『フリードスパイク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『フリードスパイク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

フリードスパイク

2022/07/04 01:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

スレ主 xlsこsさん
クチコミ投稿数:1件

フリードスパイクかフリードスパイクHVのどちらの中古車を買おうか悩んでいるのでお聞きしたいのですが、使用用途としては、東京(多摩地区)の通勤往復16kmを週4と、休みの日に確実に往復36km運転します。また埼玉や神奈川に遠出などもするので大体往復80kmは運転する予定です。どちらも中古車の価格帯は同じくらいだったのですが、HVの駆動用バッテリーが故障するかしないかで決め手に欠けている状態です。フリードスパイクは自分が乗りたかった車なので、買ったら壊れるまで乗ろうと思っていますが、長く乗るなら燃費が良い方がいいなと思っています。ただ万が一の修理費用なども踏まえたらガソリン車の方がいいかで悩んでしまってます。なのでフリードスパイクの実際の燃費や駆動用バッテリーの修理はしたことあるかなど、実際フリードスパイクを所有している方にお話聞けたらなと思います。長文失礼しました。

書込番号:24820914

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2022/07/04 06:20(1年以上前)

>xlsこsさん
うちの奥さんの前車はフリードHVでHVが発売になってすぐに購入したように思います。
当方で6.5年ほど乗って、買い換えるときに知り合いに下取り価格で買ってもらいました。
今でも毎日片道10kmほどの通勤や買い物等で使われておられ、もう新車から10年以上になりますがHVバッテリーの故障など無いようです。

うちでは短距離ばかりなので燃費は15km/L程度がほとんどで、たまに100km程度走った時は20km/Lをこえていたと思います。
HVはセルの音もなく、わずかにヒューンといって静かにエンジン始動するのが心地よかったです。

書込番号:24820961

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/04 07:14(1年以上前)

FIT3HVで3回目の車検が終わったところですが、走行用バッテリーには問題無です。

補機バッテリーは2回交換しました(バッテリー上がりする前のDIY交換)

ガソリン高騰してますから、燃費が良いのもいいです、一番いいのではエンジン回転数に依存しない電動コンプレッサーです。

書込番号:24820991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2022/07/04 12:22(1年以上前)

>xlsこsさん
フリードスパイクHVはIMAなのでエアコンは電動コンプレッサーではありません。
エンジンが停止するとエアコンコンプレッサーも停止してしまいます。
暑くなったらエンジンがかかってコンプレッサーも動き出します。
IMAではモーターとエンジンは切り離すことができませんので、走行中はエンジンかかりっぱなしです。

HVがIMAからi-DCT方式に変わるのはフリードスパイクからフリード+に名称が変わってからですね
i-DCTではエンジン停止しても電動コンプレッサーで冷房効きます。

書込番号:24821306

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜241万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング