> > > > アドレスV125Sベーシック
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > アドレスV125Sベーシック

『発注しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125Sベーシック」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sベーシックを新規書き込みアドレスV125Sベーシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

発注しました。

2010/08/21 15:10(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125Sベーシック

クチコミ投稿数:359件 アドレスV125SベーシックのオーナーアドレスV125Sベーシックの満足度5

2006年シグナスXからの買い換えです。
以前は300km〜400kmのツーリングにシグXで行くのが楽しかったのですが、
最近は通勤ばかりなので、小型のスクーターにしようと思ってました。

以前から興味があったアドレス125の新型が出ると知って注文しました。
V125Sは納期が9月の中〜末頃になると聞き、早めに納車出来るベーシックに
しました。

主に15km程の通勤に使いますが、たまには200km程度のツーリングにも
乗っていきたいと思っています。

原付2種は、グランドアクシス、アクシス90、シグナスXとヤマハばかり。
初めてのスズキ車なので楽しみです。

書込番号:11792325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件 アドレスV125SベーシックのオーナーアドレスV125Sベーシックの満足度5

2010/09/03 17:00(1年以上前)

本日納車されました。
V125Sベーシック・白・GIVIボックス付き(キャンペーン)
最初の給油を済ませ、5km程走ってきました。

比較対象が前日まで乗っていたシグナスXなのでなんとも言えませんが、
全て対照的なモデルです。
シグの長所がアドレスの短所、またアドレスの長所がシグの短所。
しかし、小さなボディに力強いエンジンが載っているV125Sは
とてもなめらかな走りをします。
気に入りました。

書込番号:11854577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件 アドレスV125SベーシックのオーナーアドレスV125Sベーシックの満足度5

2010/09/09 14:12(1年以上前)

一回目の燃費が出ましたのでレポートします。

走行距離:201km
使用燃料:4.81L
燃費:41.8km/L

オドメーター:205kmの慣らしの最中です。
と言っても、特別に優しく乗っている訳ではありません。
キビキビと発進し、60km/hあたりになるまで一気に加速して、あとは定速走行。
最高速は70km/hを少し過ぎる位は瞬間的に出た事もあります。
通勤が主ですが、買い物に出たり、用もないのにうろついたりしてみました。
出来るだけ直前まで乗っていたシグナスXの走りと同じになるようにしました。

シグナスXのこの程度の条件での燃費は27〜31km/L位でしたので、V125Sは
かなり燃費が良いので嬉しいです。

書込番号:11883440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 アドレスV125SベーシックのオーナーアドレスV125Sベーシックの満足度5

2010/09/12 17:47(1年以上前)

2回目の燃費です。

走行距離:244km
使用燃料:5.17L
燃費:47.2km/L

今回は、前回よりも更に積極的に乗ってみました。
合わせて50km程度の買い物を3回。(都心含む)それと通勤。
現在オドメーターは450kmですが、もうすでに日常モードです。
やっぱりチンタラ走ってるとタクシーやトラックに煽られるし
危険を感じる事が多いので、車の流れに従って走っています。

実はEFI搭載のバイクに乗るのは初めてです。
過去のバイクはどれもキャブ仕様。
EFIの良い所とそうでない所も、今回は色々感じました。
125ccのバイクは中間加速が鈍い傾向がありますが、V125Sも
やはりその傾向はあります。
静止状態からの加速があまりにも素晴らしいので、中間加速も
期待してしまいますが、期待ほどではありません。
無理な追い越しは危険を感じる事もありました。
ブレーキは、だんだんアタリが出てきたのか乗り始めよりも
ずっとタッチが良くなってきました。
シートですが、あまり長時間の着座には向いてないようです。
私は2時間が限度でした。
ツーリング時には1時間に1回、きっちり休憩をとれば、おしりの
痛さも回復すると思います。

シグナスに付けていたナビ(ガーミン nuvi205)を付けました。
電源は足下のバッテリーから専用ケーブルで内側ポケットに
入れてあります。使わない時はポケットの中。
機動性の良いピンクナンバースクーターに、ナビはとても相性が良いです。

さて、今回のレポで最後とします。

書込番号:11899356

ナイスクチコミ!0


max4694さん
クチコミ投稿数:41件

2010/09/12 21:36(1年以上前)

燃費いいですね。僕は今日納車されました。明日から通勤で使う予定です!!

書込番号:11900571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 アドレスV125SベーシックのオーナーアドレスV125Sベーシックの満足度5

2010/09/22 08:01(1年以上前)

道の駅あしがくぼ にて

max4694さん、もう納車されて走っているでしょうね。
レスありがとうございます。

先週ですが、とんでもない燃費が出ました。
走行距離:157km
使用燃料:2.68L
燃費:58.6km/L

カタログ燃費が52km/Lですから、これを大幅に上回りました。
マニュアル車なら可能な数字ですが、スクーターでこれが出るとは。

書込番号:11949589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/09/24 11:42(1年以上前)

こんにちは。

僕も納車されてから2回の給油しました。
1回目は48km/L
2回目は46km/L
でした。ならし運転をしていることもあって、
大阪近郊での通勤用で、片道10kmの運転ですが、
非常に良い燃費です。

K8のアドレスV125からの乗り換えで、V125での
ならし運転時は42km/Lでした。

これから寒くなっていくので、35km/Lあたりまで
落ち込むかもしれません。

燃料計ですが、最初にインジケータのコマが一つ減る時までに
100-120km走行し、あとは一コマあたり20kmくらいずつ減って
いくような気がします。

Emptyを示した時には、残量1Lくらいかな。


書込番号:11961193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125Sベーシック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費が悪すぎる気がします。 9 2013/08/04 6:49:43
燃費について2 5 2010/12/21 21:25:51
燃費について 24 2010/12/09 2:52:36
本日納車 7 2010/10/16 6:45:39
初ツーリング 14 2010/09/29 15:22:21
発注しました。 6 2010/09/24 11:42:47

「スズキ > アドレスV125Sベーシック」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の価格帯を見る

アドレスV125Sベーシック
スズキ

アドレスV125Sベーシック

新車価格帯:

アドレスV125Sベーシックをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング