『グラフィックボードの抜き方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55-M/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55-M/USB3の価格比較
  • P7H55-M/USB3のスペック・仕様
  • P7H55-M/USB3のレビュー
  • P7H55-M/USB3のクチコミ
  • P7H55-M/USB3の画像・動画
  • P7H55-M/USB3のピックアップリスト
  • P7H55-M/USB3のオークション

P7H55-M/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月12日

  • P7H55-M/USB3の価格比較
  • P7H55-M/USB3のスペック・仕様
  • P7H55-M/USB3のレビュー
  • P7H55-M/USB3のクチコミ
  • P7H55-M/USB3の画像・動画
  • P7H55-M/USB3のピックアップリスト
  • P7H55-M/USB3のオークション

『グラフィックボードの抜き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55-M/USB3」のクチコミ掲示板に
P7H55-M/USB3を新規書き込みP7H55-M/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信37

お気に入りに追加

標準

グラフィックボードの抜き方

2011/03/24 22:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7H55-M/USB3

スレ主 Shinkan07さん
クチコミ投稿数:14件

今回初自作パソコンを作りました

そのパソコンにこのマザーボードを
使ったんですがグラフィックボードがうまく
抜けません

ロック?している付近はちょっと浮くんですが
全部が抜けません

グラフィックボードの銀の部分がマザーボードと
ケースの間に固定されてるみたいなんですがそれは普通なんですよね?

じゃあ絶対抜けないような気がするんですが・・・


使用パーツは
マザーボード これ

ケース AQTIS ACMC-53B

グラフィックボード HIS HD5670

書込番号:12818611

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/24 23:00(1年以上前)

PCIEx16の末に、ロックがあるからそれを少しCPU側に持ち上げる。グラボを引き抜けば外れます。

>ケースの間に固定されてるみたいなんですがそれは普通なんですよね?
はめ込んでいるだけで、固定してませんy

書込番号:12818669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/03/24 23:45(1年以上前)

黄色矢印の方向に押してください。
その時はグラボを引っ張っていると抜けにくいですから、少し押し込んだ状態でそのロックを動かすといいです。

書込番号:12818921

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinkan07さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/25 00:08(1年以上前)


今やってみたんですけどバキって音とともに
ぐらぐらになっちゃいました

これってこわれましたよね・・・?泣

書込番号:12819017

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/03/25 00:15(1年以上前)

力入れ過ぎで折れたかもしれませんね^^;
そこは、しなるような感じになっていて、しなった所をかわすようにして、ボードを抜きます

書込番号:12819042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/25 00:20(1年以上前)

折れたのかもね。
そこ以外で、ロックするところはありませんy

写真掲載してはどうです?
どういう状況なのかを

書込番号:12819058

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinkan07さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/25 00:38(1年以上前)


写真ではわかりにくいので載せれない・・・

そして教えてもらったやり方やったけど
やっぱりロックに近いほうしか抜けない

ただまだなんとかロックの部分がとれてないのが
救いです

もし取れたらもうグラボとりかえれないですかね?

書込番号:12819112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/25 02:03(1年以上前)

グラボの後ろの方のネジは、もちろん外してますよね。

書込番号:12819298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/03/25 08:25(1年以上前)

こんな物で固定されているとか。
(楕円で囲ったとこ)

書込番号:12819662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/25 08:58(1年以上前)

ぐらぐらになったのはスロットのレバーの部分でしょうか?レバーだけで済んだのであれば使用は可能なはずです。
グラボの固定ビスは後ろのブラケット部(銀の部分)だけですが、ケースによっては上下のスロットカバーやネジが
干渉する場合もあります。
低価格のケースでスロットカバーを切り抜く必要がある場合や他にチューナーなどの増設ボードを隣接スロットに
挿していなければ関係ないとは思いますが。あとは他に干渉しているものがあるのかも。
マザーボードのビスを緩めることができ取り付け状態に遊びができればいいのですが、グラボの影にも1本ビスが
あるので難しそうです。
ケースの反対側のパネルがはずせるのであればブラケットの先端部が出ているはずなのでこちら側を
押し込むの手かもしれません。ただし、うまくやらないと破損の原因になるかもしれません。

書込番号:12819722

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinkan07さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/25 09:41(1年以上前)


ネジはちゃんとはずしてます

バキって言った割には根元部分は浮いたりしてるので
まだロックの部分は大丈夫そうです


ケースの反対側から押すのはやってみたんですけど
本当に壊れそうなんでやめました


なんかもう外れなさそう・・・

書込番号:12819798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/03/25 10:46(1年以上前)

なんか、どういう作業してるか、いまいちよく分からないのですが
カード抜くときは、
PCケースの背面スロットに固定しているネジを抜く
(又は、ストッパーを外す)
レバーを軽く上方向(CPU方向)に上げる
カードを側面パネル方向に抜く
です
斜めにずらしたり、横にずらしたりは、できませんよ


>グラフィックボードの銀の部分がマザーボードと
>ケースの間に固定されてるみたいなんですがそれは普通なんですよね?
固定してるのは、ネジかストッパーですね
抜けないように固定してるので、外さないと抜けません
外しましたか?

書込番号:12819948

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinkan07さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/25 12:33(1年以上前)

こんな感じでロック部分らへんしか
浮きません・・・

書込番号:12820223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/03/25 14:35(1年以上前)

この写真の左の方がどうなってるのかみたいです
特にケースのバックパネルのところは、どうなってますか?

書込番号:12820491

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinkan07さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/25 16:20(1年以上前)

どっちかわからなかったので2枚貼ります


それとまたやってみたら全体的にちょっとは
浮いたんですけどVGAのところが引っ掛かって
取れなかったです

その状態から横にもいかなかったし取れなそうでした

書込番号:12820704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/03/25 16:30(1年以上前)

見本写真みたいに2枚目の写真をケースの内側から撮って欲しいです

ケースの背面とグラボは、ケース内でネジかストッパーで固定されてるはずです
そこを外さないとはずれません

つけるときは、こんな感じでつけるので、逆手順になります
http://www.pc-master.jp/jisaku/graphicsboard-t.html

書込番号:12820727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/25 16:32(1年以上前)

最後の写真見ると、ネジ1つ外し忘れてるように見えるのだが?
ビデオカード、2スロット仕様ですよね。間のネジとるの忘れてない?

書込番号:12820731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/25 16:34(1年以上前)

赤丸の部分に、ネジがあるように思える。

書込番号:12820737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/03/25 16:37(1年以上前)

見本写真

見本アップ失敗しました
すみません

書込番号:12820748

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinkan07さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/25 16:44(1年以上前)

すいません ネジつけてましたが
外そうとしたりするときははずしてます

この写真も一応ケース寝かしてないので
ネジついてます

書込番号:12820773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2011/03/25 21:22(1年以上前)

RGB D-Sub15ピンビス止めのでっぱりが、引っかかっているのではないでしょうか?
もしそうなら、無理せずにでっぱりをペンチなどで外せばいいのでは?
これは私も経験あります・・・(^^;

書込番号:12821582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/25 21:23(1年以上前)

アナログ端子のコネクタの止めネジが引っかかってるんじゃ?

書込番号:12821587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/25 21:25(1年以上前)

あちゅろんさんと被りましたね、失礼しました。

書込番号:12821597

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinkan07さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/25 23:42(1年以上前)


お二人が言ったようにネジ止めが
ひっかかってるんです

一回ためしてみます

書込番号:12822276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/25 23:43(1年以上前)

あ ! あちゅろん さん、とても お元気そうですね。 .............. 安心しました。...........

書込番号:12822283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/25 23:54(1年以上前)

Shinkan07 さんへ ............. 普通は ピンクモンキー さんの 仰っている部分を押さえるとはずれるはずなのですが、 
どうも、他の部分に引っかかっているようですね。 

あせらず ゆっくりと抜きましょう。

書込番号:12822335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/03/26 00:13(1年以上前)

写真から
ビスはあれでいいのでしょうか?
インチねじ、ミリねじ、間違って使われていませんか?

書込番号:12822403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/03/26 00:25(1年以上前)

I/Oブラケットには普通、六角インチネジを使うのですけど、例外もあるのかな?
http://www.riteup.com/products/tool/ris01.html
(一番上の画像)

写真を拝見すると、ワッシャ付ミリネジに見えるのですが
http://www.riteup.com/products/tool/rms01.html
(一番上の画像)

書込番号:12822455

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/26 10:24(1年以上前)

スレ主さん、おはよう。

今まで見たところ、ケースのPCIカードの窓(正式にはなんて言うのか良くわからない)とカードのブラケットの一部が嵌まり込んだような状態かと思います。ケースの工作精度があまり良くなかったり、その辺りの着脱の難易性をよく考えないで作っているケースに良く見られる事象ですが、そうでなくてもたまたま使用したカードのブラケットの形や端子のレイアウトがケース側の形状と相性が悪かったりする場合もあります。

いずれにしても無理に捻ったりしないでケースの前面パネル方向へマザーの面と平行に真っ直ぐ引いてやるのが安全に窓からブラケットを外す方法なのですが、そうしようとしてもブラケットの下側のツメがマザーに当たって自由に動かせないと思います。

だからあくまでグラボの外しを最優先にした場合の手段ですが、まずPCI-EXスロットのロックは解除しないでカードは正しい姿勢に付けたまま、ブラケットをケースに止めているネジと、マザーをケースに止めているネジを全部外してください。この時、グラボ以外のPCIカード等、マザーとケースの間を繋ぐ形に取り付けられている物は全て外して、当然マザーのバックパネルも外し、マザーをケースからフリーの状態にしてやります。

そこまであちこち確認したら、グラボをマザーごとケースの前面パネル方向にそっとずらしてください。上記で想像したような原因で引っ掛かっているとすれば十中八九それで外せると思います。それからスロットのロックを解除して普通にグラボは外せるでしょう。

あくまで不具合状況を想像の上ですから見当違いだったらゴメンナサイです。

書込番号:12823333

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/26 10:39(1年以上前)

↑追伸。ブラケットの下端のツメがケース側の溝に挿し込まれるタイプのものがありますね。うっかりしてました。

その場合は一度マザーごと軽く持ち上げながら揺するようにして溝から外し、それから前面パネル方向へ引いてみてください。とにかく、グラボをマザーごとフリーの状態にしてしまえばケースとの引っ掛かりはなんとか外せます。

ただ、CPUクーラー等、マザーには様々な負荷が掛かっていますので、ケース内で動かす際にはくれぐれも慎重に。季節柄、静電気にもお気を付けあれ!

書込番号:12823370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2011/03/26 11:52(1年以上前)

> TE71 クロのスプリンタートレノ さん

元気ですよ〜♪

面と向かって、あなた女性ですか?なんて・・・(^^;
皇帝陛下は、私ほど寛大ではないので、シバキ倒されるわよ!!

で、Shinkan07 さん、外れたのでしょうか?

書込番号:12823590

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinkan07さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/26 14:37(1年以上前)


とれないですねー・・・

書込番号:12824116

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinkan07さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/26 15:53(1年以上前)


無事にとることができました

みなさん本当にありがとうございました


ただこれからも交換とかの時はビスをとらないといけないって
かんがえたらめんどくさいですが・・・

最後に今のマザボとグラボでもケースさえ
変えれば簡単にとれるんでしょうか?

ケースによるとおもいますが

書込番号:12824356

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/26 16:08(1年以上前)

Shinkan07さん、外れましたか、取り敢えず良かった。

>最後に今のマザボとグラボでもケースさえ
変えれば簡単にとれるんでしょうか?

先に言いました通りケースとカードの相性の如き要因でもありますので、一概に言えません。ケースを換えてもまた同じことが起きる可能性は十分あります。

私なら、ですが… 金ノコとドリル、グラインダーの出番でケースの方を改造します。引っ掛かる部分を切り取ってしまうだけですから、こういうことは慣れてて道具も持っていれば全く苦にならない簡単な工作なんですけどね。勿論工作能力に自信のない方には勧められませんけど。

書込番号:12824400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/26 18:31(1年以上前)

ようやく取れましたか、おめでとうございます。

取れないことがめったに無いことですね。
ですので、ケース換えて改善するのか、手順の問題であったのかによりますy

書込番号:12824834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/26 21:40(1年以上前)

あちゅろん さんへ

>面と向かって、あなた女性ですか?なんて・・・(^^;
皇帝陛下は、私ほど寛大ではないので、シバキ倒されるわよ!! 

.......... ガチョーン !!   大変 失礼なことを申しました。  

........................ ひたすら、反省を致しております。....................

書込番号:12825515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2011/03/27 08:28(1年以上前)

今使っている XFX 5870

聞いたわよ〜。
よかったわね〜、Shinkan07 さん♪

私は、L字金具の近くにでっぱりのないものを買うようにしています。


>トレノ様
ふふっ・・・♪
ネットで性別意識は無意味だってみんな言ってるし、わたしもそう思う。
価格はアイコンがあるのであわせているだけ。
2chは地のまま書き込みしてるのでたぶんバレていないと思う・・・(^^;

書込番号:12826945

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/27 09:51(1年以上前)

パーシモン1Wさん

>取れないことがめったに無いことですね。

いや、自分の経験上では結構ありますよ、これ。
確かに「かなり外し難い」くらいはよくありますが、マザーを外さないと取り外しが不可能とまでなるとそれ程頻繁ではないですけどね。
それとどちらかと言えばケースよりカード側が主因になっている例が多いと思います。

 一番簡単確実な対処法は実はケースを細工するよりブラケットの下端のツメの部分を1センチくらい切り落としてしまうことなんですが、グラボは割合に後で中古で売りに出すことが多いパーツなのでそれもちょっと勧めにくいんですよね…

それはともかく、あちゅろんさんとトレノさん!! 他人の質問板上で関係の無いヤリトリはいいかげんにしてくれませんか?
実にうっとおしくて目障りです。お二人ともこの価格com上では初心者でもあるまいに「みっともない」とは思いませんか?

書込番号:12827169

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55-M/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55-M/USB3
ASUS

P7H55-M/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月12日

P7H55-M/USB3をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング