『70-200mm F2.8の買い替えを考えています』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離140cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『70-200mm F2.8の買い替えを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

70-200mm F2.8の買い替えを考えています

2021/12/23 22:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

70-200mm f2.8レンズの買い換えを考えています。
私はEOS-1DXにてスポーツ写真を中心に撮影しています。
現在使用しているのはCanon EF70-200mm f2.8 L USM。

今回買い換えようと思う理由としましては
・レンズ曇りが気になる
・手ぶれ補正が欲しい
です。

買い換える候補は
・Canon EF70-200mm f2.8L IS USM
・SIGMA APO 70-200mm f2.8 EX DG OS HSM

どちらも中古にて購入予定です。

相談したい事としましては、
Canon純正レンズは2001年、SIGMAは2010年発売のレンズで解像度やAF速度はどちらが優れているかです。

この発売開始が9年の差を考慮した場合はサードパーティといえどSigmaに軍杯が上がるのでしょうか?

書込番号:24508504

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/12/23 23:36(1年以上前)

>Canon純正レンズは2001年、SIGMAは2010年発売のレンズで解像度やAF速度はどちらが優れているかです。

2001年というと、デジタル一眼レフへの移行を加速したEOSKissDigitalの発売が2003年なので、フィルムカメラがまだ強かったころのレンズですね。それからデジタルがメインになっても長く売られてはいたのですが。

EF70-200mm2.8L USMは2026年5月までサポート対象ですが、EF70-200mm2.8L IS USMはすでに対象外ですね。EF70-200mm2.8L USMのほうが古いのですが、EF70-200mm2.8L IS USMのほうが先にII型に切り替わってしまったからでしょうか。
もはやサポートは受けられないことを覚悟で購入する必要があります。

SIGMA APO 70-200mm f2.8 EX DG OS HSMはまだサポート期間中です。いつまでサポートが受けられるかわかりませんが、後継レンズが2018年発売なので、あと3〜4年は大丈夫のように思います。

書込番号:24508594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/23 23:44(1年以上前)

2001年と2010年なら
望遠ズームなら充分ですけど
高倍率ズームや広角ズームなら
9年の進化は感じられます

90mmF2.8とかのレンズなら
いくら古くても良く写ります

発売の古いのより
その中古個体の保管状況ですね
防湿庫に眠っていたなら古くても程度が良いし
いくら新しくて保管が悪ければ
レンズはクモリ
観ただけじゃ判りません
実際に撮ってみなきゃ

書込番号:24508604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/12/24 02:26(1年以上前)

EF70-200F2.8 ISもいいレンズですが、AFの速度ではISUがかなり優秀です。
予算を上げてISUにされることを考えてみては。
IS無しも使っていましたが、当時としてはAFは早かったですが、ISUを買った時に、ここまで早くなった事に驚きと感動しました。
自分もスポーツ撮影ですが、低速のSSは使わないので、ISは切っています。
AF速度優先の使い方です。
ただ自分は殆どのスポーツ撮影は長玉で、近く来た時と広く撮りたい時にしか、ISUは出番がありません。

書込番号:24508700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2021/12/24 07:55(1年以上前)

こんにちは

ずいぶん前に、このシグマを使っていました。
その後、canonのL2型にしましたが、手ぶれの効きはcanonのほうが信頼できます。
それより、シグマの色が独特に感じたのでcanonに買い替えました。
どちらにせよ1型よりU型にしたほうが絶対に良いと思います。
U型中古は格安だと思いますね。

書込番号:24508824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2021/12/24 09:29(1年以上前)

メーカーに限らず、広角よりも望遠側は古い設計でも比較的性能差は感じにくいかなと思ってます。
(デジタルで使う限り広角は銀塩用とデジタル用でかなり光学性能の差は感じます)

APO 70-200/2.8 EX DG OS HSMは現時点では修理対応可能、
対してEF 70-200/2.8L IS USMは2016年12月末日を以って修理サポートを終了してます
5年前に修理不可になってますので、おそらくキヤノンもサードの修理業者も最早補修用部品は持っていないかと思いますので、故障したら終わりという割り切りは必要かと

サード製レンズはオートフォーカスの相性云々という問題はありますが、シグマやタムロンの最近のレンズであれば、ドックタイプのデバイスでピント調整をする機能があります。
が、APO 70-200/2.8 EX DG OS HSMは古いので対応していません
ピント調整するならシグマにボディごと工場送りとなるでしょうね

おそらくコスト面からその二択なんですが、シビアなピント調整を考えたらEF 70-200/2.8L IS II USMがいいんじゃないかと...
2025年までは修理可能なので頃合い見てオーバーホールはできるし、光学タイプも後継のEF 70-200/2.8L IS II USMと同じです

個人的にはせっかく1DXを使ってるんだから多少新しめのを...と思っちゃいます...

書込番号:24508927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング