『シート交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シート交換

2012/05/29 01:45(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:2件

納車して1週間くらいですが
乗っているとシート固くて(ショックも?)
ケツが痛くなります。。。
以前はシグナスに乗っていましたがノーマルでも
痛くなった事はありませんでした。

シートとリアショックの交換を考えています。
お勧めがあったら教えてください。

シートは以下の二つで悩んでいるのですが
付けている方がいたら感想をお願いします。

1.パイピングタンデムシート(パイピン赤)AA-68R DCR(ディーシーアール) アドレスV125(ADDRESS)
2.クロスステッチローダウンシート 黒P アドレスV125S用 DCR(ディーシーアール) アドレスV125(ADDRESS)

書込番号:14617296

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/29 09:28(1年以上前)

Face Of GAROさま
納車おめでとうございます^^
アドV苦手な小生が云うのも恐縮ですが…比較的車重が軽いけれど乗車定員2人キッチリ支えられるだけのサスが組んであるので硬く感じられるのでしょう…暫く乗られて動きが良くなって来たら多少印象も変わるかも知れません…交換なさるのはノーマルのまま5千qも乗られてからになさっては如何でしょうか…

シートも善し悪しは存じませんが…クッション性が良くてもローダウンシートとなりますと上体重が尻に乗り易くなりますので…尻が痛くなるのを防ぐのが主目的であればシートは高くする方向でお考えになった方が良いと思います…もう少し選択肢を拡げられては如何でしょうか…

書込番号:14617887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2012/05/29 11:29(1年以上前)

12インチタイヤのほうがクッション性だと有利なのかな?

根本的な解決では無いので雑談レベルですけど
スポーツタイプの自転車の固いサドルに乗ったあとだと天国のように柔らかく感じられました。
シート交換でダメだったら自分の尻を鍛えるのも一つの方法かと。

書込番号:14618152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/29 15:47(1年以上前)

どの程度でお尻が痛くなるのか分かりませんが・・・

シグナスは2本持ちですし乗り心地もとてもいいですが
アドレスは1本持ちですから仕方ありません。

DCRのシートはつけていましたがベースが純正なのでほとんど変わりません。
ローダウンはアンコが減る分お尻も痛くなります。

社外サスもいろいろつけてはみましたがほとんどがしなやかさが無く硬いので
乗り心地を考えるなら変える必要はないでしょうね。

慣れるまで待つかシグナスを買いなおすかどちらかになります。
(あくまでも乗り心地を優先するなら)

書込番号:14618770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/29 18:23(1年以上前)

こんにちは。

どの様な感覚でどの様なレベルでお尻が痛いか解りませんが、アンコ抜きしたローダウンシート等は逆効果ですのでお薦めは出来ません。
お尻が痛さを軽減させるなら、シート内のウレタン等を厚くするか、特注でシートを作って貰う、自分の尻を鍛えて慣れる以外に方法はないかもしれませんね。
又、オーダーメイドで疲れやお尻の痛みの軽減させるシートへ改造している会社も有るようですから調べて注文するのもいいかもしれませんね。

書込番号:14619177

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/05/29 18:57(1年以上前)

「ゲルザブ」に、シートインナータイプが発売されたと思いますが、試してみてはいかが?。

書込番号:14619290

ナイスクチコミ!2


deitienさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 23:55(1年以上前)

慣れですよ、慣れ。

そう言う私はこないだエイプ100に乗る機会があったが30分足らずでケツが痛くなった。

修行が足りないなと思った。

アドレスVは2時間くらい続けて乗っていても平気だけど。

まぁ人それぞれか。

書込番号:14620628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2012/05/30 01:47(1年以上前)

シートは社外品の方が硬いの多いと思いますよ


サスはへたってくればましになります。


一応、タイヤの空気圧も適正か見てみて下さい

サスはともかく、シートは硬くないバイクと思いますよ。

書込番号:14621006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/05/30 08:58(1年以上前)

皆さんいろいろな回答ありがとうございます。
ケツの修業が足りなかったんですね…
暫くノーマルで様子見る事にします!

ゲルザブなんてのがあるのは初めて知りました。
ちょっと検討してみようかと(^_^;)

書込番号:14621519

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/30 16:44(1年以上前)

Face Of GAROさま
実は小生大病して痩せて脂肪が落ちて尻が痛くなり易くなりました…大臀筋鍛えても痛くなるのは変わりませんでしたので体格の割に脂肪が薄いと痛くなり易いのかと…
ケツを鍛えるってのは結構難しいことだと思いますので尻の脂肪の代わりになってくれるゲルザブは良いと思います^^

書込番号:14622775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング