん
クチコミ投稿数:42件

2013/04/14 04:34(1年以上前)

JJ58

早速皆様方のご意見をいただき、ありがとうございます。

車体強度と水漏れの件では、北米仕様ではオプション設定されているようですので
問題は無いかなと思われます。
でもその分、補強による重量増で、サーキット等では
限界領域での周回速度が低下するかも知れませんね。

後付サンルーフではドレンが無いと思われますので、確かに純正よりは
水漏れの恐れが高くなって来るかも知れませんね。

以前乗っていた純正サンルーフ仕様の車は、月5千qの走行で30万qを超え、
メーターケーブルが切れてしまいました。
空気のきれいな場所での走行が多かったので、1日何回もサンルーフを開閉し、
シーソースイッチにガタが来ました。
それ以上に外気と内気の切替スイッチの回数は多分1日数十回だった
と思います。

冬場でも頭寒足熱で大変走行が楽しかったです。
オープンスポーツカーは未だ所有したことは有りませんが、
フルオープンでゆっくり走るのは良いものです。

大事に使っている車の写真です。 
排ガスを考え、何れEV化を考えています。

スバルさんには、ハイブリッド仕様にメーカーオプションとして
サンルーフを取り上げて欲しいですね。

書込番号:16013637

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,804物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング