『祝60000万キロ!メンテナンスアドバイス宜しくお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:24件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5

オイル交換25回(3000キロ毎)
プラグ交換3回(2万キロ毎)
前タイヤまだ1回(3万キロ毎)
リアタイヤ6回
Vベルト4回
WRスラピ2回(3万キロ6万キロ)
トルクカム1回((3万キロ時)
パッド2回(2万キロ4万キロ)
シュー1回(3万キロ時)
スロバタ清掃6回(1万キロ毎)
前ライト4回(切れたら)
テール2回(切れたら)
ギアオイル5回(気分で)
エアフィル3回(2万キロ毎)
基本的にバイク屋で、自分ではスロバタ清掃しかやりません。
あれ?交換してないの?大丈夫?とか
あれやった方がいいよ!などのアドバイスあれば助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:20541004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/01/05 12:43(1年以上前)

各部のベアリング交換はまだのようですね。
特に維持管理が悪い雨ざらしだとフロントのホイールベアリングにガタが出ているというのがある。
ブレーキもフロントのダストシールなども点検すれば、ピストンの戻りが悪くなって腐食しているのが見つかるかも。
ステアリングのステムのベアリングの状態も、グリースの交換が必要な距離かも。
フロントサスのフォークフリュードの交換も良いと思うよ。オイルシールも傷んでいることもあります。
駆動系の消耗品は定期交換が良いと思うがその他は不具合が見つかれば修理ということで良いと思う。

書込番号:20541106

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/01/05 13:03(1年以上前)

> 祝60000万キロ!

いったい、地球、何周してるねんw

書込番号:20541163

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/01/05 14:24(1年以上前)

>節約たろうさん

私のシグナスXは、ただ今66000キロですよ。
お互い、長持ちしますね。

★ギア・オイルは?
★スタンドの、可動部へのグリス。
★ライト、よく切れますね、バッテリーの電圧をチェックしてください。
★ブレーキ・フルードの交換。
★Vベルトは、20000キロ毎でいいかも。

一つ質問なんですが、30000キロも走れるタイヤは、
どこのメーカーの、何という銘柄ですか?

書込番号:20541310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5

2017/01/05 15:04(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ステムベアリングは意外でした。
結構そのままいけちゃいそうな気がしてました。
維持費と次の新車への天秤になってきました。
次回はフロントタイヤと赤パッドとシューをやるので、バイク屋に確認してもらいます。ありがとうございます

書込番号:20541372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5

2017/01/05 15:05(1年以上前)

おもいっきり間違えました!申し訳!

書込番号:20541373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5

2017/01/05 15:09(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
フロントタイヤはこちらになります

書込番号:20541384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5

2017/01/05 15:14(1年以上前)

こちらになります

書込番号:20541390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2017/01/05 23:41(1年以上前)

IRC MB520ですね

まあ、点検して不具合あれば交換でいいです

ベアリングもがたつきなければ大丈夫かなと

バッテリーボックス内の清掃、その周辺のカプラのチェックかなあ

オイルフィルターじゃなく、ストレーナーの方も清掃

クランクのエアフィルターは年一回は洗う

ブレーキはフロントのマスターのダイヤフラムが変形してたら交換

ぱっと、思い付いたのはこれくらいかな

書込番号:20542889

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/22 17:18(1年以上前)

赤パッドだとディスクの消耗が激しくなるので、私はゴールデンパッドに変更しました。
赤パッド特有の最初にガツンとくる初期制動力はありませんが、ゴールデンパッドでも強く握れば十分すぎるくらいに止まってくれます。
またゴールデンパッドは消耗が少なく、ディスクにも優しいので長期コストはかなり下がりました。

青シューは鳴きが気になりますが、純正シューでは得られなかった「タイヤロック」や「タンデム時の制動力」が魅力です。
これ以上の費用対効果が上がるシューは他に無いと思うのでオススメです。

こちらに展開図やパーツカタログがありますのでご参考まで。

アドレスV125まとめ
http://v125.trabalha.us/

タイヤはスレ主さんと同じIRCを前後に履いています。
チェンシン(MAXXIS)やMICHELIN(S1)やDUNLOP(D306/D307)を経てIRCに落ち着きました。

私が最も気にしているのはオイル系です。
安物で構わないのでオイル交換を頻繁に行うのと、フルード(ブレーキオイル)も頻繁に交換するようにしています。
オイルはバイクにとって血液みたいなものですので、日々のオイルメンテナンスが最も重要です。

消耗パーツのメンテナンスはもちろんですが、
ベアリング類やシール類までをバイク屋で全交換してもらうと費用がかさむので、そこまで劣化する前に車両自体を買い替える予定です。

書込番号:20592918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング