『再入荷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41MH/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41MH/USB3の価格比較
  • G41MH/USB3のスペック・仕様
  • G41MH/USB3のレビュー
  • G41MH/USB3のクチコミ
  • G41MH/USB3の画像・動画
  • G41MH/USB3のピックアップリスト
  • G41MH/USB3のオークション

G41MH/USB3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 1日

  • G41MH/USB3の価格比較
  • G41MH/USB3のスペック・仕様
  • G41MH/USB3のレビュー
  • G41MH/USB3のクチコミ
  • G41MH/USB3の画像・動画
  • G41MH/USB3のピックアップリスト
  • G41MH/USB3のオークション

『再入荷』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41MH/USB3」のクチコミ掲示板に
G41MH/USB3を新規書き込みG41MH/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

再入荷

2011/06/29 22:25(1年以上前)


マザーボード > ASRock > G41MH/USB3

スレ主 7PPMさん
クチコミ投稿数:11件

このマザーボード 6月中旬に完売としている店舗がいくつかありました。
しかし、再度 販売しています。
6月下旬の口コミをみると BIOSに入れない、USB認識できない、などのトラブル報告が有りますが、
完売前と完売後の
商品は、品質が違うのでしょうか。
皆さんどう思いますか?
私の考えすぎでしょうか

書込番号:13194896

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2011/06/29 22:58(1年以上前)

悪いことを書き込む人は多いですが、良いことをわざわざ書き込む人は少ないです。
それを考えれば、悪い評価に傾くのは仕方がないでしょう。

書込番号:13195085

ナイスクチコミ!0


スレ主 7PPMさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/29 23:52(1年以上前)

uPD70116さん
返信有り難うございます。
同じ内容の情報がつづきますと
心配する人も多いのでわないでしょうか。
自分も欲しいんですよねー
田舎者ですから
店頭でASROCK 商品は、見たことがありません。

書込番号:13195341

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2011/06/30 07:31(1年以上前)

BIOSには入れないのは、大抵USBキーボードを使っている場合です。
一部のUSBキーボードに対応しないのは、他のメーカーでも一緒です。

USBが使えないのは、状況をよく読んで判断するしかありません。
USB3.0のドライバーを導入していない等の、ユーザーの使い方が悪い場合もあります。

特段ASRockを擁護するつもりもありませんが、特別に悪いものとも思えません。

書込番号:13196104

ナイスクチコミ!0


スレ主 7PPMさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/30 10:57(1年以上前)

特別悪い物とは思えない
そうですよね
普通に鉄板マザーってかんじの
DDR3USB3 ソリッドキャパ魅力的な仕様です。しかも終息していく商品なので在庫なし、売り切れ のようになると思います。そこで再入荷です!
完売としていたのにまた売り始めています。
終息していくプラットフォームで自作する場合、
その中に不具合品が有ると交換、返品など通販では面倒でしょうか

書込番号:13196564

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2011/06/30 18:05(1年以上前)

G41チップセットは、終息していないです。
売れ行きに入荷が追いつかなかっただけでしょう。

通販でも店舗でも、不具合の出たときに交換品が入荷しないことが判明すれば、返金するしかないのでどちらでも同じです。

書込番号:13197713

ナイスクチコミ!0


スレ主 7PPMさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/30 18:35(1年以上前)

uPD70116さん有り難うございます。

終息ではなかったですか

するとLGA775での自作はあと数ヶ月くらい可能なのですか?

実は
XP-SP3での自作を考えています
なので旧世代製品で組むのがよいと思ったのですが
こちらでまだ店頭販売されている商品としては800Gシリーズが有ります。
解決しにくい
ATI2DVAG によるブルースクリーンを避ける為NVIDIA製グラフィックカードを
使うなどすれば
AMDでも同様に安定稼動出来るのでしょうか?
お願いします。

書込番号:13197821

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2011/06/30 19:23(1年以上前)

CPUの方はとっくに終息といっていい状況ですが、チップセットはマザーボードの交換用という目的もあるので、暫くは売られるでしょう。
またチップセットは古いプロセスで製造されるので、チップセット以外のものを作るのは不可能という事情もあります。
今年は問題なく作れると思いますよ。
別段最近の第二世代Core iプロセッサーでも、Windows XPは問題なく動きます。

AMDに関してはWindows XPは得意ではありませんが、一応動きます。
Windows XPではAHCIにすると、S.M.A.R.T.が読めないとか、多少の問題はあります。
ゲーム等でSTOPエラーが出るのなら、ビデオ機能はNVIDIAの方がいいかも知れません。

どちらもSP2以降を統合したディスクを使用した方がいいのは間違いないです。

書込番号:13197976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7PPMさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/30 20:08(1年以上前)

uPD70116さん有り難うございます。

それなりに勉強をしてみました
統合DISKも一応作成済みです。

そうですかAMDはXPが得意ではないですか

やはりインテルで組むべきでしょうか?

返信がおそくてすみません。

書込番号:13198144

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2011/06/30 23:21(1年以上前)

AHCIでのS.M.A.R.T.の問題は、IDEモードで使用すれば読めるので、AHCIモードである必要がなければ別段問題にはなりません。
ビデオ周りは最初からGeForceを使うつもりなら、関係ありません。

書込番号:13199007

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2011/06/30 23:23(1年以上前)

忘れていました。
IntelでWindows XPですと、COPPを必須とするソフトウェアが動作しません。

どちらも一長一短あるので、どちらがいいとは言い切れません。
消費電力は現状でIntelの方が少ないです。

書込番号:13199015

ナイスクチコミ!0


スレ主 7PPMさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/01 00:01(1年以上前)

uPD70116さん有り難うございます。

COPP 地デジ関係の著作権保護だったでしょうか

地元で買える物を中心に考えて行こうと思います

最新ハードウエアですか
ちょっと自信ないです。
しかし条件付きではありますが問題無く動くなどの御意見は勇気をもらえました。
最初の質問と違う方向に発展してしまいすみません。


肝心の再入荷の件ですが、
これからの口コミなどを参考にしたいと思います。


いろいろな御意見有り難うございました。

書込番号:13199196

ナイスクチコミ!0


陽子94さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/01 01:37(1年以上前)

7PPMさん、横から失礼。
ボクは、買いに行くのがメンドーなんで、ついさっきsofmap.comに発注しましたよん。

Good luck!

書込番号:13199458

ナイスクチコミ!0


スレ主 7PPMさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/01 20:33(1年以上前)

陽子94 さん 横からOK です。

買えに行ける距離なのに通販ですか
何時もそうなんですか?

組み合わせた
メモリと電源だけ教えて下さい。

もう遅いよね、、

書込番号:13201907

ナイスクチコミ!0


陽子94さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/01 23:12(1年以上前)

7PPMさん、コンバンハ。

メモリ CFD W3U1333Q-2G (PC3-10600-2GBx2)(今回、まざぼと一括注文)
電源 ZUMAX X1 Series ZU-400W(4年半前に買ってあまり使っていない)
CPU Q8400s(使いまわし)
HDD 日立250GB SATA(4年半前に買ってあまり使っていない)

メモリも4GBで3500円なんで、動かなかったらまた買います。

>買えに行ける距離なのに通販ですか
>何時もそうなんですか?

お主、よくわかったのお。よどばしもソフマップも徒歩圏内に店舗あるんよ。
だからってわけでもないけんど、基本的に通販は使いませんねえ。
ただ、今回は店頭に行っても無いような胸騒ぎがしたんで、ついぽちってローソンで払いました。
カメラは必ず足を運んで手に取ってからでないと、決断しないけど。
偶然かもしれないけど、PC関係の物品って店頭行くと無いって経験が何度もあったもんで、つい。

多忙のときこっそり仕事を持ち帰るんで、突然死してもらっちゃ困るんで、
死ぬ前というか元気なうちに次のパソコン作ってます。基本安いマザボで2台体制。多分、最後のxp。
7月に入って、変則カレンダーが始まったんで、次の変則休日にでも構築するよてーです。

書込番号:13202716

ナイスクチコミ!0


スレ主 7PPMさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/01 23:31(1年以上前)

陽子94 さん
覚えていてくれましたか。

有り難うございます。

しかし今テレビがいいところなんです。



書込番号:13202797

ナイスクチコミ!1


スレ主 7PPMさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/02 00:31(1年以上前)

お主。よくわかったのお。

その通り突然死です。

機動出来なくなったので
最小構成でテストして
CPU付近での不具合を発見。

マザボの歪み修正で
Okでした。 が、
見た事がない警告がでるようになったので今は、あまり使っていません。

このマザボ動物電源や付属電源を使っている人多く見ますね。

メモリは定番 CFD としても、

500W以下で気に入る電源は、見つけにくいと思いませんか。

書込番号:13203053

ナイスクチコミ!0


陽子94さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 07:36(1年以上前)

7PPMさん

半年くらい前かな、職場のこーはいの机上のPCが「パンッ!」って爆発して白煙上げたんよ。
こーばしいいい香りがしてww。
現場検証の結果、まざぼとHDDを道連れにした動物君自爆テロww。
ずいぶん前に間違いなくボクが組み上げたガラクタ寄せ集めパソコンwwww。

昔々は、動物入り2千円くらいのケースとか使ってたけんどwww、
今は会社のゴミ捨て場で拾ったマイクロATXの箱に、単独売りの電源ですねwww。

前出の400Wは、24ピンのを探してたら、ソフマップに兄ちゃんに薦められたヤツ。
確か、4千円くらいだったかなww。2つ持ってて、もう1台も4年半経つけどトラブルなしよん。
割と気に入っとりますが、排気音が少々気になりますな。
強弱2段階で、弱なら静かだけんど、夏場は強にしないとヘタれることも。そうすっと五月蝿い。
年に2回くらいは、エアガンでホコリ吹き飛ばしてあげとります。

ちなみに電源は、いつもヨドかソフの店頭で行き当たりバッタリww。

>その通り突然死です。

その昔、細君とPC共用してて、しかも細君、結構仕事持って帰って来ててね。
夜、様子がおかしくなり、電源かHDDが怪しそうなとこまで突き止めて、
閉店間際のヨドバシに必死こいて自転車飛ばして、電源とHDD買って来て、数時間で組み上げたことありww。
懐かしいなあwwww。

今日、明日には来ると思うんで、電力休日の月火に組み上げるよてーです、うししっしっ。

書込番号:13203712

ナイスクチコミ!0


スレ主 7PPMさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/02 19:13(1年以上前)

>電力休日、
あ、東日本で電圧下がっているなんて話しが有りますが、

本当なら

下の再起動病の人、電圧降下が原因か?

こちらは103V 周波数が0.1下がっています。

誤差範囲でしょうか以前は、周波数ぴったりでした。

省電力、二台体制、古いOS
ならばこのマザー良い選択となる一枚なんでしょうね。

書込番号:13205897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > G41MH/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41MH/USB3
ASRock

G41MH/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 1日

G41MH/USB3をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング